今日は午前中整形外科通院。 先週、膝のMRIを受けた病院に紹介状を書いてもらって最初の受診でしたが、改めてレントゲンを撮って骨を観察してもらったところ、変形性膝関節症の初期ではあるが、歩き方の影響で膝関節に負担がかかっているとの見立てにより、今日、歩き方を補正する装具を受け取ってきました。 これ、靴の中敷きなんだけど、 こんな風に傾斜がついています。 これが、O脚の補正に効果があるのだそうです。 これは外出用ですが、室内用にも、同じような形のスリッパ状のものを貰ってきました。 要は、入浴中以外は、24時間、2つのうちのどちらかを装着しているということです。 さ、これでどうなることやらですね。 …