いよかんの皮は洗ってこのくらいを削って入れる 「コーヒーに普通のみかんの皮を入れてみた」というブログをたまたま読んで、ちょうど私も「いよかんの皮」がきれいで立派すぎて捨てるにはもったいなくて何かに使えないかと思っていたところだったのでまねしてみた。 コーヒーにみかんって一見合わなさそう。 ところがどっこい、合うんである。 かの人はその後も入れ続けているそうな。 saito-shigeyuki.com 紅茶はいわずもがな。 もっと合う。最高。安い紅茶も風味豊かに。 削った皮は底に沈むから飲むのにじゃまにはならない。 最後の方はもっと濃い香りと味がする。 まあ夫からは、一杯だけ飲んでもういいと言わ…