こんにちは、みるくてぃーうさぎです! 実は私、大学では数学を専攻していました! そこで、数学科に行ってよかった〜と思っている私が、 未来の後輩に向けて、大学で数学を学んで良かったなぁと思ったこと、 意外に、こういう人も向いてるんじゃないかなーと思っていることをお話したいと思います! 私自身、特に中学まで数学は教科でいちばん苦手だったこともあり、 ついていけるのかな?就職先は?など 進路を決める時はかなり悩んだ記憶があるので、そういった方に読んでいただけると嬉しいです! 目次 大学数学ってどんな感じ?高校と違うの? こんな人も意外に向いてるかも! 1. 考え事が好きな人 2. ゆっくりな人 3.…