ZIGGY(ジジー)の介護保険利用申請の審査結果が届いた。 1週間ほど前に審査が遅れるとの通知があったので、 もっと遅れるのかと思ったら意外と早かった。 要介護度は『4』 病院の看護師さんに3か4にはなりそうと聞いていたので、 特に驚きはないけれど、なかなか重いなと。 ZIGGYの認知症の症状が一段と悪化し出して、 内科に相談したのが3月半ばのこと。 介護保険申請のためにZIGGYを連れて、 包括支援センターに行ったのが4月17日(金)。 ZIGGYが突然起き上がれなくなり、 救急車を呼んで入院したのが翌日18日(土)。 5月末に現在の介護医療院に転院し、 要介護認定が出るまでに3ヶ月ほど経過…