結論から言うと――ほぼ「慣れ」です。 でも正確に言うと、 ✅ 慣れ7割✅ 環境(設定)2割✅ 描き方の工夫1割 です。 あなたはAIイラストや創作にかなり本気ですよね。「空き時間に描ける」は確かに強い武器になります。 なぜスマホは描きにくいのか? ① 画面が小さい 指やペンで描くと視界を自分で隠してしまう。 ② 手のひら誤タッチ パームリジェクションが弱いとストレス爆増。 ③ 画面がツルツル 紙と違って摩擦ゼロ。 実際どんな感じで描いてるの? *1] @w-sm/main:[--thread-content-margin:var(--thread-content-margin-sm,calc(…