会社を休む際、避けては通れないのが欠勤の連絡です。体や心、状況によっては、欠勤の連絡すら苦痛なケースもあるかもしれません。しかし、当日欠勤する場合でも、連絡ありと連絡なしでは雲泥の差があります。さらに、少しポイントを押さえるだけで、より丁寧な印象を与えたり配慮を感じてもらえたりするため、実践してみるのがおすすめです。今回は、会社に休みの連絡を入れる時のマナーや注意点をご紹介します。電話で連絡するのが怖い方や、連絡時に伝えるべき内容を押さえておきたい方はぜひ参考にしてみてください。 ■会社を休む時に守るべきマナー まずは、会社を休む時に最低限押さえておきたいマナーをご紹介します。 ・無断欠勤はN…