台風も通り過ぎて雨上がりの日、たっぷり水を含んだ土を当てにして、遅くなったけれどいろいろ野菜の種をまきました。もうすぐ夏至なのでとうが立つかもしれませんが、まあ間引き菜を食べられればそれでも良い。 いろいろ野菜の種をまいた ナス苗は順調に育っています。トマトは順調すぎて適時に芽かきができず、ジャングル状態になっています。今からお天気を見て少し間引いてやらないと、とてもじゃないがすごい状態。せっかくテントをかけてやったのに、もったいない。 それと、ジャガイモも順調に生育中。出遅れた分だけ収穫も遅れるのだろうか。そのあたりも興味深いところです。 出揃ったジャガイモの様子 品種は「男爵」 ジャガイモ…