書いたかな? と思ったら書いてなかった ^^; クマの出没に 訓練された犬を育てる なんてプロジェクトがある 手間かかるよな・・・また クマに特化しちゃうし・・・ 前から思うんだ 放し飼いのイヌの可能性 田舎のここらには 野良猫がいる あいつら 野良猫?なんだろうか・・・と思う ヒトにご飯もらうけど 人家のないところにも出没 放浪してる 適当にヒトのそばに居るけど 自活してる 猫神様 なる神社もある こないだニュースでやってた 養蚕が盛んだった頃 猫はネズミを獲ってヒトを助けたから イヌも ネコも ヒトに付かず離れず 暮らしてた イヌも ネコも ヒトのもの じゃなく 家族 じゃなく ゆるい仲間…