親戚づきあいをしたくない。 私自身が人嫌いで陰キャなのもあるんだけれど笑、相手方にも原因があって。 母方の親戚にはここまでの思いは無いのです。 問題は父方のほう。父の兄一家。 昔っから私の事を軽んじている節があって… 会う度に傷ついたりイラっとしたり凹んだりで感情がジェットコースター状態で、かなりダメージを受けてしまい、寝込んだりして実生活にかなり支障が出てしまうのです。 回復に時間がかかるのよ。 冠婚葬祭…というか、「葬」以外本当の本当に没交渉なので、正直親戚づきあいを止めても全然いいと思うんですよね。何も変わらない。 ただ葬式にも行かないってだけで。 私だけじゃなくて私の両親兄弟もみんな没…