Hatena Blog Tags

三田駅

(地理)
みたえき

三田駅 東京都交通局(浅草線・三田線)

東京都港区芝5丁目にある、都営地下鉄浅草線三田線の駅。
浅草線の駅はJR東日本田町駅」附近の第一京浜の地下にあり、島式ホーム1面2線を備える。三田線の駅は芝5丁目交差点附近の日比谷通りの地下にあり、二層式ホーム2面2線を備える。
JR田町駅に近く、乗り換え駅となっている。

都営浅草線《エアポート快特、快特、特急、通勤特急、急行、快速と普通が停車》
[京急線・京成線・北総鉄道北総線・芝山鉄道線と直通運転]

都営三田線


リスト駅キーワード
リスト駅つきキーワード

三田駅

(地理)
さんだえき

兵庫県三田市には、JR西日本 JR宝塚線福知山線)の三田駅と、神戸電鉄三田線三田駅がある。
両駅は隣接しているので乗り換えに利用される。

三田駅 JR西日本(JR宝塚線・福知山線)

兵庫県三田市駅前町にある駅。神戸電鉄の「三田駅」と隣接している。
JR宝塚線福知山線*1

三田駅 神戸電鉄(三田線)

兵庫県三田市駅前町にある駅。JR西日本の「三田駅」と隣接している。
三田線
公園都市線直通(横山駅分岐)

「JR宝塚線」は、地図上の東西に準拠して表記。「神戸電鉄三田線」は地図上の南を左・北を右にして表記。

リスト駅キーワード
リスト駅つきキーワード

*1:JR西日本では、大阪駅−尼崎駅−篠山口駅の区間について愛称を「JR宝塚線」としている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ