先週は久しぶりに中東料理を作った( ◠‿◠ ) 4種類も作ったの、大変だったけどおいしくて楽しかった〜(*´꒳`*)♡作ったもの詳しく紹介するね これはフムスっていうの、ひよこ豆とごまペースト、レモン汁、にんにくをミキサーで混ぜて作ったディップみたいなかんじのもの。最近業務スーパーとかKALDIにもあるから地味に人気あるのかな?かわいく飾るのが定番だから、今回は真ん中をへこませて、オリーブオイルにオリーブの実を浮かべてみた。本番ではチリパウダーとかパプリカパウダーで模様をつけたりもするみたい。 これはチェメン。くるみの辛いやつ。 ローストしたくるみと唐辛子、トマトペースト、ミント、クミンなどを…