Hatena Blog Tags

主権者

(社会)
しゅけんしゃ

国家主権を有する者。明治憲法下での天皇日本国憲法下での国民

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

「ルーテルは1500年代にスタートした。バプテストは1600年代に スタートした。メソジストは1700年代にスタートした。ホーリネスは1800年代にスタートした。聖霊派は1900年代にスタートした。賢い建築家よりもはるかに賢い全知全能の主権者であられる神は、1つの新しいレストレーションを新しいぶどう酒のように流れさせて、その新しい1つのレストレーションが約100年の期間で十分に建て上げられて十分に熟成した古いぶどう酒になった頃に、次の新しいレストレーションを新しいぶどう酒のように流れさせておられる」

キリスト教の教団教派グループの歴史は、「前の教団教派グループがタブーとしていたことを、次の教団教派グループが破ること」がくりかえされている歴史であったことについて前回のブログで書かせていただいた。バプテスト派が回復した「水のバプテスマ」もホーリネス派が回復した「良い行い」も聖霊派が回復した「異言」も……聖書は現代においてもどれ1つとして廃止してはいない。……しかし……もしも、「行いや努力ではなくて、ただイエスキリストを信じる信仰によって救われる」…と聖書が語っている「信仰義認」を回復させ建て上げようとしている時代に「水のバプテスマも必要だ」という真理が同時に語られていたとしたらどうなっていただ…