今日は久しぶりに夫の友人夫婦と会った。 約1年ぶりくらいかな。 会わなかったのには理由がある。だんだんカップルとして、お互いの居場所が変わっていくのを感じていたから。お互いの考え方の違いや求めているものが鮮明になっていき、一緒に時間を過ごすことにあまり意味を見出せなくなっていった。別に嫌いになったわけではなく、会話する中身がなくなってしまった。私たち夫婦は、彼ら夫婦とは違うものを求めているし、信じている。 そんなわけで、なんとなく、これからはあまり会わなくなるんじゃないかという予感がする。 でも、向こうの夫婦にとって安らげる場所が見つかったようだし、それはとても安心する。きっと別の場所でできた…