もう〜福岡在住時から毎春の恒例と言えば「さつま寿 桜」と「春の天狗櫻」って決まっていたもんね。今はあらゆる蔵元から新酒がリリースされるけどね。その魁となった焼酎と言ってもいいもんね。未だにこの2本はなんとなく長い付き合いなだけに愛着が違う? そんなさつま寿 桜も早いもので今宵で完飲だ。別れを惜しみながらもガツンと飲ませてもらうとしよう!っとは言いつつも今日のランチは忙しく17時頃済ませたため、イマイチ空腹度微妙?それなりに頂くとしよう! まずはサラッと大好物のもずく酢だ。これっ好きな奴にはたまらんが、好き嫌いあるんだろうね?実は若い頃はこの独特の滑りっていうの?にゅるにゅる感が苦手だったものだ…