私は人相を見ることができませんが、なんとなく感じることが人相見でも同じような見立てだと、少し嬉しかったりしますね。まあ、だから人を見る目がある、というものではないんでしょうけど。顔に限らずだと思いますが、その人の内側が外見に表れる、というのは、あるんだろう、と思っています。 例えば、左右非対称、とかですね。いえ、完全に対称になっている人はいないでしょうけど、あからさまであったり、その程度によっては、内側が表に出ているのかな、と思ったりもします。当然、ケガなど外側からのきっかけでそうなってしまっていることがあるでしょうから、一概には言えませんが。また、それも私が興味を持っているスピ系の解釈をした…