興津(おきつ)の薄寒桜がそろそろ咲き出したのでは……と、 今日はジムのあと興津生涯学習交流館へ向かった。 交流館の入り口に近づいていくと、 わぁ、咲いてる! 満開はまだもうちょっと先かなぁ。 そして、交流館の東側広場へ。 風が冷たいけれど、ジムで動かした体にはその風も心地いい。 河津桜のような濃いピンクの桜も。 交流館から西へ、清見潟公園にも行ってみる。 こちらには紅梅が。 う~ん、梅の香りのいいことよ。 濃い色や、 淡い色のも。 毎年開催されている「興津寒ざくらまつり」、 今年は2月8日(日)に催されるそう。2月下旬までは花が楽しめそうなので、また出かけてみたい。 今日もカメラは花でいっぱい…