お手軽な献立案がなく、ついに 鮭のホイル焼き 登場。このブログでは既に何回も登場して、レシピっぽい内容も書いたと思うので、結論だけ。 ウマいに決まってる! 今回の内容:新玉ネギスライスとカボチャのスライスを敷き詰め、ご本尊様を寝かせる。その上に、シイタケ、シメジ、舞茸をたっぷりのせる。オリーブオイルを一回しし、切れてるバターを一個(10 グラム)。最後に「ろく助塩」を軽く振る。 オーブンは 200 ℃ で 23 分(予熱無し)。鮭は事前に塩をふって匂い抜きする。 相変わらずホイルの造作は下手だ。破れることは無くなったが、中身を欲張って入れるせいか、どうしても隙間が残る。自分では手先が器用な方だ…