久しぶりにすすきのに来て、久しぶりに小料理「S」へ。最初の客になったが、今日はそこそこ予約が入っているらしい。外はちょっとひんやりしてきたので、麦焼酎のお湯割りでスタート。 通しは茹でアスパラと茄子と鶏肉のあんかけ。 早めにお任せ盛りを注文しておこうかな。 今日のお任せ盛りはなかなかの豪華版で、ザンギ、数の子入りニシン切り込み、マグロ刺し身、しらすとみょうがの和え物、ポテトサラダの5品である。この店のザンギを一度食べてみたいと思っていたのだが、一人では注文しかねていた。今日は1個だけ出してもらったので、ありがたい限りである。そして、そのしっかりした味付けはかなり美味い。ここで、冷酒を追加注文。…