最近、スポーツジムに体験に行ったりして、ふと気づいたことがある。 「あれ? スポーツクラブって、もしかして結構クセ強めだった…?」 当時はそれが“日常”だったけど、外の世界に出てみると、あの頃の自分がどれだけ気を遣っていたかがじわじわ分かってきた。 グループに入れたがる人 vs 入りたくない私の攻防戦 ジムって、ちょっとした“村社会”みたいなところがあった。 ボス的な人がいる その人の機嫌で空気が変わる 誰が誰と話してるかチェックする人がいる 前列争いの壮絶さ(行かなきゃいいのに前列行きたかったのよ) そんな中で、私はなぜか“グループに入れたがられる側”だった。 「ランチ行こうよ」「こっちのグ…