ビジホのチェックイン済ませ少し仕事済ませたら、早速北陸一の繁華街・金沢の香林坊&片町エリアに繰り出そうじゃないかぁ〜!最近の金沢はインバウンド客で溢れかえっていて人気居酒屋はどこも満員御礼状態だから仕込み時間に電話一本入れておくのが鉄則だ。1人客であればなんとかなるケースが多いからね。 こういう時は俗に言う行きつけの店に限る・・・っとなれば人気居酒屋「五郎八」で決まりだ。17時過ぎに電話入れたら19時OKとのこと。定位置のカウンター1番端の席へ。店内は七割方埋まっており、この後予想通り大陸系のインバウンド客が押し寄せてきてなんとなく雰囲気イマイチ? とにかく申し訳ないがあちらの方々は声がデカい…