朝、コーヒーメーカーでコーヒーカップ二杯分をポコポコ淹れるようになりました。 monowatamesi.hatenablog.com 一杯は夫の分。夫も自分で淹れるのが面倒になったのか?価格高騰を気にしてか?飲むのを止めていました。あと一杯は自分の分。掌蹠膿疱症にコーヒーはあまりお勧めではないようですが、1日に飲むコーヒーはこれだけなので…。心の安定を優先することに。 これまで、コーヒー(お砂糖入り)を飲みながらブログを書いていましたが、コーヒーを飲んだら、散歩に出るようにしました。手のひらに日光(ビタミンD)も必要だし。 日中は暑いので早朝にすませるようになったのです。 昔に痛めた足の裏+年…