たけのこご飯 甘い卵焼き かまぼこ メンチカツ 魚のすり身揚げ たけのこご飯は、具だけ昨日煮ておいて朝炊きました まだお鍋で炊いてます 少し具が多かったせいか、アルデンテのところがあり、100cc水を足して10分追加で加熱しました でももう少しだったので、10分加熱しました 100cc足したせいか、加熱が長かったせいか、少し柔らかめに仕上がりました 仕上がりはおいしかったので、よかったです 昨日は仕事が終わってから、大忙しでした 父の知り合いの農家さんが、間引いたとうもろこし、ヤングコーンを分けてくれるというので、父を乗せて取りに行きました その前に、叔父が明日から雨で、破竹がもう終わりだから…