(昨日のつづき) 2/15 代官屋敷の梅まつりの様子です。 この日は暖かでしたが見物客はチラホラ。梅の開花は五分咲き程度でした。 黒い蔵壁に梅が生えます。(#^.^#) 倉庫を兼ねた門(長屋門)には小道具が展示されていました。 その中に発動機が二台ありました。その内の一台 ↑ 保存状態も良く程度は良さそうです。発動機愛好会の方が見たら”欲しくなる代物”の様に見えました (#^.^#) (おわり) 今日は里山でお花見の練習(その①)がありました。本番は3月下旬の予定です。 Mさんが用意してくれたカボチャの煮物・大根の漬物・ワラビ。↑ 特にワラビは初物で、Very good でした。Uさんの珈琲も…