15秒、待つ。

こんちは!
今日、コンビニで気になる飲み物を見つけました。
 
なんだこれ
その名も『ペプシ ストロングショット』。
「コーラ×カフェイン」ということで、コレを飲めばカフェインが摂取できるそうです。
が、僕が注目したのはそこではなく、上の方に書いてある、
・・・・?
「強炭酸! 15秒待ってから開けてください。」だそうです。
なぜ15秒待つのか・・・。 15秒待てば何が起きるのか・・・
と、いうか、15秒待つ意味がよくわかりません。
 
・・・??
俺 「・・・・・・・」
俺 「・・・・・・・・!!」
俺 「うわああああああああああああああああ!!!!」
 
・・・・
ビャッ
ズガッ
カーン
俺 「うおわああああああああああああ!!!!!!」
 
気付いたら、僕は我を忘れて叫び、暴れていました。
 

バッ
俺 「うわぁああああああああああーーーーッッ!!」
ゴローン
ゴロゴロゴロ
五郎(階段へ)
 
俺 「ああ、ああっあああああああ゛ーーーーーー!!」
ゴロー!
ズガーン!
俺 「んはぁつあああああああああ、あ、あ、ああああー!!
 
廊下
ゴロゴロゴロー!
 
ゴローッ!
シャー!!
俺 「うわあああああああああああああ!!!!!!」
 
がばっ
ガーン!
ゴローン
ガンガン!
僕は一心不乱にコーラ缶を痛めつけます。 記憶がありません。
ただ、こうすれば「15秒待つ」の意味がわかると思ったのです。
 
俺 「おんぎゃああああああああああああああ!!!!!」
うわあああ
ぐわっ
ゴーン!
ジェー!
俺 「りゃああああああああああ!!!」
せいっ!
たーっ!
・・・
・・・
・・・
やー!!!
俺 「ちょりゃぉわあああああああっ・・・あ゛ん!・・・」
腰骨死んだ。
 
そして、最後にダメ押しで、
たー!
着地で腰が
叩きつけておきました。
 
一心不乱に缶に衝撃を与え、近所のおじさんも心配する頃、コーラの缶は、 
なんだこれ
なんだか風船みたいになってます。 素敵。
10分間程ずっと缶に衝撃を与えていましたが、『15分待つ』意味はわからないまま・・・
 
とりあえず喉も渇いたので、コーラを飲むことに。
いえーい
俺 「やっぱりコーラは飲まなきゃね! いただきます!」
 
 
よいしょ
プシュッ
ふざけんなよ
目の前が真っ白になりました。 息ができません。 
シュゴォオオ
 
・・・
・・・?
何が起こったのかがさっぱりわかりませんでした。
ですが、僕がコーラまみれになっているのは事実・・・・!
ということは、
 
あ!
俺 「こうなるから15秒待つのか!!」
 
理解しました。
なぜ15秒待つのか・・・そこを明確に表記させず、購入者に考えさせる・・・。
味は一切わかりませんでしたが、素晴らしい飲み物だと思います! すごいぞペプシ

 
 
もう二度と買いません。