サイン会!

こんちは!
このブログも、続けに続けて早5年・・・
ブログを始める前よりかは、僕のネット上の知名度も少し上がった気がします。
ブログを始める前は、部活の卓球大会で登録された名前がネット上に出ていただけで興奮していましたが、
今では、どこぞのツイッターで「ARuFaさんマジキチやで」と、褒めてもらえる程になりました。嬉しいことです。
 
さて! そんな日記を5年間書き続けた節目の年、僕はサイン会を開くことにしました!
やはり、読者のみなさんと僕は実際に出会ってお話をしてみたい訳ですよ!まじで。
と、いうことで、ちょうど一週間前に、日記でこっそり告知をしました。
12月11日の記事の最後の部分の空白、

ここをマウスでドラッグしてみると・・・

と、こんな感じで文字が浮かび上がるのです!(今はありません)
日記を隅々まで見てくださっている読者の皆様なら気付いてくれましたよね!
そんなわけで僕は今日、そのサイン会に行ってきました。
楽しみ過ぎて、準備の段階から僕はウキウキです!
 
準備
 
サイン会の準備は前日から行いました!
 
ビット君
 
準備、当日の列の整理などはビット君がしてくれました。なんて優しいお方なのでしょう!
頑張れビット君!
うぇーい
ビット君もなんだかとっても嬉しそうですねっ
 
いっぱい
たくさんの方が来ても大丈夫なように、チラシもたくさん印刷しました!!
 
そして、今日は僕の格好も普段とは違います!
  
スーツ
そして僕は普段着ではなくスーツです。 やはりしっかりとした服装で読者の方々とお会いしたいですもんね。
 
ピシー!
心臓が高鳴り、自然と笑顔になってしまいます。
 
チラシなどの準備が出来たら、今度は会場の準備です!

じゃーん!
 
会場はいつもの「アノ公園」。
いつも撮影をしている公園を、みなさんにも感じて欲しいですからね!
そして、サインを書く机や椅子もちゃんと用意しました。
ビット君が。
 
ビット君がこれ以上と無い程に手伝ってくれました。もうね、キスしたい。
 
飾り付けも
飾り付けもばっちりです!!
 
わー!
 
さて、これで準備万端!! 時間もちょうど開始時間です!!
と、いうことで、サイン会開始です!
 
 
ニコニコ
さーあ楽しみですね! 一体どのくらいの方が来て下さるのでしょうか!?
先着の5人くらいの方には僕の投げキッスをあげちゃったりして? ぬふふ、顔がニヤつきます。
もしかしたら、読者の方から男女を問わずチューをされちゃうかもしれません!
そしたらもうアレですね! もう、あの、祭りですね祭り!
おみこしでも持ってこようかってか! がはは!
 
 
【10分後】
まだ人は来ませんが、そろそろ続々と人が来て下さるに違いありません。
そしてサイン会にはなにやら「差し入れ」なるものがあるそうで、読者の方からお菓子などを貰えるそうです!
もしもこれでお食事的なものがもらえたらご飯代も浮きますし、もう最高ですね!
僕が毎日食べるものに苦労している事を知っている読者さんなら、
サンマの缶詰やらカップ麺などを持ってきてくれるに違いありません!
こりゃお腹を空かせておいた方がいいかな? なんつって!
 
 
【30分後】
とは言うものの、なかなか人が来ません。
あれ、どうしたんでしょうね、照れてるんですかね!?
そう、きっと照れているんです! あー、まあ日記であれだけ頭のおかしな事を書いているんですからね! ハードルも高いかもしれませんね!
でもね! うん、一緒にお話ししましょうよ! ね! きっと楽しいですよ!
一度会ってみたら案外普通の人ですからね! うん、大丈夫ですよ!
 
 
【1時間後】
いやぁー、おかしいですねー? あれ? 時間でも間違えたんですかね!?
ちょっと確認のために時刻を確認しましたが、確かに開始から1時間が経ってます。
どうしたんですか皆さん? 大丈夫ですよー? 噛んだりしませんよ!
そりゃあちょっとは挙動不審な所もありますけどね、大丈夫ですよ本当に!
だから皆さん来ていいんですよ! ほらほら!
じゃないと俺、しょんぼりしちゃいますよ! いいんですか!? ねえ!
 
 
【1時間半後】
ほらー! しょんぼりしちゃったよ! 見てこの顔! どうすんのこれ!
これ、あれですよ? 人が来ないからですよ!? 大丈夫ですかみなさん!
いや、あっ、でもまだ大丈夫ですからね! 間に合いますよ!
差し入れとか言っちゃって申し訳ありませんでした! 無くて全然大丈夫です!
まだ間に合いますからね! ねっ、来てくださいよ!
あ、でも何か30分後には人が来てる気がする!
来るよ来るよ!! 人が大勢おしよせて来る様子がまぶたの裏に浮かぶぜ!
 
 
【2時間後】
はい来なーい! 見事にひとりぼっちです!
寒空の下、僕が今一体何をしているのかさえ分からなくなってきました。
もうここまで来ると笑えてきますね! あっはっはっはー☆
 
だんまり。
はい笑えなーい! なにこれー! だんまりー!!
で、でもあれですよね!? そういうアレですよね? そういうノリですよね?
なんかあの、終了間際になったら一斉に人が押し寄せて、「ドッキリでしたー!」みたいな!
なーんだ! じゃあ大丈夫ですね! あと30分後には大勢の人が来てくれるに違いありません!
 
 
【2時間半後】
うんこ。
 
 
【3時間後】 
とりあえずまあ、
 

僕が今一番言いたいのは、
 



 
もう一生、サイン会なんてしないってことです。