夏休みはやっぱり短い。 やりたいことが目の前にありすぎて。 こんばんは。 夏休みでした。 今年は8月9日(土)から8月17日(日)までの9日間。 例年よりちょっと長めでした。 といっても、前半2日ほど仕事だったりで、遠出はせず、基本は近場と家でのんびり。 外は暑いですしね。 パートに出掛けるカミさんを見送って、エアコンを効かせたリビングでゴロゴロ。 子供たちがやってるゲームを横で見てたり、勉強しなさいと言ってみたり。 そういえば、エアコンは電源入り切りせずに入れたままのほうが電気代的にも効率が良いと聞き、遠出しない限り夏場は入れっぱなしです。 数年前から実施してますが。確かにそんなに電気代が余…