モバ・リル(自称)40歳!いとうあさこさんじゃないけど、毎日イライラする!日々の些細なことにイライラしたり、なんだか感情のコントロールが難しく感じたり…でも、「更年期だからかしら?」なんて、ひとくくりにされてたまるもんですか! 「私って、もしかして心が狭いの?」「どうせ性格だから仕方ないわ…」なんて諦めているあなた、もったいないわ!大丈夫よ。イライラはね、あなたの心が発している大切なサインなの。それを無視したり、見て見ぬふりをしたりするのは、もう身体にも心にも良くないわよ。ちょっとした知識と賢い心の整え方で、冬だって心穏やかに、毎日をもっと楽しく、もっと充実したものにできるんだから!お姉さんが…