こんにちは。 柴犬って 本能的に自分で捕まえたものは離さない 独占欲が強くて、1つの事に固執する性質(習性)があるそうで 個別に性格の違いはありますが 柴犬・空海くんも例外ではなく 特にボールが好きで しかも 自分のボールより 他のお友達が持っている(くわえている)ボールが欲しくて それを奪い取ると、自分の物のように抱え込む 空海の場合は抱えたものを取り上げようとすると ちょっと抵抗して 一応 ウ”======= なんて 言ってみる 残念ながら、私の方が上手なので ≪あれま~~~~ まぼろし~~~~≫ とかなんとか言いながら 空海の気をそらせて取り上げます 自分のボールならいくらかじっても良い…