大晦日の晩ご飯は、低カロリー・高たんぱくなラムチョップステーキ 私はちょっと苦手意識がありましたけど鶏・豚よりヘルシーでDiet向き^^ 臭みなく柔らかくとっても美味しいラム肉でした🍗 エビとアボカドのごまドレサラダなどで一年お疲れさま~の乾杯🍻 玉子・大根・はんぺんがあったので、ちくわぶと蒟蒻、焼竹輪を買い足して 昆布で出汁をとってお酒・醤油に塩少々… 練り物が入らないとコクがでないので、ブログ拝見を参考にウィンナin 洋風おでん🍢あっさりと美味しかったです 紅白などTVを見ながら11時過ぎに交代でお風呂に入って、 年越しそばの準備です 2025年は鴨汁五割そばとあい鴨しゃぶしゃぶ用肉を用意…