▪️奄美猪ジャーキー 遅くなった夜、シャッキリしてから運転しようっと思う時の行動食に、私はジャーキーを常備しています。お茶やブリタ浄水を合わせて、ゆっくり噛んでいると、元気が戻ってきます。『噛む』って、身体と脳を起こす力なのです(ニッコリ)。 こちらは、奄美の物産フェアで買い求めました。徳之島で獲った猪を、徳之島のビール会社が関わってジャーキーにしたとのこと。ビールと組み合わせて!とのことながら、運転前ですから、熱めの緑茶といただきました。 わっ!硬っ。小さく噛み切るのは、難しく、ひときれを口にいれて、しばらく噛んでいきました。うん、硬い(苦笑)。だけど、ビール酵母と肉の組み合わせのような、不…