秋の風物詩と言えば「彼岸花と稲」があるよね。うむ、その紹介だ。散歩ルートからは遠いが、見事なところがある。ボクでも歩いて行くのはちょっと遠いので車で行くこととした。ん? キミ、免許持ってんの? いや、持っていないがお抱え運転手がいるよ。場所は糸島市三坂。自宅からは車で10分。三坂神社があるところだよ。 <2017年9月26日、2018年9月24日)糸島市三坂 毎年、9月下旬が満開だ。 ※ 2021年は例年より1週間程早い。 ◇ まずは、ボクを中央に据えて! ◇ ちょっとズームアウト。 ん? キミがジャマだって! 分かった。風景だけを数枚。 ◇ 手前は、まだつぼみ。満開はもう2、3日かな? そう…