これは何の実でしょうか? 植物園に植えられていた1.5mほどの木になっていた実ですが、名前がわかりません。 2cmほどの大きさで柿の実に似ています。 つやつやして美味しそうですが、鳥など動物に食べられた様子はありませんでした。 ※maria さんよりロウヤガキ(老爺柿}では?とコメントを寄せて頂きました。 maria さん、いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。 トキワヤマボウシ? ヤマボウシは落葉樹だと思っていましたが、緑の葉がたくさん。 調べてみると常緑のトキワヤマボウシという種もあるそうですね。 ハンカチの木の実? ヤブランの実でしょうか。 黒真珠のようにつややか…