シフト勤務になり、日月休みの連休から、 1週間毎に飛び休になるシフト勤務に変更になった。 1日ダラダラして過ごして 2日目で何とかやる気を出して弁当を作っていたところ 1日でやる気出して 1週間分の掃除と弁当作りをしないといけないのは めんどくさく感じてしまいますね。 それでも日々の節約のためにせっせと仕込みます。 普段弁当に使う鶏肉は、 業務用スーパーで売っている 2キロの外国産の鶏モモ肉か 日本産の鶏胸肉を買っています。 少し値段が高くなって1700円ほど 100g85円ほどなので 値段はかなり安いですが、 解凍する 小分けにする 皮や筋を取る 再度冷凍する。 という手順を踏むのはちょっと…