■ 弥生の庭風景 木瓜の開花 今年も木瓜が開花しました 真っ赤で可愛らしいお花です 去年より少し花芽が多いかな 陽が射す時間が限られているので撮るタイミングが難しいのよ 弥生の庭風景 木瓜の開花 Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8 SONY α7RM5 ■ 麻婆春雨とホッピー ご存知あのメーカーさんの... 何年か振りに『麻婆春雨』を作ってみました。ご存知あのメーカーさんの製品ですが、パッケージのウラ書きを見ますと「1981年に誕生した永谷園オリジナル商品です」とあります。へえ~そうだったんだ…なんだか町中華さんあたりでありそうな気がしておりましたが、案外そう…