TH69です。 夕食のメインは5月29日に塩漬けして1週間熟成させた手作りの豚ロースハムでした。 合わせたワインはスペインの17年熟成クリアンサの赤です。 今回は6月4日に湯煎してすぐ食べず、しっかり冷蔵庫で2日間寝かしました。 見るからに美味しそうな豚ハムになりました。出た肉汁も煮凝りのようになっています。 脂の多い部位はそのまま食べずにフライパンで焼いてみることにしました。 これは旨そうやわ! にんにくと一緒に焼いたらよかったな。 美味しい! メッチャ旨味があって塩味もちょうどでした。特に脂身が甘いです。 黒胡椒もいつもより効いているように感じます。やはり湯煎後に数日寝かすのは必要な工程だ…