最近、出かけるんは墓参りか水汲みくらい。 仕事が休みだと、しっかりインドア派。 歳だけんのぉが口癖、ようは出不精の言い訳。 ブログ記事の撮影対象は、身近にある素材ばかり。 出勤前後の河原や、職場でお世話する花がほとんど。 極力リスクを減らし、体力を使わようにするんが信条 (^-^; 勤務ん時、天気がいい日は河原で昼ご飯。 空を眺め、草むらに座っていただきま~す。 おりょ! なんやら、葉っぱん上でモソモソ。 ダンゴムシじゃなさそう、もっと小さいしね。 調べたら、マルカメムシっち。 どっから見てん、カメちゃんには程遠いずんぐりむっくりなお姿。 体長5㎜くらい、ツヤツヤ愛らしい。 でん、マメ科の植物…