日本人の特徴として、媚びる能力がある 能力として良いかどうかわからないけれども それは能力と考えると、非常に高レベルだ 逆に、劣っている才能と評価するならば壊滅的だ媚びる能力は相手を察知する能力 そして日本人はそれを(おもてなし)と呼んだ そして、それが高い能力だと勘違いした媚びる能力 それが気高い能力かどうかわからないけれども この生命の戦いとしての生存競争の中では おそらくデメリットにしかならない 平和がなければ発現しない能力とも感じるでは平和とは何か 生存競争命の戦い合いの世界の中では おそらく存在しないものではないか そう感じる地球上に発現した生命の戦い合い そこを通り抜けて、別の次元…