以前は、朝起きてから一定時間は居間でボーッとする時間が必要でした。もっと寝ていたい、というわけではなく、活動を始めるまでのインターバルというか、準備時間が必要だったんです。アイロンとかの、最初の温めている時間みたいなもんですかね。むしろ、そのために早起きをしていました。 それが、最近はその時間がなくなりました。その分、寝ている、ということでもあるのですが、起きてすぐ、活発に、ではないですが、のそのそと動くようにはなりました。睡眠がのびたのは、おそらく睡眠の質が落ちたからで、睡眠時間がのびているのに、会社で眠くなるタイミングが増えました。 しかし、起きてから出発までに時間がないと、起きた瞬間から…