結局昨日ブログを書いた後にさらに熱が上がってしまって。薬を飲んでも一向に治らない症状。今朝病院から電話が来て、血液検査の結果から通常の数十倍の菌がいることがわかる。 ということで、何年ぶりだろうか、点滴をうちに行く。 「これじゃ、薬飲んでても回復しないねー」と言われる。なんじゃそりゃ。 点滴の甲斐もあってか、午後からは体調が安定する。 結局、スキー授業にも行けなかったし、非常に多くの迷惑もかけたので、大反省なわけだが。 教員になってからを考えると、風邪を引いた回数が結構多いことがわかる。 数ヶ月に一度くらい引いている。また、それらはだいたい大きなイベントの前後で引くことが多い。 今回も、1/2…