息の力は、ひとつの目安です。 息を伸ばせたから、歌や発声がよくなることは、あります。 とはいえ、直接には関係なく、ひとつの条件に過ぎません。
A. 音がうまくとれない、はずれるという軽度の症状については、直接ではありませんが、役立つでしょう。本当の音痴というのは、ほとんどいない病的な症状だからです。音に声を合わせるかどうかですから、耳と発声によるところが大きいのです。この発声について、喉や腹筋のトレーニングが必要だからというのなら、結びつきますが、直接、喉と腹筋に関係するものではありません。
A. 直接は関係ありませんが、あまり身体を使うことをしていなかった場合にはかなり変わるでしょう。大きな声が使えるようになった人もいます。
声楽家では、もっと声量も大きく、声域も広いですが、それと歌唱力は、直接は関係ありません。身体ということでの声の能力をみます。 そこでいうなら、なんでもできないよりはできた方がよいのです。 ヴォーカルでいうなら音域も音量も絶対の必要ではありません。 きちんと声を組み合わせて使えるかどうか、つまり、展開と構成です。
1年ぶりにいらっしゃいました。毎月、オンラインではお会いしているのですが、トレーナーも久しぶりに直接、お会いでき喜んでいました。お忙しい中ではありますが、レッスンの時間をつくっていただき、お元気な声を聞くことができました。また、次回にいらっしゃる日を楽しみにしています。
A. 悪口の効用というのもあります。悪い感情を抜くことになったり、そこから前向きな行動になったりすることもあります。少なくとも、直接、相手を憎んで危害を加えるよりはよいでしょう。
A. おすすめです。頭蓋骨に音の振動を直接伝えることで耳や鼓膜を介さずに音を伝えられ、長時間装着していても圧迫感や痛みがありません。
A. 声が大きく出ることとせりふの中や歌の中での声量というのは別に考えた方がよいです。マイクを使うなら、また異なる基準があります。 ただし別のものではなく直接、関係しているわけですから、長い目で基礎力として考えるのであれば、声が大きく出るようにトレーニングを試みるとよいでしょう。それは、とても基礎的な要素なのですが、歌では、他のことと両立しがたいことが多いのです。
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A. 答えに窮するのですから、すぐに答えようとしないことが大切です。そういうときは、その質問に直接答えるのではなく、その質問に感心したような態度をとったり、その質問を褒めたり、どうしてそういうふうな質問されるのか、みたいに、背景を探ってみるとよいでしょう。 「しっかりと考えてお答えしたいので、時間をください」という形で保留するのもよいでしょう。