今日は晴れ時々曇りで最高気温22℃でしたが、また強風が吹きまくりました。 昨日購入した水茄子の苗を植えました。植え付けの準備は穴を掘っただけだったので、それの続きをしてからでした。 元肥を入れてからウッドチップを入れるので保管場所へユンボを持っていき、運搬機に乗せて運びました。 チップの中にはカブトムシの幼虫がいるので掘り起こすと、どうしても幼虫が出てきます。普段は直ぐに埋め戻すんですが今回は、出てきたものをカブトムシハウスで飼育することにしました。 出てきた幼虫はポリバケツに一時入れておきましたが、使わなくなったプランターにチップを入れて、この中で羽化させます。 数は数えていませんが10匹ぐ…