春は山菜だけれど・・・ 春と言ったら、やはり山菜です。が我が家の場合、夫が一昨年腸閉塞を起こしたため、山菜など食物繊維の多いものやアクの強い食べ物を避けるようになりました。 mahiruf.hatenablog.com とは言え、やはり一度ぐらいは、タケノコや山菜も食べたいです。調理方法に気をつけて、なるべく薄く切ったりよく煮たりして、食べました。やはり美味しいです。 タケノコは1本買っても食べきれない、と言うか、食べきらない方がいいと思ったので、すでに柔らかく煮てあるものを買ってきました。大好きなコシアブラも、天ぷらはやめて、少量を柔らかく茹でて薄切りのタケノコと軽い油炒めにしてみました。 …