いつも愛読いただきありがとうございます!皆さまの「1日1回の応援クリック」が、ブログ更新の何よりの原動力になっています。「今日も読みに来たよ!」のしるしに、ポチっと応援いただけると嬉しいです。⇩⇩⇩⇩⇩ はじまり、はじまり ⇩⇩⇩⇩⇩ 「去年の今頃は天ぷらにして食べていたはず!」と思い出し、慌てて庭へ。すっかり忘れていた山菜の「うど」を無事に収穫しました。 応援ポチお願いします! 薪ストーブ暮らし 人気ブログランキング いつの間にかこんなに大きく育っていて、もう少し遅ければ食べ損ねるところでした。うどの成長は本当に早いですね。 ミョウガ畑の天敵「スギナ」との戦い 昨年、あれほど徹底的に除草した…