本日は良いお天気となりました。この連休期間中のお天気の良い日 には庭仕事をすることになります。本日はまずは、駄目になってしまった 鉢のバラを処分することからです。そこそこ大きな鉢のバラもありますの で、処分する用土もけっこうになり、まずは土の捨て場所を庭のなかに 確保です。一箇所にあつめておいて、それに肥料などを足して、また使う ことになります。 処分するのはほとんど鉢のバラですが、地植えしてあるハマナスもだめ になっていました。たぶん、数十年も我が家の庭の同じ場所にあるハマナス ですが、木は大きくなっているのに、まるで花がつなかくなって、数年前に すこし思い切って小さくしたのですが、それがよ…