まだ5月なのにすでに暑いですね・・・🫠 暑さに弱い私は、早々にエアコンをつけております。 このままだと、今年の夏を越せる気がしない…🫠☀️ 先日、実家の母から青梅を1.5kg譲ってもらい、今年は梅酒と梅干しを作ることにしました! スーパーで1kg1,500円ほどしていて、なかなか手が出せなかったので本当にありがたい🙏✨ 結婚してから毎年梅酒を漬けていたのですが、6年前に最後の梅酒を飲みきってから、そのまま作らなくなっていました。 梅干しは毎年、義母や母が漬けたものをいただいていたのですが、最近インスタで〝簡単に漬けられる〟というのを見かけて、ならば私も今年は初挑戦してみよう✨と思い初めて漬け込…