昨日、なんとなく前回の海上釣り堀のブログを見てたら mitiru.hatenadiary.jp 大トロの漬け炙りの事が書いてあって(忘れてたw) 「自分への覚書:次回は身にXで切れ目を入れて味を入れ易く」 だそうでw まあついでに晩飯も仕込むかって事で まずは鯛を1匹分。 ※レッドキーパーは水分を抜き過ぎず優秀ですね 炙って漬け込みます。 ああ、見てるだけでつまみたい。 本当、鯛は絶対に皮は引いちゃ駄目です。 炙って食べた方が絶対に美味いです。 はい、これで晩飯完成。 ご飯の上にのせて食べます。 次に本命の 大トロと中トロ。 脂が多い部位なので漬けダレが入り難いので切れ目を入れてます。 あとは…