先週末、久しぶりに静岡に行ってきました。お酒をお土産にいただいたので、さっそく飲みましょう。 富士高砂酒造の山廃吟醸酒、高砂。 すっきりした飲み口だけど、しっかりとした旨味があって美味しいお酒ですよ。 一緒にいただいた海産物を肴にします。 駿河湾といえばこれ、桜海老。オキアミの餌パックではありません。 釜揚げしらす、どーん。 ちりめん佃煮。これまた酒のアテに最高ね。 アジ浜焼き。カルシウムたっぷり。 こないだ釣ったハチビキの刺身。 久しぶりの日本酒でしたが、気持ちよく酔えました。 ところで、しばらくぶりに静岡いったのだけど、東名高速の静岡ICの手前に日本平スマートICが出来ていて便利になった。…