Hatena::ブログ(Diary)

わんわんらっぱー このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 

2016-05-14 【スマッシュ・ヒット】日本会議の研究 菅野完著 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

1.民主主義の敗北が近い

 自民党改憲案は「商家の家訓の如し」と言われ、憲法の体をなしていない。つまり、統治機構規定するよりも、人民を統制する「モノ」に成り下がっている。

 古色蒼然とした明治憲法未満に戻して誰が得するのか。支配層の権力強化にはなるかもしれないが、経済競争力低下は確実に発生する。様々な統制を受けて人民はますます疲弊する。やがては革命騒ぎも起きるだろう。

 すでに日本では衰退の予兆が見える。退潮する社会趨勢では活躍場所は限られる。一億総活躍できない社会になりつつあるので、アベ政権はわざわざ一億総活躍大臣を設置したのとしか思えない。心ある人は次々と海外移住している。

 経済的な困窮下で、人心が社会の立て直しの方向へ向かうのなら、未来を見通せるかもしれないが、一部を除けば、後ろ暗い方向へ進みつつ有る。

 改憲一定程度賛成する勢力がいること自体が異様である。これこそが思考停止であり、民主主義自殺に他ならない。


2.宗教勢力と改憲運動

 生長の家創始者である谷口雅春の直弟子存在である安藤巌が、指導者として「生長の家政治運動」の中心を担ってきた。生長の家政治運動部分を引き継いだ【日本会議】が、草の根市民運動として地道な活動を経て、政権党をコントロールするまでになり、今や改憲王手をかけようとしている。麻生副首相の言うところの「ナチスに習う」を実践しつつあり、まず改憲では「緊急事態権」の必要を最優先で説いている。彼らが三権を掌握した後に何が起きるのか。世界大戦に導かれた歴史が繰り返されようとしている。


3.腐った人格主「安藤巌」

 労作「日本会議研究」には1人のジャーナリストが放つとしては、最大級衝撃波が込められている。裏方として隠れていた「安藤巌」の人となりをここぞとばかりに暴きだしている。謀略を駆使して対立する人物を陥れ、話術で人心をコントロールする様が描かれている。出版差止請求が出されたのも頷ける充実した内容である。

 この本を1人でも多くの人に読んで貰う必要がある。このような腐った人物に我々の権利未来が奪われようとしていることを真摯に考えて、対抗する手段行使しなくてはならない。


(参考)

日本会議右傾化運動ラスボス安東巌のことをついに書いた」〜菅野完氏ツィート http://togetter.com/li/938170

安東はね、そんな生易しいもんじゃないんだよ」

「君ね、安東だけはやめなよ。触っちゃいけないよ」

安東はね、怖いんだよ。オレは話さないよ」

2016-05-10 リアル・スプラトゥーン・サムタイム このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

1.油絵挫折した。

 昔は油絵を書いていた時期があったのが、大きな絵を一枚仕上げるだけの根性もなく、さして絵がうまいわけでもなく、時間画材代ももったいないので、姉に画材を譲り油絵は止めてしまった。

 よくよく考えた。油絵を描いてる時間があるのなら、あちこちペンキ塗りをした方が支出を減らせるのではないかと。油絵を描いても1円にもならないどころか画材の出費が地道に懐を痛める。趣味とはそういうものかもしれないが、実利がないのは侘びしい。ペンキを塗っても同じく1円にもならないが、ペンキ屋さんに支払う金額分は削減できる。

 Ally my love(Ally McBeal)というアメリカ弁護士ドラマでは、自宅の壁を自分たちで塗るシーンがある。高い所得階層でさえもDIYで凌ぐ文化がある。それには米国職人のC/Pが悪いというのが背景にあるが、自活するという開拓精神風土作用しているだろう。主婦がレンガ・ブロックを積んで壁を作ってしまう事もあるそうだ。

2.好きな時にペンキ塗りはできる。

 作業場トタン屋根やら鉄骨部やらコンクリート床やら塗る所がたくさんある。空いている時間ペンキ塗りをすれば良い。水性塗料場合は、少しずつコツコツ塗っていけば良い。油性塗料でも刷毛灯油に浸しておけば、また使える。問題コンクリート用の床塗料だが、刷毛の使い回しは全く不可能である。一度使ったら捨てるしか無い。

 刷毛ダイソーの100円品を使っている。昔は10cm幅まで100円だったが、年月と共に10cmが消え、7.5cmが店頭から消え、今では6cm幅の刷毛しか売ってない。

 昔はコスト意識が低かったので、10cm刷毛でも一度使ったら捨てていた。洗う手間や時間の方が高いという考えだが、今考えるともったいないことをした。手持ちの10cm幅刷毛は使いきった。7.5cmはまだかなりストックしてあるが、極力持たせるつもりである。 ホームセンター日本製刷毛を300-400円程度で購入したが、抜け毛の多さに閉口した。ダイソー中国製刷毛抜け毛なぞは全く無い。この時に中華パワーを思い知った。

3.コンクリート床塗り

 コンクリートの床を塗るのは功罪半ばする。塵が付着しずらくなるが、滑りやすくなる。靴裏がすり減っていて、雨が降っていると、滑って転倒するし、実際に私は転倒した。雨があたる所はコンクリート面を「粗目」に仕上げて貰ったほうが良い。

 床を掃除してなるべくゴミを取る。あまり念入りにやらなくても良い。なぜかというと、塗料が全てを飲み込んでしまうので、細かいゴミがあっても大丈夫だ。但し土は念入りに除去したほうが良い。後々、塗料が剥がれやすくなる。

 まず、シーラーを塗る。これは定着を良くする意味もあるが、コンクリート用の塗料が床に染みこんで、消費が増えるのを防ぐ狙いもある。

 シーラーは半日で乾く。その間に刷毛が乾かないように灯油に浸しておく。コンクリート用の塗料換装が早いので、手早く塗る。粘性が高いので、手首に負担がかかる。完全乾燥には意外に時間がかかる。2日程度は上に乗らないほうが良い。

4.トタン屋根塗り

 グーグルアースで見ると、作業場トタン屋根の痛みがうかがえた。2011年7月に突然トタン屋根を塗ろうと考えた。放射能除染考慮したのだが、後から考えると短期核種半減期を考えれば数年は放置しておくべきだった。

 汚れを落とすために水を流しながら雑巾でぬぐうのだが、なかなか落ちないし、土があちこちに溜まっていて、なかなか捗らない。仕方ないので、東芝高圧洗浄機を使って汚れを洗い流した。東芝製の原子炉が爆発して放出された放射能を、東芝製の高圧洗浄機除染するなんて実に合理的だと自虐的自画自賛した。作業場増築を繰り返したおかし建物なので、3箇所で築年数が違う。一番古い箇所は数回塗っているが、塗り方がおかしいのか、塗料おかしいのか、定着がいまいちであちこちで禿げてサビも浮いていた。サビがきつい所はサンドペーパーでこすって落とした。以前は早く仕上げる事を優先したので、ローラーを使い厚塗りになってしまった。

 トタン部だけは油性ペンキを使っている。雨が直接あたらない箇所は水性塗料で十分である。水性塗料の性能が上がっているのだ。

 2015年の秋に屋根に乗っていたエアコンを一台処分したので、春頃新規エアコンを買い直すまでの間に、再度トタン屋根の塗装に挑戦した。

一般的に1割ぐらい「ペイント薄め液」を加えて塗料を薄めるのだが、「油性トタンペイント専用の合成ボイル油」を使った。乾燥は遅くなるが塗料の定着が良くなる。塗料アサヒペイントの物をヤフオクで安く買った。

 ペンキ屋は調合して独自の色を作って塗るが、そんな特殊な色で塗ってしまうと、同じ色が作れない。だが、上から塗ってしまえば、何色でも良いのであって、1斗缶で買えばおおよその範囲カバーできる。

5.鉄骨部塗り

 鉄部に浮いているサビは電動ドライバーの先に鉄ワイヤーたわし?のようなものをダイソーで買ってきて装着し、ざっと落とす。雑巾で汚れを拭って、塗料を塗る。塗料缶を塗る箇所の至近まで近づけて、刷毛からペンキを落とさないようにして塗る。基本的養生必要だが、箇所によっては下に暫時ダンボールを置くなど工夫次第で切り抜けられる。

6.自作スピーカーキャビネット

 凝った人はウレタン塗装などをしているようだが、繰り返しになるが今の水性塗料は優秀である。マット系水性塗料で重ね塗りした方がスピーカーがあまり自己主張しなくて部屋に馴染む。

7.スプレー塗装

 パンク対策で4t油圧ジャッキをヤフオクで購入したが、サビなどが浮いているので、ダイソーの200円スプレー缶で塗装してみた。一度に大量に吹きかけないで、薄く何度も繰り返すのがコツである。

 ダイソー水性塗料は性能が悪かったが、スプレーのもの問題ないようだ。但し容量が少ないのですぐに無くなる。大きな物を塗装する場合は、ペンキを小さな刷毛で丁寧に塗ったほうが費用を抑えられると思われる。


番外編

石膏ボード貼り

 石膏ボードは3×6尺サイズなので、ホームセンターで2mの定規を買う。2mの定規は邪魔なので、使わない時の置く場所に困る。

必要な寸法を測り、鉛筆で印をつけてカッターで表面を切る。刃は入りは半分ぐらいでも石膏ボードは容易に折れる。刃の入りが浅すぎると、直線で折れなかったりするので、カッターの当て方は程々の力加減が要求される。

 ビスは一定の深さで止まる特殊な工具があるが、電動インパクトドライバーで最弱設定にすれば似たような機能が持たせられる。

 凹凸はパテで埋める。


壁紙貼り

 壁紙ホームセンターで専用の機械でノリを「どっぷり」付けてもらったのを買ってくる。そうしないと綺麗にはれない。市販の糊付き壁紙はシワがよる。

 ホームセンターでノリを「どっぷり」付けてもらう。これが重要

2016-05-08 近年のオーディオ雑感 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

1.音を聞く

 長岡鉄男氏は「音を聞く」事を重視し、音の過渡特性(トランジェント)を重視した。フルレンジユニット使用し、キャビネットはバックロードホーンもしくは共鳴管を使用した。

 レコードFM放送ソース主体であった時代は、オーディオとは音楽を聞く事とほぼ同意義であった。しかし、テレビ放送デジタル化やLDDVDブルーレイ映像ケージソフト品位が向上し、オーディオもしくはホームシアター台詞効果音などの「音を聞く」事が増えた。「音楽性豊かな表現」という曖昧さよりも、より正確に録音された状態再現することが重要となったのである。もっとも、音楽といえども、声音楽器集合体であり、音を聞くことに変わりない。

 実際のドラムハイハットはエネルギッシュに「ギャン」と鳴り、バスドラは「ドン」ではなく素早く「ドッ」と鳴る。多くの人は生音に接する機会があまりないので、オーディオ装置再現された音が原因からかけ離れていても違和感を持つ人が少ない。ところが、雷鳴を再生させれば、さすがに誰もが差異に気がつく。長岡バックロードの真骨頂は雷鳴や爆音再生であり、映像ソフト効果音を聞いて、その真価にハッっとさせられる。しかし、長岡BHが不利なのはキャビネットはホーン長の関係一般的スピーカーよりも、必ずある程度大きくなる事である。構造も複雑で、木工精度が求められ、工作過程が多いので大量生産に向かない上に、大型スピーカーは物流費用を増大させる。

 メーカースピーカーの小型化を狙い、バスレフ型に重い振動板を用いたウーハーユニットとツィーターの構成品を主体とした。これが過渡特性悪化を招いた。パソコン時代になり、小型フルレンジ+サブウーハー構成の物が発売され、低音はともかく、中高音の再生音は品位の高いものがある。


2.長岡バックロードホーン

 自作派として、優位点があるのは、荒っぽく言えば「キャビネットが大きくて良いのなら」バックロードホーンと共鳴管型であり、小型化するのであればダブルバスレフ型である。

 長岡バックロードホーンは低Qoの磁束密度の高いユニット要求される。20cm級なら最低でもFE208Sは必要である。低Qoのユニットを使わないと、締りのない低音となり、付帯音が発生しやすくなる。その場合、低音の量感が増すので、一般的には好評価となるのかもしれないが、原音再生視点から見ると望ましくない。ウーハー寄りのユニットを使うと低音の量感は出るが、ドロドロした感じの緩い低音となってしまうのだ。

 長岡BHの特徴はスロート断面積をユニット振動板面積と同等程度と広めにとり、開口率を1.1と低くする。ホーン長はユニット口径によって変わるが2.6m-4mと長い。かつてあったメーカーの古い設計のものとは開口率もホーン長にも違いがある。

 D-50以降はコンスタントワイド型だが、D-7の頃はコニカワイド型であった。コニカワイド型の方が素直な低音と言われている。コンスタントワイドBHは多段のバスレフポートとみなせるとの説もある。


3.ダブルバスレフ(位相反転型)

 トリプルバスレフ型やM-CAPと呼ばれる複数の第二空気室を持つタイプも存在するが、個人的に聞いた経験においては、ダブルバスレフの設計最適化すれば、ほぼ同等の低音量感を得ることが出来ると思われる。ちなみに、トリプルバスレフ型はポートが直接でないと、的確に動作しない。


4.共鳴

 共鳴管型は鈴木氏により「ハイブリッドレゾナンス」が提唱されており、ユニット背後の共鳴管から断面積を3倍以上にして一度折り返しした共鳴管での低音の音圧特性が良いという事である。長岡BHよりもキャビネット構造を大幅に簡略化する事が可能であり、長岡BH並の低音量感が得られるのなら置き換えも可能であるかもしれない。共鳴管としての最低共鳴周波数によってキャビネット高が決定する。実用的には60Hz程度で十分なので、仮に共鳴管の最低共振周波数を20Hzで4mとすれば、高さ66cm(60Hz/133cm長)のキャビネットで十分となる。


5.40Hz以下は聞こえない

 体格などの個体差によるが、人は40Hz以下は聞こえない。ただし、音波振動により体感することは出来る。基本的に40Hz以下の再生にこだわる必要はない。超低周波建物を揺すり騒音公害の元となる。これにより、40Hz再生を考えれば共鳴管の長さは2m程度で十分となる。

 20cmユニットfoは40Hz付近である。基本的に20cmより大きなユニット不要だと思われる。

 近年のJ-Popでは低音の量感を稼ぐために不自然に40Hz付近ブーストした録音がある。一方で40Hz以下は切ってしまっている。ある意味合理的とも言えるが、40Hzを高いレベルで再生出来る長岡BH(モア)で聞くと、低音がドカドカ出てきてボーカルとバランスしない。商業理由から小型スピーカーでも低音がでるように極点に人造的なミキシングを行う行為は避けるべきである。


6.絶縁トランス効果アイソレーショントランス

 高周波ノイズ対策として、絶縁トランスを壁コンセントと電源コードの間に入れると効果が得られる。但しオーディオ品質トランス電源を積んだ機器では効果殆どなく、スイッチング電源を用いた機器類であるプロジェクターテレビパソコンゲーム機では効果がある。具体的には映像ノイズ感が減る。

 1980年代などのCDプレイヤー内部のノイズが多いものでは効果がでる。商用電源に含まれる外来ノイズカットする効用もある。

 プレイヤーアンプ映像機器同士を音声・映像伝送ケーブル接続しているが、更に電源ラインによりループ状となり、高周波ノイズが乗ってくる。絶縁トランスはこのループを回る高周波ノイズカットして低減させる。

 絶縁トランスにあまり大きな容量を用いると電気結合が大きくなって効果が落ちる。また、絶縁トランスの容量一杯に機器接続して使用すると、唸るトランスがある。

 低音が量感減るので、基本的アンプには絶縁トランスは使わない。仮に使うとすれば5kVA以上の大きな絶縁トランスを用いる。

 裸の絶縁トランスを購入し、配線などを自作する記事雑誌ウェブ散見されるが、電磁漏洩などや電気事故を考えると推奨できない。メーカー製を購入した方が安全である。

 ちなみに、Stereo誌が「マイトランス」などと称して、電力会社に自宅直近箇所に変電トランスを設置させて音質改善したなどと記事を書いていたが、付近一帯のトランスコンデンサーとして並列動作しているので、ほぼ無意味である。


7.電源コードグレードアップ

 電源コードを幾つか買って交換してみたが、結論から言えば、最初に使っていた電源コードが細い場合、太いコードに変更すれば効果が得られる。しかし、既に太いコードを使っている場合から変更しても、「音は変化する」が良くなったとは限らない程に微々たる変化である。室内配線は良くて2mmΦのVVFケーブルだが、近年は銅価格の上昇により1.6mmΦのVVFを用いる事が増えている。

 壁コンセントからオーディオ機器までのコードを換えたところで、元のコードが明確に劣悪でない限り変化が少ないのは当然である。仮に自作するならVVFケーブルで十分であり、ソニーの金井氏もVVF自作電源コードを上回る高額の電源コードは無かったと記述している。

 メーカー製のホスピタルグレードコネクター使用した電源コードコンセントから抜けづらいという利点はある。

 超高額な電源ケーブルが売られているが、詐欺商法である。電源コードヤフオク相場で3000-5000円程度のもの必要にして十分だ。


8.デジタル伝送ケーブル

 HDMIケーブル及びi.Linkケーブルオーディオ品質シールドがしっかりしたものを選んだほうが良い。アナログケーブルよりも明瞭に差がでる。推測だが、アナログケーブルよりもデジタルケーブルでは伝送する周波数帯域が高いので外来ノイズ対策必須なのだと思われる。とはいえ、3000円程度のモンスターケーブル米国製)でおおよその品質は保たれている。


9.ツィーターのパッシブネットワーク回路

 ツィーターは高音域の過渡特性を向上させる。シンプルモットー長岡氏はコンデンサーを直列に1つ繋ぐ-6dbカットオフ型を推奨していた。敢えて下の周波数までツィーターから出力させて、過渡特性改善する音域を広げる意味合いもあったのかもしれない。できうるのなら、ネットワーク回路は-18db型の方が下の周波数を急峻にカットできるので、ツィータへの負荷が減り、高音域の過渡特性が向上すると思われる。コイルユニットに対して並列接続なので、音質劣化は少ない。


10.スキャンスピークのネオジム磁石ユニット

5F/8422-T03(Stereo2012年8月付録)

5F/8422T01 5cm市販

ネオジム磁石により磁束密度が高く、過渡特性が良い。

ボイスコイル口径が26mmと大きい。

振動板直径が小さいことにより4khzぐらいまでピストン・モーション(振動)する。生録音した尺八の「かすれた」感じを表現した。

Scansperk 10F/8424G00

高音域まで過渡特性が良いので、ツィーターは不要であり、本当の意味でのフルレンジユニットと言える。

2016-04-14 食に関する考え方。食源病は自己責任。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

清貴「すぐにできる、正しい食、間違った食」

http://biz-journal.jp/series/correction-food/

↑これがいろんな意味おかしい。

ポテチフライドポテトに強力な発がん性!白米・缶コーヒーアイス菓子は人体に危険!」

タイトルにあるのだが、ポテチフライドポテト、白米・缶コーヒーアイス菓子に関する記載がない。

■私見:

ポテトチップススライスしている湖池屋無難。粉にして成形しているカルビーは危ない。

缶コーヒー危険なので、絶対に飲まないし、ゴミがでる。

ジュース配送の手伝いをしたことがあるが、投げれないのでものすごい重労働で体に負荷がかかる。特にアルミ缶は扱いを慎重にしなければならない。

自販機の消耗電力や配送に膨大なエネルギーと労力を費やして、まで毒ジュースを飲む意味ががない。

白米よりも玄米が良いというが、玄米は消化不良を起こす。自分だけかもしれないが。

白米だけ食べていたら、栄養素不足になるが、他にゴマ、海苔、納豆などを足せば良い。少し麦を足して炊飯している。

アイスは論外。砂糖害悪は凄まじい。ダイレクトに歯を悪くする上、腸管に打撃が加わり加速度的に精神面も含めて体調悪化要因となる。

アイス場合、冷えているので、体を冷やし更に悪い。

ガリガリ君の値上げが言われているが、1本100万円にして買えないようにして欲しい。

トースト、魚のこげ目、焙煎コーヒーは体に危険糖尿病脳梗塞認知症の原因に」

■私見:

トーストは食べない。製造過程添加物が入っている。きちんとした製法で作られた手製パン屋さんなら大丈夫だと思うが、買いに行くまでの意欲がない。

魚のごげ目の危険性は大したことない。根拠はない。

それよりも魚自体が海の毒物を集積するので、最近殆ど食べていない。

食べるとしても鮭を一切れとか程度である。それも止めようと思っている。

焙煎コーヒー記載がない。題名と中身が相対していない。基地害なのか?

私はインスタントコーヒーは飲まない。焙煎コーヒー自分で作るのは止めた。

喫茶店コーヒーに味で勝てないのと、自分で作ると飲み過ぎる。

また、カフェインで胃が荒れる。

セイロンティーを1杯飲んで、あとはノンカフェインルイボスティーを仕出して飲んでいる。


牛肉危険!疾病廃棄率は実に85%、消費者はもう安い牛肉を求めるのはやめろ!」

疾病により廃棄された牛が危ないという論旨。

■私見:

肉=毒である。

マレーシア移住した免疫学医者が教えてくれた。

肉に毒が入っているのではなくて、肉=毒である。

腸管の傷があるなどして、動物性蛋白アミノ酸レベルまで分解出来なかった場合拒絶反応が出来る。

肉が癌促進食べ物と言われる所以だろう。

であるから、安い牛肉けがダメなのではなくて、牛肉豚肉鶏肉も毒であり危険である。

当たり前だが、鶏卵牛乳も毒である。

ヒンズー教は牛を神聖視しする。

イスラム教豚肉忌避するが、牛はOKだとか。

仏門に入ると肉食は禁止だったそうだが、それが正しい。

牛>豚>鶏の順で危険である。


動物性蛋白を食べないとビタミンB12が欠乏するそうだが、海苔に含まれているので、積極的に海苔を食べたほうが良い。

牛乳は燐がカルシウムを奪い取るので、骨粗鬆症の原因となる。

牛乳摂取骨粗鬆症統計的にも因果関係が指摘されている。

毒薬処方の対症療法医療が悪いという指摘があるし、私もそう思うのだが、そもそも、病気になるような食生活をしている自分責任がないだろうか?

毒まみれの食品提供している物流情報媒体にも責任はある。

しかし、騙されている側に責任が無いわけではない。

騙された対価は自分の命であるのだが、それにより失われる社会的損耗も存在する。

大体、精神的におかしい奴が増えているのは、食生活が大きく影響している。

体に悪い食べ物精神的にダイレクト作用する砂糖を大量に摂取して、まともでいられるワケがない。そうやって作られた狂った人格は周囲に悪影響を及ぼし連鎖的に社会を損耗させる。

食欲というのは、強烈に本能的な欲望である。

店頭に行けばなんでも並んでいる。

食べれば、フェイクな味付けであっても、美味しいと感じる。

ところが年齢を経ると、舌が肥えてインチキな味付けに対して拒否反応がでる。

肉にしても、味付けがなければ、恐らく吐き出すほどマズイ代物である。

それを誤魔化すために濃厚に味付けをしている。

肉はごちそうなのではなくて「毒の集積体」であり「肉そのものが毒」である。

スーパーに入って、全体をぱっと見渡すまでもなく、よる所は限られる。

肉とか魚は見ないし、加工食品も見ない。

たまに湖池屋ポテトチップスを買うが、最近はなぜか売り切れている。

本当によくわからないのが、膨大な労力やエネルギーを投入して畜産を行っているわけが、その結果生み出されるのは「単なる毒」である。

肉食により疾病を発症し、医者に行けば毒薬が処方される。

当たり前だが、毒薬を飲めば中期的にはさらに様々な疾病を発症する。

どこかで「立ち止まって」食生活改善を行えば良いが、食生活医療も「宗教化」が凄まじいので、洗脳されてしまった人に何をいっても理解されず、「異論」を唱える「異端の徒」は排撃される。

アニメ風の谷のナウシカ」では海の毒が集積されて「酸の海」となり、人を寄せ付けない状態となる。今や太平洋水俣湾化して、魚介類ストロンチウムが蓄積されている。

タコやイカは放射性銀を蓄積し、消化器官放射能が溜まる。

産地偽装も横行している。つまり、魚介類は避けるしか無い。

代わりに海藻類は積極的に摂るべきである。

産地によるが、岩に生息するワカメよりも、養殖海苔の方が安全である可能性がある。

一応、ワカメ・海苔・とろろ昆布摂取するようにしている。

環境負荷云々を考えても、現場に立ち会わなければ想像で補うしか無い。だが想像想像でしかない。結局、膨大な損耗を抑制するのは経済的負荷しかない。

肉を安く抑えるために「遺伝子組み換えトウモロコシ」が使われる。よって、より対人毒性は高まる

飲み会バーベキューでは「肉がごちそう」となっている。

「肉は対人毒の集積体だ!」と述べて見ると面白い事になる。

自分善意で具申しているのが、他所様にとっては「言論自爆テロ」であり、これを繰り返すと見事に居場所が無くなってしまう。

こんな簡単な事が理解できない社会が存続するはずがない。

2016-04-08 テロテロ・エブリバディ・エブリディ・エニィウェイ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

 ベルギー首都ブリュッセル2016年3月22日、空港地下鉄駅で連続して爆発が起きた。2度の爆発が起きた空港では14人、地下鉄駅で20人が死亡、計200人以上が負傷した。過激派組織イスラム国」(IS)関連のニュースサイト「アーマク通信」がISの関与を報じた。

 アーマク通信は「ISの戦士ブリュッセル空港中心部地下鉄駅を狙って爆弾攻撃を実行した」と報じた。空港襲撃の実行犯複数の模様で「何人かが爆発物を仕込んだベルトを爆発させる前に銃撃を行った」と説明地下鉄駅では「別の殉教者が爆発物を仕込んだベルトを爆発させた」と伝えた。

 仏エネルギー大手エンジーは22日、ベルギー当局要請を受け、同社が運営するベルギー南部にあるティアンジュ原発の大半の作業員避難させた。原発周辺の警備を強化し、警戒レベルを最高のレベル4に引き上げた。原発稼働中で、稼働に必要作業員は残している。

 米CBSニュースによると、ベルギー原発技術者誘拐放射性物質強奪やダーティボム製造も計画されていたようだ。

 フランス連続テロベルギーに波及したのである。

 ベルギー空爆参加国である。

シリア空爆参加国は

フランスデンマークイギリスベルギーカナダアメリカロシアサウジUAEヨルダンバーレーンカタール」である。

 EU入国同士では国境の通過管理が緩い。ベルギーブリュッセル言語別に居住地区が分かれており、警察地区毎に細分化されている。身を隠したり、武器取引するには都合が良いと言われている。

 騒乱の元を辿れば、イギリス三枚舌外交バルフォア宣言に基づくユダヤ民族イスラエルパレスチナ地区への入植や居住地建設に端を発する。ヨルダン川西岸地区のナクバ(大破局)で難民が発生し、シリア隣国ヨルダンへ逃れた人達は多い。

 2003年イラク戦争で、イラク難民化した人達の中には、親戚を頼ってシリア移住した。そのシリアアメリカフランスが介入し、泥沼の内戦を戦っている。

 フランス旧宗主国だが、当初アメリカと共にシリア内部で暴力デモを仕掛け、自由シリア軍を支援した。サルコジ政権は異様にアメリカ寄りであった事を反映した外交戦略なのだとは思われる。

 自由シリア軍は徐々に力を失い、サウジアラビアフランスとの結びつきが強いカタール支援するISISの台頭により、シリアリビアの二の舞いになるかと思われた。

 米軍発電所を爆撃するなどしたこともあって、都市インフラ機能せず、難民大量発生を招いた。欧州なだれ込んだ難民によって、フランスは態度を換え、ロシアよりも数日先んじてISISへの空爆に踏み切った。

 シリアにはロシア系住民が多く、ロシアとしてはアサド政権を見捨てるわけにはいかない。シリアで1割に満たないアラウィー派事実上政権を掌握しているが、政権を手放せばかつてのように迫害対象になりかねず、アサド政権を支えるアラウィー派としては闘い続けるしか道がない。

 911攻撃リーダーだったムハンマド・アタ氏はハンブルグ工科大学卒論研究において、都市計画論の調査研究のためにシリア古都アレッポに赴いた。都市インフラ脆弱さは欧米による経済的封じ込めによるものと論じたそうだが、恐らくその時にパレスチナ難民の置かれた境遇に接したと推測される。アフガニスタンでナンバー2のザワヒリなどと接触して、資金技術提供を受け、911攻撃に至った。パレスチナ大義に基づく航空機自爆攻撃神風特攻隊から学んだとも言われている。

 ちなみに、私はアレッポ製造されたオリーブ石鹸を使っている。

 今回のシリア国内におけるISISへの攻撃は、米国意図に反するものである。和平会議ISISは出席していないが、ISIS実質的後見人である米国ケリー国務長官が出席している。

 ISIS空爆ロシアに先んじてフランスが行っている。ベルギーも行っている。ISISの矛先が欧州に向いているのは、元々米国が敵視しているロシア側についたNATOに対する牽制なのか判然としない。私は米国誘導された結果なのではないかと感じている。

 先日、墜落したロシア機はアメリカ製肩乗せ型の地対空ミサイル使用された模様だ。ウクライナトルコ関係が取りざたされているが、ウクライナポロシェンコ政権米国傀儡であるし、トルコエルドアン政権も米以よりであり、トルコISIS原油取引を行っていた。

 米欧による中東への介入は資源権益宗教上の争いという要素が強く存在する。日本武力をもって中東へ介入することの利益存在しない。なぜなら、イラク戦争において日本米国外為特会を通じて巨額の資金を供出し、陸海空軍出兵させたが、石油権益は一つも得られていない。日本商社企業イラクから撤退してしまった。一方ではイラクの民生部門中国韓国資本進出している。イラクにおける日本港湾権益確保などに走り回っていた日本外交官は、米軍の車列から銃撃を受けて死んだ。故意射撃なのか事故なのか判然としないが、直前までの動きを鑑みる米軍による物理脅迫の可能性が高い。

 米国の駒として、自衛隊中東アフリカスーダンソマリアへ出撃すれば、いずれ、日本でもテロが起きる。既にアルジェリア人質事件では日揮社員日本人という理由殺害されている。テロが起きそうになったり、テロが起きれば、その時点だけでなく、長期間に渡って、テロを名目に様々に人民権利が抑圧される。もっとも、それが狙いで、アベは戦争参加を急いでいるのかもしれない。自民党改憲案に含まれている緊急事態権の本当の恐ろしさは、緊急事態宣言を名目に「預金封鎖」「新円切替」「財産税」が施行できる事である。

 ある程度資産があって、経済的動乱に耐えられる蓄積があっても、政権意向によっては、自身の富も吹き飛んでしまう。戦争でひどい目にあうのは、若者労働者階級だけではない。日本の中で指導立場にある人達でも、酷い境遇に叩き落とされる可能性があることを肝に命じておくべきだ。


ロシア当局ロシア空港に墜落したフライドバイ機はアメリカ製ミサイルによって撃墜された。

http://beforeitsnews.com/terrorism/2016/03/russia-claim-flydubai-plane-was-shot-down-by-us-missiles-2457884.html

2016-04-07 既に手遅れなので御座候 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

石川知裕議員へ上告取り下げ辞職を促した宗男親子は自民党

 2013年4月上告中だった石川知裕議員に対して、新党大地鈴木代表が上告取り下げを促して石川議員辞職した。それにより鈴木氏の長女の貴子氏が繰り上げ当選議員となった。鈴木自身最高裁まで戦ったのに、石川氏には上告を取り下げさせた。

 まぁ、それでもあの頃は鈴木氏は小沢氏には同情的な事を述べており、野党側だったので、仕方ないかという見方をしていた人が多いだろうし、私も同様だった。

 しかし、その繰り上げ当選した鈴木貴子議員は次の選挙では自民党から出馬するという。鈴木宗男氏も自民党からの出馬が噂されている。「共産党と手を組むと創価学会の票が離れる」ので、鈴木親子としては共産党との連携という選択肢はないようだ。鈴木親子は自民党の悪政に抵抗する我々人民を裏切ったのである。


ホラッチョ新聞

 地方新聞ニュースでの自民支持率はどこも10%台である。TPPで騙されたと激高する農協JAの自民政策支持率は3%しかない。自民党は年間50億もマスコミ対策費用拠出している。つまり、大手新聞テレビ自民党に買収されている。買収されているので、下駄を履かせて高い支持率掲載している。支持率が高いと、勝ち馬に乗ろうとする連中が投票する。


安倍ショーンノミクス

 日銀国債購入額が400兆円に迫ろうとしている。そう遠くない日に債券市場で大波乱が起きる。円の信任にどの程度傷が付くのか、投機的な動きがどの程度でるのか分からないが、絶対に起きる事が確定しているのは市中の貸出金利は大幅に上昇する。

 現在新規住宅ローン金利は下がっているが、短期プライムレートは動いていないので、既に貸出中の金利は動いていない。片や預金金利は0.001%に即座に下げられた。100万円の預金に対して1年で10円しか金利が付かない。時間帯によってはATM利用料が108円取られている。事実上既にマイナス金利状態と言える。


参議院選挙で過半数とるのは至難の技

主要政党の改選勢力と非改選勢力

 自民: 改選49 非改選65

 公明: 改選09 非改選11

 民主: 改選41 非改選17 ←民主は大部分が改選

 共産: 改選03 非改選08

 維新: 改選05 非改選06

つまり、2016年参議院選挙野党が改選議席数の過半数を取っても、参議院議席数の過半数を制する事にはならない。

 2人区以上では議席を分け合う結果になるから、自公一定程度の議席は確実の取る。

 自公与党予算を握っている。100兆円規模の大規模予算を編成しているのだ。この予算に群がっている人達一定比率いる。

 本来国会予算無駄を削減するための機能が求められているが、アベ政権は野放図に予算出動している。この分配に預かっている人達は「自公政権投票しない理由がない」。

 私自身は産業構造底辺にいるが、公的予算系の仕事補助金が入っている案件一定程度ある。であるから、私は直前の1年2年の損得だけ考えたら自公投票した方が良い。そいういう人は結構いる。経済的に大変だと言うが、5年後に今を振り返ったら「あ〜あの頃は極楽浄土だったなぁ」と思うに決まっている。5年先を考えたら大崩落が待っている。戦争誘導している体制人民のあらゆる権利剥奪する。それこそ死にものぐるいで自公政権を倒さなければ、人民想像を絶する悲惨未来が待っているのである。


被曝対応で見えた人民の低能さ加減

 今起きてる人民総体での反応を見ていれば、一定程度未来予測は可能である。被曝問題、特に内部被曝問題について、真剣に考えて対応している人はどの程度いるだろうか?戦争危機について、警鐘を発している人はどの程度いるだろうか?恐らく現実社会被曝だとか戦争だとか発言していたら、あちこちから総スカンで居場所がなくなる。日本においてネット社会例外的存在である。

 民意被曝推進であり、戦争体制へは従順に隷属させられる事を消極的に選択している。

 つまり、破局要因は人民社会を覆って外在しているが、人民自身にも内在している。外からも内からも狂っているのであって、この狂気渦巻く社会をどうやって生き延びるのかよくよく考えなくて、対応していかなければならない。


(参考)

上告中の石川知裕議員、辞職へ…宗男氏長女繰り上げ

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20130414/1365907106

アルゼンチン日本がソックリな件!かつてはフランス超えの経済大国恐慌で景気悪化政権交代に失敗⇒右派拡大⇒戦争破綻

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10570.html

「このままでは負ける」――と、自民党が真っ青になっている。4月24日に行われる“北海道5区”と“京都3区”の2つの補欠選挙

不戦敗の京都3区だけでなく、負けるはずがない北海道5区まで勝利が怪しくなっているからだ。

 自民党の直近の調査によると、なんと自民候補野党候補の支持率は「45対43」の横一線。さらに、農業専門紙調査では、

北海道は「政党支持率」まで「自民17%、民主17%」と並んでいるという。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/177662

日本死ね」と言われても「日本はもう死んでいる」

http://agora-web.jp/archives/2018213.html

2016年参院選野党共闘の議席試算――情勢を理解するのは未来を変えていくため!

http://harunosippo.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

2016-04-06 腸内細菌叢と精神疾患の関係 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

1.腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)とは

 腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)とはヒトを含めた動物の腸内に常在する一群の細菌総称。腸内の細菌分布状態腸内細菌叢と呼ぶ。

 この腸内細菌叢悪化すると、脳へ影響を及ぼし精神状態悪化するという研究がある。となると、腸内細菌叢を良好に保つ食生活必要だ。ヨーグルト乳酸菌やらビフィズス菌やらが喧伝されているが、胃酸で死んでしまうので無意味である。根野菜からビフィズス菌や、乳酸菌の原料を摂取するのが良いと言われている。

 精神病に対する投薬療法は様々な副作用や脳への悪影響がある上に、腸内細菌叢に対しても悪い影響を与えるのは確実である。つまり、投薬すればするほど、脳も体も腸内も打撃を受けて、精神的にも悪くなる上、中長期的には薬害で重篤な疾病を発症し、死に至る。

 薬などはすっぱり止めて、人参などの根野菜ジュースを作って飲むことをお勧めする。


2.動物性蛋白危険なのではないか?

 1910年、Herter and Kendallは、タンパク質が多い食事タンパク質分解細菌を増加させ、乳酸菌ビフィズス菌を減少させることを初めて示した。炭水化物食にした時は逆になった。

 ところが巷では炭水化物抜きダイエットなどと称して、動物性蛋白摂取を推奨している。確かに炭水化物を抜くと体重は減る。しかし、肉体は筋肉を失い動物として弱体化するのではなかろうか?過剰に炭水化物を摂る必要はないが、極端に制限する必要もないだろう。

 むしろ、動物性蛋白を消化する過程で、腸内の乳酸菌ビフィズス菌を減少させるであれば、動物性蛋白摂取こそ制限されなくてはならない。

 千島学説に習い「独自解釈すれば」食事とは腸管を介在した生体移植であるとみなせる。昨今、輸血の害が取り沙汰されているが、特に近親者の輸血は拒否反応が出る、という点に注目すれば、哺乳類である我々が哺乳類を食べるのは「共食いであり」、哺乳類摂取による拒絶反応膠原病なのではなかろうか。もちろん、食物連鎖過程放射能化学物質などの社会的な毒素を集積していくことも関係している。飼育過程抗生物質や成長ホルモン剤が投与されてもいる。そういった毒素が肉には集積されており、肉そのもの毒物と化している。

 そうであるならば、単に肉を食べなければ良い。その分、飼育に投入される膨大な飼料エネルギー、労力、水が節約できる。

 肉を食べれば健康になるのなら、飼育過程で発生する膨大な損耗に目をつむることもできるが、肉を食べると病気の元となる。しかも、腸内細菌叢悪化により精神状態も悪くなる。肉食を止めれば、環境問題も軽減されるし、医療費も減るだろうし、人々は今よりは健康になり、精神状態も良くなる。


3.低繊維食による腸内細菌叢多様性喪失は子々孫々に引き継がれる。

 マウスを使った研究により、低繊維食は、腸内細菌叢多様性を失わせることが分かった。この多様性世代を追うごとに次第に低下し、食物繊維豊富に含むエサを与えても回復しなかった。

 低繊維食のグループは、食物繊維消化酵素を保有する細菌を失いやすい傾向があることを発見した。

 ヒトの腸内細菌は、食物繊維を分解する何千種類もの酵素を生成するが、もしこれらの働きがなければ、人間の体は食物繊維を利用できない。食物繊維細菌によって消化された結果生じる「スクラップ」は、腸内の細菌ウイルスなどだけではなく、ヒトの細胞にとっての燃料でもある。多様性に富んだ豊かな細菌叢を腸内に持っているということは、クロストリジウム・ディフィシルなど致死性病原菌の駆逐に役立つと見られおり、また、健全代謝にも関係している。

https://wired.jp/2016/03/15/low-fiber-diets-mess-up/

 日本民族強靭さは発酵食品摂取による腸内細菌叢多様性維持にあるのではないかと言われていた。GHPは昭和20年から27年の占領期間の間に徹底的な食生活改変を行った。古来からある日本食生活に戻さなければ、日本民族腸内細菌叢多様性が失われ、人としての活力を失う可能性が高い。実際に精神疾患は激増しているし、社会摂取に伴う慢性疾患や膠原病も増加中だ。


4.残留放射能内部被曝が疾病多発に拍車をかける

 例えば砂糖摂取して、腸内上皮細胞に打撃が加わると、重金属排除する能力が落ちて体内へ取り込みやすくなる。放射能重金属的振る舞いをするものもあるから、放射能も取り込みやすくなる。放射線により活性酸素フリーラジカルが発生し、体内の酸化が進む。

放射線基礎医学第9版によると、1985年米国マウントサイナイ医大のグロス教授実験において、満腹のマウスと腹五分の少食のマウスがそれぞれ同じ線量の放射線を浴びたところ、満腹マウス100%発がんしましたが、少食マウスは0.7%しか発がんしなかった。』 少食により、様々なホルモンが産生稼働すること、酵素の動きが活発になる事、脂溶性毒物排出が促進されること、腸内細菌叢が変わる事などが影響していると思われる。

https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/665114666905623

 過食自体が核然事故の際には危険を引き起こす確率が高くなる。

 活性酸素を消すことができるのが、ファイトケミカル抗酸化作用のある食品である。であるから、現時点での食品の選択は命を保つために極めて重要意味を持つ。


(参考)

腸内細菌叢−腸管−脳・軸

腸の細菌叢とCNSの間にはコミュニケーションがあるということである。神経⇔免疫、神経⇔内分泌系、自律神経系(交感・副交感)⇔消化器官神経系相互情報交換をしており(図1)、重要な経路を成し、消化管はこれらの経路への足場として機能する。CNSの皮質の求心性神経と腸管平滑筋の神経は、双方向機能する複雑な反射的なネットワーク形成している。CNSは、消化管への影響を介して腸内細菌叢構成菌種にも影響する。

http://blog.livedoor.jp/beziehungswahn/archives/33970030.html


健常な人間ボランティアを使い、乳酸菌helveticus株 R0052と、ビフィズス菌longum株 R0175の混合プロバイオティクスを使って投与後30日目の被験者精神状態を調べた。なんと心理的苦痛感が減少していた。ラットでは不安様行動が減少した。乳酸菌ビフィズス菌は、ストレスの多い現代社会で生き抜くための心強い味方となってくれるだろう。

http://journals.cambridge.org/download.php?file=%2FBJN%2FBJN105_05%2FS0007114510004319a.pdf&code=05396f60a7a2956728e851f47f408cbf


(腸内)細菌には、多くの神経伝達物質と神経調節物質を生み出す能力がある。

乳酸桿菌属Lactobacillus spp.とビフィズス菌属Bifidobacterium spp..はGABAを産生する。

大腸菌属Escherichia spp.、バシラス属Bacillus spp.、サッカロミケス属Saccharomyces spp.は、ノルアドレナリンを産生する。

カンジダ属Candida spp.、連鎖球菌属Streptococcus spp.、大腸菌属Escherichia spp.、腸球菌属Enterococcus spp.は、セロトニン生産する。

シラス属Bacillus spp.は、ドーパミンを産生する。

乳酸桿菌属Lactobacillus spp.は、アセチルコリンを生成する。

ある種の腸内細菌による食物繊維から短鎖脂肪酸への代謝人間のための重要エネルギー源となる。そして、これらの代謝産物は腸の運動性のために重要であり、腸の上皮細胞栄養に影響を及ぼして、さらに免疫系の発達にも影響し、腸内で分泌されるホルモンの分泌を調節する。

 この数年の間で、消化管の機能腸内細菌叢を整えておくことが精神の安定(精神疾患の予防や治療の補完)につながるという理論を唱えている医師学者らの論文をよく目にするようになったのではあるが(自閉症スペクトラム障害うつ病不安障害との関連などにおいて)、はたして、それは事実のなのであろうか。


マウスを使った研究により、低繊維食は、腸内細菌叢多様性を失わせることがわかった。この多様性世代を追うごとに次第に低下し、食物繊維豊富に含むエサを与えても回復しなかったという。

低繊維食のグループは、食物繊維消化酵素を保有する細菌を失いやすい傾向があることを発見した。

ヒトの腸内細菌は、食物繊維を分解する何千種類もの酵素を生成するが、もしこれらの働きがなければ、人間の体は食物繊維を利用できないだろう。食物繊維細菌によって消化された結果生じる「スクラップ」は、腸内の細菌ウイルスなどだけではなく、ヒトの細胞にとっての燃料でもある。多様性に富んだ豊かな細菌叢を腸内に持っているということは、クロストリジウム・ディフィシルなど致死性病原菌の駆逐に役立つと見られおり、また、健全代謝にも関係している。

いまのあなたの「食物繊維不足」は、子どもに引き継がれる:研究結果

https://wired.jp/2016/03/15/low-fiber-diets-mess-up/


メンタルヘルス関係する疾患(特にうつ病)は世界的に流行してきている。これまでの研究によれば、ライフスタイル環境などの様々な変化が精神疾患の増加に関与していることを示唆している。このようなライフスタイル環境に関する研究として、腸内細菌叢メンタルヘルスの関連性(消化管機能と脳との統合性)を研究することも含まれなければならない。

精神疾患が増えた要因の1つに腸内細菌が絡んでいる。生活近代化と共に腸内細菌叢も変化し神経心理学的な変化を人に与えた。

1900年代初頭に、腸内細菌由来の毒素が精神も含めて全身の健康状態に影響を与える可能性があり、望ましくないような大腸微生物が、疲労、うつ病神経症に関与しているおそれがあると医師科学者によって既に記載されている。

StokesとPillsburyは、胃腸メカニズム(腸の微生物相の変化や腸管の透過性の変化など)が情緒障害と炎症性の皮膚疾患(にきび等)のオーバーラップ説明することができる理論提案した。

 1800年代後半では、動物においては特定食品に由来する破壊的な化学物質は致命的となり得るとされていた。1898年ラッシュ医科大学医師 Daniel R. Browerが自家中毒うつ病最初原著論文アメリカ医学学会誌JAMA)に公開した。Browerは、胃酸の欠如が腸内の微生物の増殖と毒性の生産を促進する役割を果たす可能性があること示唆した。インドールスカトールなどの有毒物質に加えて、彼は、腸管由来の乳酸パートIIで述べるような研究分野であることを示唆した。彼は、通常の状況下では腸管由来の毒素は簡単に肝臓腎臓で処理されることを認識し、これらの解毒経路がうつ病では超過されているのかもしれないと関心を寄せた。Browerは、西洋諸国におけるうつ病の増加は文明副産物だろうと強く感じ、その増加の一部のリスクは、食生活や消化管からの潜在的な毒素によって媒介されているのかもしれないと考えた。

 Metchnikoffの仮説が見直された。1945年デンマーク研究者のグループは、「老衰腸内細菌叢」と題する報告を英文でした。研究では、70歳以上の63名の高齢者の糞便が詳細に分析された。若い健康対照群では、便1gあたりに10の8乗個以上のビフィズス菌が全員で検出されたが、高齢者では、便1gあたりに10の8乗個以上のビフィズス菌はわずか44%にしか検出されなかった。最も印象的なことは、認知症を持つ高齢者ではビフィズス菌が激減しており、便1gあたりに10の8乗個以上のビフィズス菌はわずか9%にしか検出されなかったことである。さらに、認知症患者の便ではクロストリジウム菌種clostridia speciesが最高レベルであることが判明した。しかし、このレポート国際的な注目は受けずフォローアップはされなかった。この時代では、結局、自家中毒腸内細菌叢と脳との接続ナンセンス概念だと却下された。

腸内細菌メンタルヘルス(その1 これまでのプロバイオティクス歴史 part1)

http://blog.livedoor.jp/beziehungswahn/archives/33796455.html

腸内細菌メンタルヘルス(その2 これまでのプロバイオティクス歴史。part2)

http://blog.livedoor.jp/beziehungswahn/archives/33893252.html


腸内細菌うつ病が治せる! うつ病と腸内細菌の大きな関わりについて

http://matome.naver.jp/odai/2138365536991847101

うつ病の原因は、セロトニンがほとんど脳内存在しないことで引き起こされているといわれています。

しかし、人の体のセロトニンの90%が腸に存在し、脳の中のセロトニンはわずか2%にすぎません。

セロトニンとは、トリプトファンから5-ヒドロキトリプトファン5-HTP)に代えられ、腸内細菌によって脳内に送られます。

歓喜や快楽を伝え、幸せを感じる脳内物質であり、人間精神活動に大きく関与しています。

腸内細菌存在しないと、セロトニンを合成するためのビタミンが不足し、セロトニンなどの脳内物質を作り出すことが出来なくなります。

脳が腸をコントロールしているのではなく、腸が脳をコントロールしていると言うのです。それは、脳を動かしている「神経伝達物質」の元を作っているのが、腸だからです。

「腸内細菌」が脳の中の、いろいろや神経伝達物質の元を作っていることがだんだんわかってきました

うつ病」というのは、脳の神経伝達物質であるセロトニンドーパミンが足りなくなってくる病気です。それを腸内細菌が作ることによって、それが脳に影響を与えてうつ病が治ると考えられます。

最近研究では、胃の不調や腸内細菌うつ病不安神経症を促している可能性のあることが少なくともマウス実験で分かった。

活性酸素は次のような環境で多量に発生します。

?食品添加物残留農薬を含む食品摂取

?濃度の高い塩素を含んだ水道水の飲用

?排気ガスタバコ

?強いストレス

?電化製品からの電磁波や外界からの放射線紫外線の影響

これらの活性酸素を消すことができるのが、ファイトケミカルという強い抗酸化作用のある物質です。

2016-04-05 海塩人間釜茹で健康法 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

1.塩浴の温熱効果

「塩の殺菌作用」と「塩に豊富に含まれるミネラル

 海でアトピーが治るという報告がある。太平洋は巨大な水俣状態なので、海水浴お勧めできないが、風呂に海塩を入れれば海水浴っぽいことができるという発想である。

風呂の水のイオン濃度が高いと身体の水分が風呂へ移動するから、濃い海塩風呂に浸かると毒出しになるそうだ。

塩がアトピーに効くって本当?

http://byebyeatopy3month.web.fc2.com/shio.html

『塩浴の温熱効果

塩の入った温泉は「熱の湯」といわれます。ポカポカ暖まる、湯冷めしない、抹消血管の血流が良くなる、などの効用があります。塩浴後の体温変化を見ると普通のお湯に入るのに比べて体温の低下が遅く、抹消血管の血流が良くなる

冷え性肩こり腰痛などには効果があります。末端血流の改善効果から、抜け毛が減る、痔に効果があるなどもいわれます』

風呂まとめ(ソルトバス、塩浴)

http://fratdrive.net/diary/item_1662.html

 入れる量は費用風呂釜への打撃を考えると少なければ少ないほど良い。

大さじ2杯か3杯で十分とする意見もある。

厳密に測っていないが、私もその程度入れている。

確かに発汗作用は海塩を入れないと、入れるのでは差がある。

海塩を入れた方が早く発汗し始める。

風呂のお湯は洗濯で使った後、すぐに流している。流した後、洗い流すとなお良いだろう。

防災を考えると風呂の水は抜かないほうが良いが、塩水は金属を錆びさせる。


 塩は業務スーパー中国産の海塩を使っている。1kg48円(税別)である。原料は海水だと思うが、石油を投じて工業生産されたものだろう。

天日塩でないと体に悪いという意見もあるが、どの塩でも同じという意見もある。

塩浴法は「最少の経費で最大の効果」という点でお勧めなのである。

とにかく費やす費用は安い方が良い。高い塩を売りつけている業者がいるが、単なるカネの無駄遣いで、そんなにカネを費やすのなら、その分仕事しないで体を休めたほうが良い。


2.重曹風呂はどうなのか?

 重曹と海塩を入れた重曹海塩風呂標準的に語られている。

 重曹一定量以上(大さじ2杯ぐらい?)入れると、浴槽にこびりつく。重曹は意外に水に溶けにくい。もし、風呂重曹をいれるのなら、ジェットを動かすか、シャワーで混ぜるか、手でかき混ぜながら入れないといけない。経験上から言えることは、重曹の量は大さじ1杯程度に留めたほうが良いだろう。

 顔とか股間とかに擦りつけて、数分経ってから風呂の中で重曹を落としている。皮脂が落ちるのは確実なので、皮脂を落としたい箇所に重曹を塗るのは効果がある。

 放射能に対する直接的効果があるのか分からないが、重曹自体が弱アルカリ性なので、抗酸化作用がある事が期待できるのか?

 但し、体を洗うのも、皮膚に擦り付けるのも塩の方が良いという意見もある。試してみたい。


3.そもそも原因物質を採り込まない事が重要

 動物性蛋白砂糖摂取禁止し、掃除して部屋のホコリを減らす。水はフィルターを通す。できれば複数回フィルターを通す。

これを行わないことにはどうしようもない。

放射能化学物質の体内侵入を減らして、排出を増やす。

これで、大概の慢性疾患や膠原病や癌は防げるはずだ。


4.(余談)カネを極限まで節約しろ

どいつもこいつも、テレビ新聞雑誌ネットも「カネ」使え〜と喧しい。

ネット宣伝がうざいので、AdblockChromeインストールした。

https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock/gighmmpiobklfepjocnamgkkbiglidom?hl=ja

広告が消えてブラウザ画面がすっきりするのでお勧めだ。

とにかく、カネを1円でも使わないように努力して節約するべきだ。

カネを使うのも体力を使うし、物を買えば管理の手間がかかる。

なるべく少ない物資生活できるように努力した方が精神的にも肉体的にも楽だ。


(参考)

アメリカ合衆国陸軍は、放射線障害防止に重曹を推奨

http://ameblo.jp/64152966/entry-11501651485.html

「毒を出す汗」を出して、放射能までもデトックスしつつお肌をスベスベにしながら、血行も良くさせる方法重曹バスです。

https://www.facebook.com/NaibuHibakuKensa/posts/1399714323607411

自然海水塩は健康の源(減塩は短命をまねく)

http://gunsoh.fc2web.com/salt4.htm

2016-04-04 安倍晋三の学歴詐称 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

安倍晋三学歴詐称疑惑問題

転載開始---

安倍晋三公式の経歴書には,成蹊大学卒業後,南カリフォルニア大学政治学科に2年間留学したとされている。だが,USC(University of Southern California)広報担当者によると,安倍氏政治学部に在籍したことはなく,1978年の春期,夏期,秋期にのみ在籍し,取得した〔個別の〕6コースのうち,3つは外国人のための英語コースであり,そこには政治学は含まれていない。しかも安倍氏は,2年間留学といいながら,実際には1年間にも満たないことがこれで判明した。

 安倍事務所は「南カリフォルニア大には1978年1月から1979年3月まで在籍しています。政治学は履修したが,途中でドロップアウトしたため,記録が残っていないだけで,留学実態はあったと考えています」と答えている。』

教育政策で亡国への道を整備する安倍晋三学歴コンプレックス

http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1011383921.html

転載終わり---

 

公職選挙法235条

当選を得又は得させる目的をもつて公職候補者若しくは公職候補者となろうとする者の身分職業若しくは経歴、その者の政党その他の団体への所属、その者に係る候補者届出政党候補者の届出、その者に係る参議院名簿届出政党等の届出又はその者に対する人若しくは政党その他の団体の推薦若しくは支持に関し虚偽の事項を公にした者は、二年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する。

第11条 次に掲げる者は、選挙権及び被選挙権を有しない。

禁錮以上の刑に処せられその執行を終わるまでの者

第99条 当選人は、その選挙の期日後において被選挙権を有しなくなつたときは、当選を失う。

よって、安倍晋三学歴詐称公訴された場合有罪禁固刑以上)になった場合当選無効になる。


リテラ > スキャンダル > 不祥事トラブル > ショーンKと同じ!安倍首相学歴詐称

学歴詐称ショーンKだけじゃない! 安倍首相も「南カリフォルニア大学政治学科留学」を詐称しこっそり削除

南カリフォルニア大学は、1880年設立と、アメリカ西海岸私立大学では最古を誇る名門校成蹊大学卒という学歴コンプレックスをもっていた安倍氏は、この留学歴を前面に出し、箔付けにおおいに利用していたというわけだ。

 政治学を学んだと公言し、まるで学士を取得したようにプロフィールに書き込むというのは、明らかな学歴詐称安倍氏政治家であることを考えると、非常に悪質な詐称といっていいだろう。』

http://lite-ra.com/2016/03/post-2079.html

自民党議員元市長)の学歴詐称疑惑を追求したブロガーが怪死!⇒サンデー毎日が取り上げるも市内書店から雑誌が消える事態に!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3633.html

本誌が追い詰めた安倍晋三首相相続税3億円脱税疑惑(全文保存)

http://www.asyura2.com/07/senkyo41/msg/1134.html

学歴詐称疑惑有名人

http://matome.naver.jp/odai/2127485467989049101

2016-04-03 仕事がない世界 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

1.技術革新による効率向上

 米国では今世紀に入ってから効率は向上しているが、雇用が増えていないそうだ。IT革命は連綿と継続している。今後、より一層の電子化物流効率化が進めば、雇用は更に減少していく。IT革命本質とは雇用削減に他ならない。

 ネット通信網の高速化により、テレビ会議実用的になってきている。電子メール映像通信を使い、人の移動を減らすことができるようになった。

 「日経ものつくり」という業界雑誌がある。個人では全く役に立たない業務製造機の雑誌だが、読んでみると驚く。1人で48台のネジを製造するNC旋盤を24時間稼働させ、不具合があると自動で通知され、担当者が手当するという具合である。戦時中勤労動員の頃は1人で一つの機械を動かしていたが、今は自動化や省力化が極限まで進んでいる。

2.電子書籍電子情報化

 私はiPad airKindle HDXやパソコンで本を読む機会が増えた。蔵書も殆ど電子化した。本を買うにしても、Amazonマーケットプレイスの中古を買うか、Kindle化したものを買っている。

 ネット社会においては、何かを専門に研究しているのでなければ、取り立てて新しく本を読む買う必要すらない。被曝問題だけは自分生命維持に関わっているので、調べているが、他の題材はあまり関心がない。

 Amazonでは10円セールをやるときもあるし、無料マンガもある。青空文庫系で古い本は無料で読めるし、英語が読める人は英語であらゆる文献が無料で公開されている。

 ネット上で注目すべき情報があれば、自分でまとめてブログ掲載すれば良いし、通俗的な事はまとめサイトがあるので、まとめる必要すらない。

 そうなると、学生研究者は別として、結局は部屋から本が消える。

 大手新聞デスクという名前検閲者がいて情報統制を行っている。戦前にように「政府にとって都合の悪い」情報を統制しているのなら、さしたる害悪はないのだ。実際には「米国策」に基づいた有害情報バンバン垂れ流す。新聞購読者お金を払って自分の首を締めている。中長期的に見て新聞契約者数は減少する一方だ。

 iPhoneを筆頭とするスマートフォンの普及で、スマホですべてをやりくりする人も増えている。パソコンオーディオ不要という訳だ。家電不振なのはスマホの普及も関係している。スマホ情報統合装置として、機能しており、昔ながらのパソコンオーディオ装置がなくても、不自由しない時代となっている。


3.プロスポーツ必要か?

 警視庁が作ったポスターが奮っていて、現役時代清原バットを振っている写真

覚醒剤つのを止めて、ホームランを打とう」

というキャッチコピーが付いていた。

 野球賭博喧伝されているが、清原覚醒剤使用逮捕で噴出した週刊誌情報では巨人軍では覚醒剤使用常態化していたというのである。

 プロスポーツというのは極端な格差社会で、一部のトッププレイヤーが巨額の利益を得るが、その他のプレイヤーは同じような作業をしていても、雲泥の賃金格差がある。

 野球サッカーなどのプロスポーツは、この人間社会必要なものとは思えない。

プロスポーツがこの世から消えても、日常生活になんら支障はない。むしろ、スポーツ観戦とは、GHQスリーS政策を通じて、愚民化を促進する意図があるのだから、消えてしまった分、人民主体的能動的に情報を探るようになり、むしろ有益である。

 ちなみに、カダフィー大佐統治下のリビアではプロスポーツは禁止されていた。カダフィープロスポーツ有害性を見抜いていた。


4.人より競争馬の方が価値がある

 福島県郡山競走馬飼育している牧場では、311以後すぐに飼料海外調達除染作業が行われた。つまり、億単位価値がある馬は人よりも放射能対策必要度合いが高かったのである。

 競走馬に億単位価値をもたらしているのは、競馬に狂って散財している賭博狂の連中の資金である。人民から競馬という賭博を通じて、ほぼ一方的搾取する仕組みである。当然、賭博狂人民よりも競走馬様の方が経済的価値は高く、生存権利競走馬の方が優先される。

 パチンコを含む賭博全般本来不要である。富の偏在を発生させ、個人の不幸せを増大させ、社会不安定化させる。


5.流通直販革命

 私はティッシュトイレットペーパーも外用薬も野菜果物ネットで買っている。そのほうが安いのである。いちいちちまちま小分けしたものを買うのではなく、ダンボール単位で買う。小売店を介さないので、運送や小分けの労力を削減できる。

 個人のサンデードライバー殆どの車利用は買い物だろう。買い物がネット直販となれば、車の必要度は減少する。車の依存度が低い地域に居住している人なら車を売却してしまうことも選択肢に入る。

 ネット直販の流れは今後ますます強まる。311以後、一部の食料品は値上がりしたが、ネットで買えば、そこそこ安い値段で買えたりする。このことに気がついた人は、ネット購入へ向かい、以後地元商店で物を買うことはなくなる。


6.脱地元商店街

 外食は人と会うとき以外はしない。散髪は1080円床屋で十分であり、白髪染は自分でやっている。白髪染も2剤を混ぜるタイプを必要な量だけ出して使い、1組で数回分を賄っている。部分染めを行えば、散髪の間隔をかなり伸ばせる。

 クリーニング店も利用していない。背広やコートは2重網に入れて「合成洗剤炭酸ソーダ」で洗う。衣服放射能が付くので、洗濯の頻度は高い方が良い。

 本屋電子化の流れゆえに行かない。ブックオフの100円コーナーすら行かなくなった。

 家電ネット通販で買う。業務で使う消耗品ネットで買っている。

 地元の店で利用するのは業務スーパーダイソービバホームである。その業務スーパーですら、買うのは納豆もやし麺類だけとなった。他の食料品はネットで買っている。

 DIYをする上でビバホームダイソー有用である。ネット販売はタイムラグがあるので、緊急で必要な物が判明した場合店頭商品が置いてある小売店は便利だ。


7.脱イエローハット

 イエローハットブレーキシューがまだ使えるのに、交換されてしまった。目視確認しなかった私が悪いのだが、脱イエローハットに向けて対策を行った。

 カースロープを使い、オイルやエレメント交換を自分で行うようにした。タイヤ交換タイヤネットで注文し、知り合いの工場で交換して貰っている。

 フォークリフトスクーター自力タイヤ交換している。

 車検は当然ユーザー車検である。


8.健康維持

 仕事などで怪我をした場合は別として、基本的医者には行かない。医者に行かないで済むような食生活を営むように努力している。動物性蛋白砂糖を摂らず、根野菜積極的摂取する。

 私は動物性蛋白摂取を控えるようになって、鼻炎がかなり収まった。花粉症も軽微である。花粉用はスギ花粉についている化学物質放射能の対して、体が抗原抗体反応を(antigen-antibody reaction)示すことによって発生する。動物性蛋白が慢性疾患などの膠原病アレルギー反応の原因となっている可能性は高い。

 どこか筋肉痛や神経痛の場合はホッカイロを貼って、代謝を促進して治す。あまりに痛い時は冷湿布を貼るか、塗り薬の鎮痛薬を使う。夏場はホッカイロの値段が上がるので、冬場に「越夏」できる分、ホッカイロ大量購入している。ロキソニンなどの湿布筋肉痛には効果があるが、神経痛には効果がない。ホッカイロはまんべんなく効果があるが、効きが遅い。場合によっては数日間かかる。


9.DIYで支出を抑える

 ペンキ塗り、電設、パソコンメンテ機械修理、自動車修理などを自分で行って支出を抑える。工具類などが必要だが、一度買えば、使用頻度も低いので、長期間使える。

 パソコン進化が遅くなり、停滞気味である。MicrosoftはSKYLAKE以降はWindows10しかサポートしないと宣言している。仕事ではHaswell+Windows7時代が長らく続くと思われる。


10.仕事は減る一方

 本当に必要な財やサービス吟味すれば、支出を抑えられるし、環境負荷も低減する。日本1980年代以後、不必要産業が増えた。その結果、輸入エネルギー量や輸入農作物が増えた。

 不要産業が淘汰されれば、確かに雇用は減る。しかし、輸入も減るので、以前ほど遮二無二働く必要は減るはずだ。

 政府オリンピック町おこしなどで、無駄イベントを乱発して損耗を増大させている。個人でも法人でも持っている労働資源や財貨を生産的な方向へ振り向けなければ、淘汰されてしまう。無駄な損耗を避けて、効率や質の向上のための絶えざる努力必要だ。

(参考)

クローズアップ現代 “仕事がない世界”がやってくる!?

http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/583.html