Hatena::ブログ(Diary)

わんわんらっぱー このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 

2016-12-07 『ミューズの方舟』主催 サウンドフェスティバル2016の感想 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

ミューズの方舟』主催 サウンドフェスティバル2016が行われた。

http://d.hatena.ne.jp/musenohakobune/

入場料は無料なのだが、例年100人くらいしか来場者がいない。

しかも、同じような顔ぶれである。

それでも一時期よりは来場者は増えているという話である。

そもそも、自作スピーカーキャビネット自作)に興味がある人が少ないというのもあるのだろうし、趣味にかまけている経済情勢でもない、ということなのかもしれない。

しかし、全く音声の再生を行わない、もしくはヘッドフォンで十分だ、という人だけでもないだろう。何がしかのスピーカーを使っている人が一定数いるはずだ。

 現在は低廉なパソコンスピーカーが多数あるので、それで済ましている人、もしくはテレビの内蔵スピーカーでとりあえず十分という人もいる。

 ステップアップする必要性を感じなければ、それでも良いのだが、やはり人としては欲が出て来る。より原音に近く、低音をある程度の音圧で再生したいと願うと、自作スピーカー視野に入ってくる。

 ここ数年で分かったのは、スキャンピーク5cm級のネオジム磁石ユニットの性能が高いという事である。値段もペアで3000円程度である。キャビネットのキットもあるし、自作難易度も低い。

 また、大型トールボーイ型スピーカーが軒並み値上がりしてしまった関係で、BHのC/Pの良さが浮き上がってきた。


○60Hzの再生をどのように考えるか。

 参加作品を事前に一通り鳴らす。スマホスペアナで見ていると、ダブルバスレフ、BH共鳴管、メーカー製大型トールボーイ型スピーカーは60Hzの再生音圧が高い。

 逆にそれ以外の小型スピーカー系は60Hzの音圧が低い。60Hzの音圧が低くても音楽再生には殆ど支障がない。60Hzを捨ててしまえば、小型SPでも十分だとも言えるが、マニアとしてはやはり60Hzぐらいまで一定音圧が欲しい。

 一方、低音をきっぱり捨ててしまった、Technicsの16cmユニット(1本800円・当時)片ch8発の後面開放型スピーカーの出品があった。直列・並列に繋いで、片chのオーム数を8オームにして、左右で16本である。これはこれで、面で押し出す強烈なインパクトがあった。鳴りっぷりは他の並み居るスピーカーよりも遥かに上であった。これだけの本数があると、低域もそこそこ出ているが、60Hz付近は低い音圧となってしまう。


○D-57 vs G2000

 D-57+FE208SSの構成再生が行われた。私もD-55やD-57を持っている。昔は6帖だったが、20帖に移って、音の伸びやかさに感激した。しかし、今回のイベントでは60帖以上はあろうかというホール再生して分かったが、もっともっと伸びやかに朗々と鳴った。

 20cm級長岡BHの持っているポテンシャルはここまで高いとは驚きであった。能率を考えると、もっと音響も狙えるのだが、会場周辺への音漏れ考慮して?か、音量は抑制気味ではあった。

 Fostex G2000との対決という事でジャズ女性ボーカルもの・フルオーケストラなどが再生された。

 

 FE208SS・208Sなどのパルプコーン限界で、サ行の擦過音がかすれる。この点は金属振動板を持つG2000に負ける。ボーカル物はG2000が良かったが、他のソフトはD-57の方が良かった。ダイナミックレンジが大きいフルオーケストラの場合爆音が狙えるD-57の方がかなり有利なのだが、再生音量が抑制されたので、明瞭な差が出なかった。

 音場の広がりは前方で左右のスピーカーの間に座らないと分からないのだが、これもフルレンジユニットスーパーツィーターのD-57の方が、3.5マルチウェイのG2000よりも優位である。

 私自身が7台ぐらいのプレイヤーを乗り換えてきて分かったのは、フルオーケストラの音場が明瞭に展開するには、プレイヤーの性能に依拠するということである。良質のCDプレイヤーとフルレンジBHので聞く、フルオーケストラは格別である。あまりに感動して、同じCDを2回続けて聞いた事もある。

 B&Wを買うのなら、G2000を買ったほうが良い。B&Wは低音がダブつく。ユニット磁束密度問題なのか、聴覚上B&Wの低音は量感たっぷりだが、質が伴っていない。G2000の方が素直な低音である。G2000はウーハーユニット磁石を3枚重ねにしているそうだ。

 G2000は高いが、GX103なら手が届く人が多いと思う。後継機種にあたる現行のGX1003はかなり値上がりした。GX103の中古は狙い目である。全ユニットマグネシウムもしくはマグネシウム合金であり、弦楽器の響きや全体的な美音系サウンドはBHとは別の独特の魅力がある。BHよりは低能率なので広い部屋だと物足りない。また、低音再生はかなり頑張っているが、ある程度バスレフっぽいポンポンした感じの低音ではある。それでも、個人的にGX103はBHとは別に鳴らせるようにしてある。


○フルレンジBHの良さ

 ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)に限らないが、戦争映画全般に渡る爆音再生の生々しさではフルレンジBHは圧倒的である。

ガールズ&パンツァー戦車ごとに爆発音が違う。この差が聞き分けられるのはBHだけだろう。この事を言っても誰も何も反応がない。長岡派であっても、殆どの人はアニメを見ていない。アニメマニア長岡BHなんかまったく知らない。だが、炭山先生に話を振ったら、「BHけが差が分かる」と的確に返答頂いた。加えて戦車ごとのエンジン音の差まで指摘されていた。

 BHによる爆音の聞き分けは、私だけの妄想かと思っていたら、どうやらそうでも無いわけだ。

 また、強力な磁束密度を持つ限定ユニット再生する「声」もまた魅力がある。これを超えるのはTADなどのホーンドライバーだけだと言われている。

 かといって20cm級が必須かと言えば、10cm級でも箱を工夫すればかなりの爆音が出せる。この点は、ミューズ天野さんが実証されてきた。


キャビネット素材は複数の物を使った方が良い?

 アクリル木材の積層作品があり、心なしか単一素材のものよりも良いような気がした。経験則として、全部木材を使うとしても木材の種類を複数にした方が良いと言われている。素材ごとの共振周波数の違いや減衰率の差などにより、特定の音域だけを強調することがないので良いのかもしれない。

 ユニットとバッフル面の間にリングや別素材の板をかませる場合も、間にシートなどの吸音素材を入れたほうが良いという指摘があった。

 カノン5D氏は5mmのアルミ板とバッフルの間にフィルムシートを入れたそうだ。

 D-57はFostexの真鍮リングではなく、人工大理石デュポンコーリアン)リングを噛ませてあった。比較的おとなしめの鳴りになると言われているが、至近距離で聞く場合は良いのではないかと思う。仮に真鍮リングを入れる場合は、リングキャビネットの間に何か噛ませたほうが良いかもしれない。私は1mm厚のコルクシートを切り出して噛ませている。


○40Hzの再生をどのように考えるか。

 人は40Hzまでしか聞こえない。体というか耳(内部)の大きさの関係で、大型哺乳類もっと低域まで聞こえるそうだが、人は40Hzまでしか聞こえない。40Hzよりも下の音域は部屋や空気を揺する振動を発するので、全く体感できないわけではないが、透過力も高いので単に近所迷惑でしかない。

 音楽再生では60Hzもあれば良いが、爆発音などを「体感」するにはやはり40Hzの一定音圧が欲しい。

 これをサブウーハーだとかで実現するとなると、難しい。密閉型は抑制され過ぎていて、測定器上では出ていても体感できない。バスレフポート共振は密閉型よりは量感はあるが、ポート共振ならではの「色」が付く。

 共鳴管が良いのである。40Hz再生狙いなら、1m高の1回折り返しで足りる。

 ハイブリッドレゾナンス型で作ってみたいが、失敗するのが怖いので、5cmユニットで50cm高(80Hz?再生)ぐらいでひとまず試してみたい。

2016-10-08 この上っ面だけは素晴らしき日本 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

 ひねくれ者のこの私が、邪推邪推を重ねて、アベポト政権が行おうとしている対人民イメージ工作の狙いを考えてみた。

1.円高は悪という誘導

 アベナチ政権米国金融を通じて数十兆円単位の融通を行って、米国の信任を得ている。国富流出の過程円安になる。800兆円を超えるとされる外貨建て金融債権は円安で増価する。円高で減価する。輸出企業円高簿価の上では損失が出るが、輸入物価が下落するので、利点もある。円高時に海外市場での定価を変動させなければ、資源や部材の調達費用削減が発生するので、同じ数量売れれば利益は増大するはずである。

 金融資産を円に替えておけば円高の時は優位なのだが、外為法規制が消えて、官民はドル資産保有している。大災害時の保険料支払いの発生という緊急事態を除けば、売るに売れない。売ろうとすれば関係者はもれなく社会的抹殺されるだろう。

 つまり、円安になるべくしてなっている。円安は「国富献上」に伴う副作用だが、これを良い事とする。自国通貨安を喜ぶのは宇宙の中でもアホン人だけである。

2.除染という名前のお片付け

 暗殺された報道ステーションディレクターの遺作は除染についての特報だった。草むしりをして庭先に大穴掘って、粗大ごみやガラクタや放り込んで埋め戻して写真を撮って「除染完了」と報告する。線量は測らない。見た目だけである。

 除染土を黒いフレコンパックにつめて、並べた様は壮観だったが、これを報道機関が上空からドローン撮影を行った。すると、首相官邸屋上に元自衛隊いと称する人間フクシマの土を詰めたペットボトルドローンで運んで逮捕された。その人物ブログが見つかった。1年以上に渡って更新されていたが、掲載されている写真はすべて同じ年月のものであった。脇が甘いのはニホン政府らしいと言える。これを契機にドローンには厳しい規制が科せられた。

3.草ボーボーで良いのではないか?

 大阪御堂筋中央分離帯が草ボーボーという事で話題になった。一方で半分は民間資金、半分は大阪府費用御堂筋木々に「電飾」を行った。維新松井党首実家は電飾屋さんである。我田引水ならぬ我田引マネーである。

 大阪府ホームページには予算が削られて、河川敷が草ボーボーで、自発的ボランティア草刈りをしているが追いつかないという苦情が寄せられている。中央分離帯が草ボーボーでは交通事故を誘発するので困るが、河川敷は生えるに任せておけば良い。冬になれば勝手に枯れる。

 (埼玉県ふじみ野地元自治体ゴミ拾いや草刈りで動員がかかっている。ゴミは拾ったほうが良いが、ゴミを捨てないように指導しなくてはならない。草は場所によっては放置しても良いだろう。 見た目だけ、きれいにしておきたいのだろうが、予算がなければ仕方ない。

4.オリンピックという電通支配イベント

 今日銀座リオ五輪凱旋パレードがあった。近くに商用があったが、かち合うことは無かったが、銀座通りに人出は多かった。

世の中争いだらけなのに、わざわざ巨額の費用と労力を費やして争って、どのような益があるのか、私には分からない。オリンピック自体によって放映権差配を巡って電通支配が強まるだけである。その電通は時の政権を左右するだけの力を持つという。つまり、米国電通管理している限り、ニホン人民情報洗脳支配から逃れることが出来ない。

 東京オリンピックは3兆円も費やすという。五輪が終われば、大半の施設殆ど使われないだろう。無駄施設に巨額の費用と労力を費やせば、ニホンは国力を減ずる事となる。

 放射能禍により肉体的な疲弊が強まっている最中、無駄な事に労力やエネルギー資金を費やす余裕はない。東京オリンピックは取りやめるべきである。

5.自動運転は10年経っても無理である

 グーグル自動運転で死者がでた。結局、人間の不規則な動きは画像からしか判断できない。しかし、車輌はとっさに制動しても、制動しきれない。高速道路のように車輌以外は隔絶した状態で、全部の車輌誘導しているのなら安全を確保できるかもしれないが、そのような時代は少なくとも10年20年では来ない。

 グーグルは人は一定方向へ歩き続け、後ろへ戻らないことを義務しろなどという。そんな窮屈なことまでさせなければ、自動運転安全を確保できない。しかし、世の中では道路だけでなく高速道路までも自動車が逆走が多発するような不確実性に富んだ社会である。

 個人的には未来永劫自動運転は無理だと見ている。カメラセンサー無線誘導完璧になされるとは思えない。無線による誘導は同じ周波数帯で強力な発信を行えば停止してしまう。

 では、なぜ、自動運転喧伝するのかといえば、交通事故が多発しているので、「この惨状はいつか解決する」というあらぬ希望人民に与えることである。免許センターですら、人身事故の減少などとデマを言う。放射能による脳機能低下で、今後もっと交通事故は激増するだろう。

6.祭り人民を慰撫しつつ損耗させる罠ではないか

 町内会が毎年盆踊りを行うのだが、櫓を組んだりバラしたり、踊り手を呼んだりと銭がかなりかかっている。の割には地元民はあんまり来ないし踊らない。止めればよいのだが行政からの支給金の関係からか毎年行い、地元民や企業寄付金を募る。町内会による利権構造がある。規模が違うだけで五輪も同じ。

 大きな祭りをぶち上げる所は、昔一揆などで御上に反旗を翻した所が多い、という指摘も有る。祭り人民を慰撫しつつ損耗させる罠ではないか。

7.「国に対する貢献!」でスタンディングオベーション

 アベが国会演説で「国に対する貢献!」と言うところで、自民党議員が総立ちになり拍手を送った。東朝鮮天皇封建体制主義国家らしい。

 増税人民を苦しめた後は、海外派兵で命を奪う算段である。南スーダン隣国チャド少年ゲリラ米国南スーダン石油利権を狙って育成した勢力である。戦争誘導されれば、今以上に重税となり、国内民需は縮小する。


8.養護施設大量殺人はアベ自民党政権世論誘導が産んだ

 自民党ネットサポーターズクラブというのあるそうだが、例の神奈川県での養護施設大量殺人事件後、そのサポータ達が一斉に殺人犯擁護して問題になった。つまり、アベユーゲントみたいな勢力差別殺人を煽っているのである。

 長谷川豊が、透析患者暴言を吐いたが、これも背後に銭を通じた誘導があり、恣意的に行われたという見方が強い。

9.戦没者の遺品、ヤフオクに 厚労相自主規制求める:

 http://www.asahi.com/articles/ASJB65SFKJB6UTFK00X.html

戦争記憶が呼び覚まされるから、規制するって?捨てられてしまうのなら、愛蔵してくれる人へ譲渡する方が良いのではないか。米軍による戦争動員体制に入りつつ中、先の悲惨大戦を想起させるような物品が公然と売られることを抑止したいのだろう。むしろ戦争記憶を呼び起こすようなイベントを行うべきだが、「語り部」も統制を受けて「廃業」するという話もでている。

10.『もう既に情報規制が行われている!?

http://amba.to/2dDgYmE

FB北海道台風災害被害実態投稿してきました。その投稿が『Facebookコミュニティ規定違反する投稿』と通報されました。実際に自分FB投稿はいくつか削除されています。』

ということである。むしろ災害情報は共有すべき最優先事項である。

熊本大地震茨城県常総市鬼怒川河川氾濫は殆ど報じられていない。

鬼怒川の氾濫域では病気が多発しているという報告もある。周囲に流れ込んだ汚泥には放射能が集積されていることも関与しているだろう。そういった事実と向き合う必要があるのだが、この国は苦しい話や痛い話は隠蔽する方向に進んでいる。

 Facebookが米系諜報機関と通じているのは自明なので、コンテンツ自体ブログに置いて、ツィッターやフェースブックで紹介するという手法を取ったほうが良い。ブログ各社も統制具合に差がある。ヤフーアメブロは厳しいので避けるべき。また、重要なことは2箇所以上のブログ掲載する。できれば有料レンサバ検討する。

あ 2016/11/20 09:14 病気だねwこの人

2016-10-07 シリア・アレッポでの山本美香さん銃撃謀略説を検証する。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

 まず、シリア戦争問題にしなければならないのは「自由シリア軍FSA)」とは、アメリカイスラエルサウジアラビアの3国同盟を中心とする勢力による軍事勢力であるということだ。主権国家であるシリアに対して軍事侵略を行っている。これは主権国家体制の尊守を契ったウェストファリア条約違反行為である。そのような事をいっても虚しい限りである。ヤルタ協定連合国間で領土の確定を約束したが、冷戦下は言うに及ばず、ソ連邦崩壊後は米国による暴虐が目に余る状態となっている。日本無関係という訳ではない。金融を通じた資金融通や基地提供で、米国による他国軍事侵略行為を支えている。このことは米帝傀儡清和会政治を存続させ、日本貧困化の「直接的」原因となっている。

アレッポでの戦闘侵略軍が行動を共にしていた米国特殊部隊員を追い出した背景にクルド人問題櫻井ジャーナル

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/650.html

 2012年山本美香さんがシリア古都アレッポで射殺されたのは記憶に新しい。気鋭の女性報道カメラマン戦地で謀略死亡するという物語は、高橋良輔監督アニメFLAG2006年)に展開が酷似しており、図らずも「FLAG予言」が成就するような形になってしまった。

 山本美香さんはメディア嫌いにも関わらず出発前に2社のテレビインタビューを受けている。普通戦場から帰ってきて報告するのが報道ではないのかと思われる。戦地に行く前に取材とは奇異な感じがする。

 アレッポ日常生活取材ということで、日本テレビ発注、指示している。それをジャパンプレスが受けて、手配を行った。自由シリア軍FSA)に取材協力を仰ぎ、トルコから越境している。

 射殺時の映像が残っているが、ヘルメットをかぶったシリア政府軍の一団は通り向こうおおよそ50mを歩いてきている。山本さんは内縁の夫である佐藤さんの左後ろにいた。山本さんは計9発の銃撃を受けた。死因は首を左背後から放たれた銃弾が首を貫通し頸髄損傷して致命傷となった。

 山本さんのビデオには続きが録画されており、反体制側に紛れた、反体制側の格好をした人間が撃った、というニュアンスことが会話で交わされている。山本さんに同行した反体制側(自由シリア軍)の人間が背後から撃った可能性は高い。

 銃撃事件発生直後、時事通信カイロ発によると、シリアのメクバド外務大臣が「山本美香さんは反体制派が殺害しました」と発言している。加えてトルコからの越境入国について身の安全保証できないと指摘し、間接的に非難している。

 なぜ、反体制派の側から取材に入ったのか。シリア政府ジャーナリスト安全保証できないということで、入国制限しており、トルコから越境するしかシリア入国する方法が無かったのだと思われる。しかし、それほど危険取材をなぜ日本テレビが指示したのかという事である。

 山本さんらに同行していたという反政府軍英国テレビ局のチームを交戦地帯誘導政府軍に殺させようとしたことも明らかになっている。

 毎度のことだが日本メディア山本美香さんがシリア政府軍によって銃撃されたということばかり報道している。これにより、何が起きたと言えば、シリア政府バシャール・アル・アサド政権への感情悪化が発生した。アメリカ支援する自由シリア軍正統化するプロパガンダ成功した形となっている。

 植草一秀氏の造語に「悪徳ペンタゴン」という言葉がある。(1)政治家、(2)官僚、(3)マスコミ人、(4)財界人、(5)米戦争屋系ジャパンハンドラーを指す。

 米国国防総省建物呼称ペンタゴンなので、それに引っ掛けている部分もあるのだろうが、もう一つの大勢力が存在する。それは(6)愚民である。マスコミに踊らされる愚民がいることによって、米国による日本支配が完成して揺るぎないものとなっている。悪徳ヘキサゴンともいうべき鉄壁支配体制情報統制によって発生する。情報統制電通マスコミが行っている。大手メディアは国からの払い下げた土地に社屋を構えているので、官僚には逆らえない。時の政権機密費公的費用マスコミに投じて情報統制を行う。財界マスコミスポンサーとなって、コントロールを行う。頂点は米軍であり、日米合同委員会を通じて霞が関をコントロールする。司法米国務省が管理する。

 この支配を巻き返すには愚民自発的思考し行動して、米軍による支配体制を覆さなくてはならない。当然、一定程度の知識人というのもこの国には存在する。しかし、情報統制を覆すような発言は「適度に賢いがゆえに控える」わけである。

 ショッキングな山本美香さんの殺害映像を見せられて、アサド政府軍仕業だ!とやれば、これに楯突く人は少ない。何しろ情報統制に逆らうようなことを言えば不利益しかない。もはやロボットにでもなったつもりで、「自動書記官」として淡々事実はこのようではないか?と疑念を呈するのが良いのではないかと、私は考えている。

 ベトナム戦争メディア戦争を終わらせた唯一の戦争である。以後、アメリカは自立したメディアを嫌っている。情報統制は念には念を入れている。イラク戦争ではその傾向が顕著に出ている。

 アメリカ国防総省プロパガンダのため、イギリス広告会社ベル・ポッティンガーに5億4000万ドル(約550億円)を支払ったと伝えられている。偽情報を流し、侵略戦争に人びとが賛成するように誘導することが彼らの仕事だ。まさに日本においてもその通りに誘導されている。

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201610040000/

 しかし、インターネット存在して、人民自由発言できる。ここに以前とは大きな差がある。当然、ネットも統制されつつあるが、数百万人が声をあげればこれを抑止できない。

 シリア戦争カタール天然ガスパイプラインシリアに通して、欧州直接販売したいという野心から発生している。カタール自国内に米空軍基地を置かせており、アメリカへの影響力を保持している。アメリカは陸戦では正規軍シリア派兵していないが、空軍を通じて空爆を行い、イスラム国(ダーイッシュ)をサポートしてシリア政府軍攻撃している。

 停戦協定をやぶったのは米国側であり、9月17日米空軍による空爆によってシリア正規軍90人が死亡した。10月3日米国務省報道官は、ロシアとの停戦協議を停止したと発表した。今現在、米露はこれまでにない緊張状態にある。

 先日ロシア首都モスクワでは核攻撃に対する訓練が行われた。モスクワ市民収容できる核防空壕が完成したのだ。2012年にはロシア全土で5000箇所核爆弾防空壕が完成している。

 考えたくもないが、今や米露が核戦争突入する可能性もあり得る程の状態に陥っている。

参考元

シリア政府声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説 「反政府組織」がプロパガンダに利用したのか (日刊ゲンダイ) 

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/837.html

アレッポ取材中の日本人記者が殺されたが、同行していたという反政府軍英国テレビ局のチームを交戦地帯誘導政府軍に殺させようとしたことも明らかになっている」(櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201208210001/

シリア政府声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説 「反政府組織」がプロパガンダに利用したのか (日刊ゲンダイ) 

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/831.html

言論弾圧国家万歳

http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20140517

山本さんを殺害したのは本当にシリア政府軍か?

https://www.youtube.com/watch?v=ryjPzcRg7CY

2012/9/6 日テレ山本美香さんシリア殺害に協力していた?

https://www.youtube.com/watch?v=rcCOoHSYdwM

情報を作成、流布するため米国防総省は英国広告会社へ5億ドル以上を支払って戦争正当化

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201610040000/

2016-10-06 音をたてないホロコースト、ハンフォードを食べて応援 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

 アメリカワシントン州東南部ハンフォードには核物質再処理施設がある。長崎原子爆弾作成のマンハッタン計画プルトニウムの精製が行われた所であり、戦後プルトニウム濃縮が行われていた。周囲の穀倉地帯では高濃度放射能汚染が生じているが、汚染地域で作られた農作物日本へ輸出されているという。

 ハンフォード周辺がどの程度の汚染なのか現地入して測定しなければ分かり用もない。2012年頃、Twitterのkamieurasiaさんがハンフォード現地での取材途中でハンフォード対岸の穀倉地へある人を訪ねると、その帰り道、線量計がけたたましく警報を鳴らした。線量計を見ると1260μSv/hである。55マイル/hで走る車の中で反応した、との事である。

https://twitter.com/kamieurasia/status/489318456303435776

すでにツィートも消されており、現在は別の人が乗っ取りをしている。日本語読みのアカウント名だというのに、クリル文字つぶやきが行われている。

 ちなみに、6号線開通により福島第一原発の至近まで寄れるようになった。広瀬隆氏らの現地調査では福島第一原発至近箇所、大熊町6号線脇地面測定で300μSv/h程度の線量だった。

 地面直上でで300μの福一と比較して、車中で1260μのハンフォードである。ハンフォード穀倉地帯は途方もない高濃度放射能汚染状況だという事が分かる。

 鎌仲ひとみ監督映画ヒバクシャ 世界の終わりに』2003年では、戦慄を覚えるようなシーンが登場する。アメリカ最大の核施設であるプルトニウム製造工場があるハンフォードは、原爆製造したときから何十年もの間、放射性物質環境にばらまかれ、放射性ヨウ素131を、気象観測用の風船をつかってばらまく実験まで行われていた。風下に広がる広大な農村地域の人々は被ばくした。反対運動を続ける住民トム・ベイリーが、鎌仲監督を車に乗せ、ハンフォードの“死の一マイル”と呼ばれる地域を案内するシーンでは、一家全員がガン、奇形児出産後に自殺甲状腺機能障害……。延々と続くトムの説明に鎌仲監督絶句する。一マイル四方に住む28家族ほとんどの家族女性甲状腺障害があり、みなが流産経験していた。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/166.html

 不健康なものは、植民地日本に売りつけるのが米国流儀である。

 ハンフォードサイト東側の風下地区1950年代政府の灌漑整備によって育まれたアメリカ有数の穀倉地帯であり、生産作物の殆ど輸出に回される。ウェルチの葡萄ジュース林檎アメリカ一番の産地である。りんごじゃがいも小麦コーン、牧草、蕎麦麦など 大部分買ってるのはファーストフード産業日本商社が買い付ける。ハンフォード地区農民たちは、自分たち世界を養っていると自負している。マクドナルドポテトの半数近くはハンフォード産だと言われている。「内部被曝の脅威」p133〜鎌仲

以下転載

鎌仲ひとみ「死の一マイル」から 

 ハンフォード風下地区で行われたことを、トムは「農民モルモットにした人体実験」として捉えている。彼の家を起点とした一マイル四方地域を「死の一マイル」と名付けた。ほとんどの女性甲状腺障害を患い、流産が多発し、障害を持って生まれた子供が何人もいる。一つの家族複数の癌患者が発生した。これらの人々は、アメリカ全土から集まってきた様々な人種から構成された地域住民であり、遺伝的な繋がりは全くなかった。

一九五四年、ハンフォードから放射性ヨウ素131を乗せた気象観測用の気球が飛ばされ、風下にこの放射性物質をばらまいた。放射性物質は人体の特定の部位に集中して蓄積される性質があり、放射性ヨウ素甲状腺に集中する。

私がインタビューしたケリーという農民地元出身の妻の八人姉妹全員が甲状腺障害があると語った。彼が飼っていた犬がいつも白血病で早死にをしたし、彼自身の子供は二人ともものすごく疲れやすい体質だという。

ワインバーガー婦人の娘は両眼がない子供出産した。 彼女は丘の上に通っていた女子学生の多くが婦人科系の病気を患って、死ぬ者もいたと語った。彼女のもう一人の娘、リンダは腎臓の摘出手術を受け、甲状腺障害がある。

 放射能汚染された土地に住み、そこで採れる作物を食べていた農民たちに起きていたのは食物連鎖による微量放射性物質生体濃縮だった。 植物動物の体内に日々取り入れられた放射性物質は蓄積し、数百万倍にも濃縮されることが知られている。どの農家も牛を飼って、ミルクを絞っていた。

 ハンフォードの風下地区政府の灌漑整備によってアメリカ有数の穀倉地帯となった.あらゆる作物がここで生産され、もっぱら輸出される。りんごじゃがいも小麦コーン、牧草、蕎麦などだ。その大部分を買っているのはファーストフード産業日本商社である。(引用者:苦笑) ハンフォード地区農民たちは、自分たち世界を養っていると自負している。

 その農地に一本の鉄条網が引かれている.その手前と向こうで危険安全が分けられていた。汚染されているという向こう側の土地は、一九五〇年代、通常の四五〇倍の放射線が検出されている。一方、政府によって安全という「お墨付き」を得た手前側の土地では、巨大な灌漑システムで絶えず水がまかれ穀物が作られている。アメリカ政府安全判断した根拠は、もちろん体外被曝の許容線量を基準にしたものであり、放射性物質が体内に入ってから先は考慮に入れられていない。かくして汚染作物は世界を巡り続けてきたし、今もそうだ。

事実が明るみに出た時、トムは政府放射能汚染による健康被害の疑問を投げかけた。とたんに地域住民は彼を村八分にし、銀行融資を止めた。一農民政府批判するとは何事かというのだ。政府は機密書類によって明るみに出た汚染事実は認めたが、病気との因果関係否定し、補償がほしければ裁判でこい、と言った。 ・・・  p128−130

http://satehate.exblog.jp/16686219?_s=b72c7fabd60d73a30f70ff4506a2bc9e

アメリカ原発ドキュメンタリーTV

 1980〜1990年代にかけてアメリカ原発周辺には3階建の箱型建売住宅低価格販売され、30歳代の夫婦妊娠中や幼児のいる家庭)たちが周辺に原発があることを知らされずに購入し、幼い子供たちは原発を背に公園ブランコに乗っていた。その後、子ども放射能の影響が生じ、子どものいる家庭や妊娠中のお腹の子どもを持つ家族などは訴訟を起こしたり、原発反対デモをしたり、結局、子ども放射能への影響を恐れ、家を売却しようとするのですが、原発が近くに家があるため売却できず、住宅ローンを払いながら、引越先のアパート家賃を払う貧困生活という悲惨なものでした。

 買い手には原発が周辺にある事も知らされておらず、おまけにその周辺にはモンサントの広大な農地があるアメリカが抱える原発モンサント社会問題を取り上げた番組でした。原発の周辺やハンフォードの核施設の周辺はモンサント所有農地で、じゃがいもモンサントからマクドナルド工場へ運ばれていきます。

 2013年2月23日ワシントン州ハンフォード施設で高レベルの放射性廃棄物漏れがありました。アメリカの高レベル放射性廃棄物の2/3は、ハンフォード コロンビア川沿い586平方マイル敷地に格納され、地下に封じ込めた廃棄物タンクの合計は177個、そのうち149個がシングルシェル砲弾タンクです。タンクは、第二次世界大戦、国の高レベル廃棄物核兵器材料など、戦後からの廃棄物が含まれています。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/465.html



参考元

ハンフォードサイト地図

https://t.co/WOCWtuK4El

ハンフォードマクドナルド放射性物質入り食料を輸出するアメリカ

http://ameblo.jp/rokkasho-x/entry-10588795199.html

マクドナルドやケンタッキーフライドチキンのポテトはハンフォード施設の周辺で栽培されたもの

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/465.html

微量放射能による被害は10年後にやってくる…鎌仲ひとみ監督、「東京汚染地域放射能の恐ろしさを訴える

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/166.html

A Hanford Washington Radiation Victim Speaks Out

http://www10.plala.or.jp/antiatom/en/WC/e00wc/ei-casey.htm

https://liveinhope0727.files.wordpress.com/2014/04/e382ade383a3e38397e38381e383a362.png

内部被曝の脅威:死の穀倉地帯 他

http://satehate.exblog.jp/16686219?_s=b72c7fabd60d73a30f70ff4506a2bc9e

2016-10-05 現代医療とは合法殺人術なのか? このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

 「よくもここまで騙したな これが[人殺し医療サギ]の実態だ! いのちを奪いながら金を奪うワンワールド支配者」船瀬俊介氏とベンジャミン・フルフォード氏の対談本に書かれている事の要約を転載する。船瀬俊介氏はかつて12歳の娘さんを城西大学病院での薬物大量処方で亡くされている。真弓定夫医師らが意見書を記し、公判を維持して勝訴したが、亡くなられた娘さんは帰ってこない。現代医療がいかに多くの問題を抱えているのか知らなければ文字通り命に関わる。

 原典のAmazon書評には医者を選べば良いという意見があるが、医者にかからないで済むような食生活を営むべきである。殆どの病気は食源病であり、食べ物に含まれる化学物質や放射能が原因で病気になっている。医食同源であり、食べ物をに見直さなければ常に疾病に苦しむことになる。

 それでも、感染症や外科処置では現代医療に助けてもらう必要がある。免疫力を落とさず衛生を保てば感染症はある程度防げる。安全運転を心がけて交通事故を回避し、無駄に危険な行為を行わないようにして外科処置を受けなくてはならないような事態に陥らないようにしなくてはならない。スキースノーボードは事故が多いので止めるべきである。スキー場への行き帰りは雪道を通行することになり交通事故も多発している。

 どこぞの病院では短期間に50人もの患者が亡くなられて界面活性剤の意図的混入が示唆されている。当然これは看護師一人でできる話ではない。病院ぐるみで計画的に患者を殺しているは明白である。

 船瀬氏の著書でも84歳のおばあちゃんの例を挙げて【高齢者毒殺マニュアル】の存在を告発している。

 香典医療による不正な医療費請求も問題だが、葬儀社による紹介料キックバックも問題である。葬儀社へ死にそうな患者を通達する。宝島掲載記事では看護師長が利権化しているとの事である。つまり、大量多剤処方による医療費で儲けて、殺して葬儀社からの賄賂でまた儲けるのである。

以下、「よくもここまで騙したな これが[人殺し医療サギ]の実態だ! いのちを奪いながら金を奪うワンワールド支配者」からの要約転載である。

自治体が行う「がん集団検診」も病人を増やす仕掛けである】

船瀬  命を奪う、カネを奪う。医者は完璧に白衣の殺人鬼。白衣の詐欺師です。

 がん患者を1000人殺して一人前なんです。

 日本の内科医は一人平均1000人のがん患者を殺しています。

 自治体などが行うがん集団検診も病人狩りの仕掛け罠。胃がん検診は肺がんより6倍以上もX線被ばくで発がんする。大腸がんは9倍以上! 発がんさせるために検診しているのだから恐ろしい。(p.16)

 ワクチン予防接種と全く同じである。検診といいながら発がんリスクを高めているわけである。

 バリウムを飲んでの検査を受けたことがある人なら分かるだろう。前後左右に体をゆすりながら検診している期間、ずーっとX線で被ばくさせられているのである。 

 歯科医などで全周レントゲンを撮るのも、脳の中枢部分に放射線が当たっているのだから最悪である。

 新潟大学・岡田正彦教授(予防医学)は「あらゆる検診は受けてはいけない」と断言している。寿命を延ばす効果はない。それどころか生命を縮める病人狩り検診だらけだ。(p.16)

【「保険対象は薬物療法のみ」というカラクリ】

船瀬  天然由来のものは全て禁止して石油由来の化学物質にシフトして、ロックフェラーとか石油利権が製薬利権を抑えたわけです。・・・中略・・・。

 ですから、自然治癒力をサポートして病気を治す伝統的なテクノロジーは全部やられたわけです。

 そして薬物療法アロパシー)だけが生き残った。

ベン  金融マフィアと組んで、まず保険対象外にするんです。

 給料から天引きして強制的に保険料を取って、自分たちの息のかかった殺戮医療マフィアにだけお金を回す。

 どうせおカネを取られるし、そうじゃないと自腹でいかなければならないから、みんなそっちに行くようになる。・・・中略・・・。

船瀬  国民皆保険と言うけれども、最後の風邪も引いたことだし、僕は国民健康保険を脱退しようと思っているんです。

ベン  僕はもうやめました。保険料を払っていません。(p.22-23)

 外科医療に関しては、殺人医療であるとまでは言っていない。

 しかし、内科、神経科精神科などは、ほぼ殺人医療同然である。

高齢者毒殺マニュアル

船瀬 お年寄りの毒殺マニュアルが病院に出回っている。羊や牛を殺すのと同じように殺す裏マニュアルがあることを僕は突き止めた。できるだけばれないように殺す。お年寄りを多く引き受ける病院では、下(しも)の世話が大変になってコストがかかるようになると殺して、次の人を入れる。

ベン カネがどれだけ取れるか計算して、まだ取れるなら延命させるけれども、もう取れなくなると姥捨て山の現代版です。

船瀬 そのとおり。埼玉のK病院に入っていたH・S子さんという84歳のおばあちゃんの場合、特別養護老人ホームと病院がタックを組んで、老人ホームに入るときに理事長預金通帳と判子を取る。恐ろしいでしょう。おばあちゃんが返してくれと言うと、「このおばあさんは認知症で取られ妄想だ」と。新聞も読んでいるし年賀状も書いている、頭のいいおばあちゃんなんだ。向精神薬を拒否すると、おかゆの中に入れる。不眠症になってだんだんおかしくなってくる。すると、認知症だということで、さらに薬漬けにする。

 「そろそろ殺すか」という段になると、肺炎ということで提携病院に送り込む。咳(せき)もしてなければ熱もないし、酸素飽和度を調べると99%で、パーフェクトで異常なし。それでも肺炎だとうそをついて入院させる。恐ろしいのは、診断する前にすでに1週間の投薬リストがちゃんとある。そうして、26種類の薬を飲まされる。結局、このおばあちゃんは17時間後に白目をむいて死んでしまった。

ベン その話はどこから聞かれたんですか。

船瀬 相談を受けたんです。医療被害を防ぐには、まず第1に医薬品添付文書を絶対に手に入れなければいけない。その後、弁護士に頼んで証拠保全手続きを取る。Hさんの娘さんはそれをやった。膨大な資料を手に入れて、支援者がネットで徹底的に調べたら、これは殺意があるということがわかった。内科医の内海聡(さとる)先生に意見書を書いてもらったんですけれども、「これは確実に殺人ですよ」と言われた。

 殺人には1アタック、2アタック、3アタックステップがあって、必ず死ぬ仕掛けがある。最初のアタックは高速点滴です。高齢者は最低で1日1.3リッ トル、マキシマムで1.6リットル、平均で1日1.5リットル以上点滴すると命に関わる。体の中に過剰な水分が入ると、肺に水がたまって肺水腫を起こす。要するに、体の中で溺れて死んでしまう。Hさんは、半日で5.7リットルぐらい点滴されているんです。

ベン 警察は動かないんですか。

船瀬 遺族は警察に連絡したけれども、民事不介入だとつっぱねられた。それで遺体を焼却するのを待ってくれ、解剖してくれと頼んだけれども、病院側は証拠隠滅のために焼いてしまった。

ベストセラーになった『大往生したけりや医療とかかわるな』という本を書いた中村仁一先生に取材したときに、「香典治療」というのがあるとおっしゃっていた。お年寄りが危なくなると、それっとばかりに薬をバンバン入れて、点滴をガンガンやる。死ぬとわかったら、稼ぎどきだ。ここぞとばかり薬を入れるわけです。稼ぎどきではなくて殺しどきだ。

Hさんの場合、もっと恐ろしいことがわかった。処方され た26種類の薬は、全部併用禁忌(きんき)の薬だった。一緒に取るときわめて危険という組み合わせの薬ばかりだった。これは偶然では起こりえないので、完全に殺意がある。これはK病院のような金儲けだけの頭の緩い病院では考えつかない。殺意があった。

毒殺マニュアルがあったと判定したのは、肺炎と言っていながら酸素飽和度の検査をやっていることですね。自分たちの言っていることを否定する検査を一生懸命やっている。彼らは意味もわからず、ただ”毒殺マニュアル”に従って投与している。

死後、預金通帳には200何十万円しか残っていなかった。おカネがなくなったら、即座に殺されるわけです。亡くなった後が、またすごい。臨終間近になると連絡するのか、亡くなったらすぐに葬儀社と坊主が来て、家族7人だけでひっそりとお葬式を挙げたのに、その請求額が200万円。Hさんはクリスチャンなのに、内訳を見たら戒名代とある。だから、老人ホーム精神病院、K病院、葬儀社、坊主、と全部連携システムができている。

そして預金通帳空っぽ

【「抗うつ剤」その他の処方例】

船瀬  日本人うつ病患者が治らないのは、病院が直さないようにしているから。危険な「抗うつ剤」、さらに抗精神病薬の多剤乱用はメチャクチャ。(p.203)

船瀬  抗うつ剤のSSRI,パキシルがその代表ですけれども、これについてはイギリスの精神医学者リリー博士が命をかけて告発している。それは、自殺を10倍増やすということです。それだけではなくて暴力衝動とか犯罪衝動も同じレベルで増やす。

 攻撃が自分に向いたら自殺、他人に向くと殺人。

 今、わけのわからない異常な犯罪が増えているし、若い人の自殺の原因を調べると9割が精神病薬を処方されている。(p.205)

船瀬  非常に大事なことだから知ってもらいたいのは、アメリカで記録的に売り上げを伸ばしている精神安定剤ジアゼパムの医師向け添付文章の適応症を見ると、「不安、疲労、うつ状態、激し感情の動揺、震え、幻覚、骨格筋のけいれん」と書いてあって、副作用を見ると、「不安、疲労、うつ状態・・・」とまったく同じことが書いてあるんです(笑)

 適応症と副作用が同じ。だから、これを投与してもっと不安になったら、これは副作用なのか、病状が進行したのかわからない。

 ブラックユーモアですよ。・・・中略・・・。

 はっきり言えば、飲めば飲むほど精神症状がひどくなる。それが目的なんだ。それから依存症があるから中毒になる。

覚醒剤はよくないと言うけれども、向精神薬はみんな覚せい剤のようなものです。(p.207)

日本国の人口削減は「拷問殺人」によって強要されている】

ベン  日本政府は7000万人まで人口を減らすように目標を課せられたという内部告発を、竹下登(元首相)の側近がしています。

 竹下登はこれに反対したために、拷問にかけられて殺されたんです。その映像が撮られていて、政治家に対する脅しに使われている。

 私はまだ見ていませんが、見た人に2人会いました。一人は公安警察、もう1人は 中丸薫さん です。

 高齢者を殺すのはその手段ですが、もうひとつ少子化にすることです。

 中曽根康弘時代に当時の厚生省に圧力をかけて、清涼飲料水化粧品、洗剤等々、あらゆるものに不妊になったり精子が減る物質を入れたんです。(p.33-34)

ベン  日本政府は、不妊にさせるワクチン補助金を出しています。

船瀬  子宮頸がんワクチンですね。本当にクレージーです。(p.66)

抗がん剤という猛毒】

船瀬  抗がん剤ルーツマスタードガス、シクロフォスファミドで、広島にある大久野島という毒ガス島で日本軍も1000トン単位で作っていた。

 そこでは6500人の従業員が働いていたんですが、広島大学の研究によると、がんでバタバタ死んでいて、がん死亡率は平均の41倍で、肺がんに限ると50倍。ところが、戦後、医学界はマスタードガス(イペリット)をそのまま抗がん剤に変えている。

 これをやったのはロックフェラーで、治療実験した医者はそれでノーベル賞を受賞した。

 1000トン単位で作った猛毒の戦争廃棄物グラム単位で売って大儲けするなんて、完全に狂っている。悪魔と死神だ。

 超猛毒で、原液を打ったら即死します。(p.60-61)

 イペリットの他にも、凄い殺人薬がある。

 白血病治療薬マイロターグは、投与すると90.5%が死ぬ。もう生き地獄です。

 だから、病院に行ってはいけない。

 医者を信用するな。ぼくは医療のことをとことん調べたけれども、掘れば掘るほど、うそだらけです。(p.62)

    《参照》   血の叫び30 恐怖の抗癌剤

    《参照》   抗ガン剤で殺される 現代医学が収奪医猟である根拠 船瀬俊介

【HIVは理想的な病気】

ベン  200万人が対象となったんですけども、小児マヒワクチン投与者数と最初のHIV発症者数はほとんど同じなんです。

船瀬  小児マヒ撲滅キャンペーンといって、ワクチンの中にエイズウイルスを混入していた! HIVは米軍の生物兵器だけど、アフリカ起源説をでっちあげるために仕組んだ“殺戮作戦”だ。

ベン  ・・・中略・・・HIVを作ったのは、間違いなく医療マフィアです。

 彼らの目的は、単に人を殺すだけではなく、いかにカネもうけをして人を殺すかで、それにはHIVは理想的な病気だった。(p.64-65)

 エイズが託しこまれたポリオワクチンのことは、もう十分有名な話で、過去に何度か書き出してきたけれど、大々的な典型例なのであえて再び書き出しておいた。ベン  WHOが鳥インフルエンザだ、パンデミックだ、みんな死ぬぞ、大変だと発表したけれども、みんなワクチンメーカーの株主なんです。(p.226)

【お医者様信仰、薬信仰、検査信仰、病院信仰の果て】

船瀬  1グラム3億3170万円の抗がん剤なんて、ダイヤモンドより高い。単なる猛毒だよ。

 メタボ検診もワナだらけ。高血圧症の数値を180から130に下げた。“患者”大量生産の悪意が見え見えだよ。なのに、患者は気づかない。怒らない。降圧剤の売り上げは6倍に増え製薬メーカーはウハウハだ。

 コレステロールも「薬で下げると数値は改善しても患者は早死にする」。マンガだね。(p.227)

 血圧180以上の人が降圧治療を受けると死亡率が5倍!(東海大学医学部・大櫛陽一教授)降圧剤は飲んではいけない。(p.229)

 家族や親戚の人々を見ても、認知症だのコレステロールだの血圧が高いだのと言って、長期間病院に通っている人ほど廃人化している。それが紛れもない現実である。

 医者や医療をいつまでも信仰していたら、命を落とす。

船瀬  ものすごくおもしろデータがあって、フィンランド症候群と呼ばれているんですけども、(p.234-235)

【脳性マヒの原因は病院出産】

船瀬  アメリカのW・F・ウインドル博士というかたが告発しているけれども、今、病院で産むときには陣痛促進剤を打つんです。

 土曜とか日曜に生まれると看護婦さんがいなくて困るので、みんな月曜日に生まれるように調整する。

 あとは無痛分娩のために麻酔を打つ。

 それから、生まれたらすぐに赤ちゃんのへその緒をプツンと切ってしまう。

 麻酔とか陣痛促進剤を打つと、45秒後に胎児の呼吸が侵害されて脳が酸欠になるんです。

 水におぼれたのと同じで、脳が破壊されて脳性マヒになる。

 今、脳性マヒで重度身体障害の子が多いけれども、ほとんどはそのせいです。(p.73-74)

 病院出産はノウセイマヒだけでなく発達障害の重大な原因だと告発している。

 助産婦さんのもとでの自然分娩を進めます。(p.75)

日本人のために機能しない医療の元:ワイロ漬け】

船瀬  医者が投薬・治療の“カンニング・ペーパー”としている『ガイドライン』(指示書)は、厚生省・医師・製薬会社の3者が作成する建前。

 しかし、実際はほとんどが製薬会社が作成していて、医師は名義貸しのようなもの。大阪大学の松澤佑次教授は判明しているだけで“寄付”を3億150万円ももらっている。(p.215)

 裏ではもっともらっていると思う。御用学者というのは、アベレージで約10億円もらうんです。(p.233)

 殺人医療を告発するまともな大学教授もいるけれど、カネのために殺人医療に名義を貸すこういう大学教授はそれ以上にたくさんいる。

日本人のために機能しない政治の元:ワイロ漬け】

ベン  政治家もみんなワイロ漬けです。

 僕はこの前、具体的な例を見つけたんですけども、小泉ジュニアが派閥を立ち上げたとき、ジェームズサスーンというイギリスサスーン財閥の人が、メンバー一人ひとりに数千万円ずつの現金を渡して派閥を作ってあげたんです。

 僕は本人にそれをぶつけたけれども、ノーコメントでした。

船瀬  じゃ、完全に傀儡じゃないですか。

ベン  上に行くと、全部そうなるんです。(p.96)

【毒殺がんウイルスの抑制法】

ベン  僕も去年(2012年)の6月に講演会の後、求められて握手に応じたら、毒針で刺されたんです。目撃者もいます。

船瀬  じゃ、知らない人と握手するとヤバイね。

ベン  クリストファー・ストーリーというイギリスの金融ジャーナリストががんになる毒で殺されたので、彼の仲間に電話して、何か治療法はないか聞いたら、初期の段階だったらビタミンDを一日5000IU(国際単位)と、ビタミンCを6時間ごとに1グラム取ると、ガンを起こすウイルスを抑制できると教えてもらって、それをやったおかげで僕は無事だったんです。(p.101-102)

クレジットカードでも・・・】

 GPS機能付きの携帯やコンピュータで居場所特定や盗聴がされていることはよく知られているけれど、

ベン  もっとすごいのは、クレジットカードでも居場所がわかるし盗聴できる。自分の名前を書く白い部分の中に入っているんです。

 これはアメリカのNSA(国家安全保障局)の人に注意されたんです。(p.121)

 携帯電話の電波が届く範囲では、クレジットカード携帯電話と同様な働きをしている。

クレジットカードには電源スイッチなどないのだから、携帯電話スイッチを切っておけば特定されないと考えるのは愚かすぎる。

歯科医

ベン  歯医者は今構造的に不況で大変なんです。

 みんな歯を磨いたり虫歯予防をするようになって患者が減ってしまった。

 僕が最後に歯医者に行ったときには、根管治療と称して何十回も通わせるので、これはおカネがないんだなと思って、歯医者に行くのを止めたんです。

 そしたら、歯が治った(笑)

 それから、古い虫歯にかぶせていた金属が剥がれたんですけども、歯医者に行かないでカルシウムが入っている磨き粉で歯磨きしていたら、歯が治ってきた。

船瀬  歯は治らないと言うけれども、本当は石灰沈着で自然治癒するんです。

ベン  ・・・中略・・・。悪いことをしない真面目な歯医者は潰れてしまう。

 悪い奴ばかりがベンツに乗っているのを見て、真面目な歯医者は頭にくるわけです。(p.130-131)

【最も短命な職業】

ベン  一番寿命の短い職業は医者なんです。

船瀬  自殺が一番多いのは精神科医だ。患者も悲劇、ドクターも悲劇ですよ。(p.141)

ワクチンは、病人大量生産の仕掛け】

船瀬  ワクチンは、病人大量生産の仕掛けなんです。

 ワクチンで病気を治したという論文は、私はひとつも見たことがない。

 ただし、例えばジェンナーの種痘によって天然痘が増えたというデータは山ほどあります。種痘は天然痘を防ぐ効果がなかったことがはっきりしたから、イギリスで中止になった。日本は、その後、30年、40年ぐらい遅れて中止になったわけです。

 日本脳炎など患者は年にたった3人とか、多い年でも8人。なのに、国をあげて何十億円という巨費を投じてワクチン接種を強行する。単なる利権が見え見えなのに国民は誰も気づかない。

 これ読んだ人々は、全員「ジェンナーの種痘に効果がなかったの! ウッソ〜」と思ったことだろう。

 世界中ワクチン接種の必要性で洗脳するなんていかにチョロイことか、良く分かる事実である。

 子宮頸がんワクチンで少女たちに急死、失神、発熱、頭痛、けいれんなど副作用が続出している。

「すべての予防ワクチンには脳炎や急死を含む重い副作用が伴う」と 近藤医師 も警告しているのに、親は国の言いなり。“洗脳”は怖い。(p.173-174)

遺伝子操作】

船瀬  牛に母乳と同じ成分の乳を出させるために、人間のお母さんの乳腺の遺伝子を牛の乳腺に組み込む。そんなのはやりたい放題やっていますよ。

ベン  それが本当に悪いかどうか。例えば、牛肉を食べるということは牛を殺すということですよね。ステーキを作る植物ができたらどうでしょう

船瀬  とにかくここ数年のバイオテクノロジーの進歩は想像を絶する。神が魔法の棒を一振りするようなものです。(p.186)

 遺伝子操作はもろに両刃の剣だけれど、フルフォードさんの言っているステーキを作る植物という発想は、決して間違いではないだろう。

リンクする医療制度と警察制度】

船瀬  家で死ぬと、警察が来る。検視制度と死亡診断書とか、今の法的なシステムは、家で死なせない、病院で死なせるということになっていて、医療制度と警察制度はリンクしている。

 これはおかしい。本当は病院で死んだときに警察が来なければおかし。(p.200)

 警察というのは、「闇の支配者」を警護するためにある“公設暴力団”である。「人(の命と財産)を守る」のではなく、「闇の支配者」が定めた「法を守る」ことが目的なのである。だから「闇の権力」にとって不都合な人間を容赦なく監獄に叩き込むためには、メディアを使ってデッチアゲ(冤罪)を平気で行う。

【無血手術】

船瀬  今、無血手術というのが広がっています。

 僕は昔はエホバの証人というのはクレージーだとずっと思っていた。輸血すれば助かるのに、何でやらないんだ、あの人たちはオウム真理教みたいだと思っていた。

 ところが、旧約聖書に「他人の血を入れてはいけない」と書いてあるのは、免疫学から言っても正しかったんです。・・・中略・・・。

 日本の輸血の42%はがん患者にやられているけれども、がん再発が4.6倍増えたという報告があります。

 輸血というのは近代医学の最大の盲点で、医者の99%はこの怖さを知らないのでは、と思う。

 交通事故で出血性ショック死と言われていたものは、実は輸血性ショック死の可能性がある。

 交通事故で死んだのではなく医療事故で死んでいる可能性がある。これは医学教育の問題です。

 無輸血で2万件手術して1人の死者も出さなかったというドクターもいるんですから。(p.219-220)

 この記述も、衝撃的である。

【最も病気をする“動物”】

 ヨガでは「断食(ファスティング)は万病を治す妙法」としている。消化エネルギーを治癒エネルギーに転化する。免疫力、排毒力が飛躍的に高まる

 ある断食道場では「体験者1500人にがんはゼロ」と報告しているほど。

 野生動物は、すべてみずから断食で病気やけがを治している。

「食うな、動くな、寝てろ」で治るのに、人間が一番愚かだね・・・・。

 自然の叡智に従って生きている野生動物には、がんも心臓病も糖尿病もうつもノイローゼもない。

 とにかく、人間ほど病気をする“動物”は地球上にない。(p.224)

【薬を飲むな!】

野生動物には薬を飲む習慣はない。それは人類最大の欠点である」。

 英国オックスフォード大、W・オスラー教授のこの言葉を胸に刻んでほしい。

 アメリカの医師向け心得集『ドクタールール425』(南江堂)にはこうある。

「薬の使用をやめよ。それが困難なら、できるだけ多くやめよ。薬の数が増えれば、副作用ネズミ算式に増える」

「4種類以上のクスリを飲んでいる患者は、医学知識の及ばない危険状態にいる」 (p.215)

(参考元)

病院に出回る”お年寄り毒殺マニュアル”!!/船瀬俊介

http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/4aab70b3d55ca5f01c31697120d8e328

病院に出回る【お年寄り毒殺マニュアル】これが「人殺し医療サギの実態だ」いのちを奪いながら金を奪うワンワールド支配者!よくもここまで騙したな/船瀬 俊介, ベンジャミン・フルフォード

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/010d567a0bfb1abf7f3525639f1c30dd

病院に出回る”お年寄り毒殺マニュアル”!!/船瀬俊介

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2007943.html

よくもここまで騙したな これが[人殺し医療サギ]の実態だ! - 船瀬図書館

http://min-voice.com/murderer-medical-fraud-823.html

よくもここまで騙したな これが[人殺し医療サギ]の実態だ! いのちを奪いながら金を奪うワンワールド支配者(超☆はらはら) 単行本ソフトカバー) ? 2013/6/17https://www.amazon.co.jp/dp/4864711291?tag=maftracking95416-22&linkCode=ure&creative=6339

2016-10-04 2017年iPad Proは12.9-10.1-7.9inchのラインナップとなる? このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

 2017年春の次期iPad12.9-10.1-7.9inchのラインナップとなり、iPad Proライン統一されるようだ。

7.9インチのiPad mini4も、Pro化されキーボード接続コネクターが(Smart Connector)装備され、4スピーカーオーディオ仕様に変わる。

次期iPad Pro (12.9inch)と(7.9inch)は、1200万画素iSightカメラTrue Toneフラッシュを搭載し、シネマの規格であるDCI-P3への対応と周囲の光に合わせてディスプレイの色と明度自動的適応させるTrue Toneディスプレイ採用する。iPad9.7モデルでは既に採用済。

つまり、現行機搭載の8MP iSightカメラは次期iPad Pro12.9では12MP iSightカメラになる。

次期iPad Pro(9.7inch)は、iPad Pro(10.1inch)(10.5inch説有り)となり、縦約1cm、横約0.5mm大きくなる。

(A10X搭載)

全てのNew iPad Proは、デュアルマイクロフォンからクアッドマイクロフォンに変更されるようだ。

iPad Proラインでは3.5mmヘッドフォンジャック継続装備される。

現行機種のiPad Pro(12.9-inch)(9.7-inch)は64bitアーキテクチャチップ第3世代となるA9Xを採用し、モーションコプロセッサM9を搭載。CPUおよびグラフィックスの性能は、iPad Air 2に比べて1.7倍となっている。

iPad Pro 2 (12.9-inch)・iPad Pro(10.1inch)は共に、A10Xを搭載。

Slide Over、Split View、Picture in Pictureというマルチタスク機能実装している。

4つのスピーカーを装備しているが、筐体を縦にすると上方となる左右はミッドからハイスピーカーとなって、高い周波数帯が出力される。デジタル処理でチャンネルデバイドを行っている模様。原理的には特定ユニットを高音域のみの再生とすることで、過渡特性が良くなると思われる。

スピーカーユニット出力性能は筐体の大きさ故か、12.9-inch>9.7-inchである。

もし、iPad mini4を買おうとしているのなら、新型のiPad Pro7.9を待ったほうが良い。


名称/サイズ変更点iPad Pro

(12.9インチ)カメラ:800万画素→1200万画素True Toneフラッシュ搭載)

ディスプレイDCI-P3を新サポートiPad Pro

(10.1インチ)サイズ:縦1cm、横0.5cm拡大iPad mini4

(7.9インチ)カメラ:800万画素→1200万画素True Toneフラッシュ搭載)

ディスプレイDCI-P3を新サポート Smart Connector搭載 4スピーカー仕様

http://news.livedoor.com/article/detail/12099205/


改良希望

ポインターが無い。よってマウスが使えない。

AndroidではマウスBluetooth接続するとポインターが出現する。

Smart Connector対応キーボードトラックパッドを付けて欲しいという要望が出ている。

ホーム画面のレイアウト変更ができない。その為だけに「脱獄」(JailBreak)をする人もいる。

iOSクラックして脱獄すると商標法違反ということで逮捕者が出ている。

MacOSホーム画面のレイアウト自由度Windowsに対抗してきた。Windows側も7でそういった機能を取り入れている。

iOSMacOSに近づいて高機能化や自由度を高めるべきである。

デバイス名 画面の大きさ 解像度 DPI

Fire HDX 8.9 192mm × 120mm (8.9') 2560 × 1600 (8:5) 339 375g

iPad mini 2/3/4 160mm × 120mm (7.9') 2048 × 1536 (4:3) 326 300g

iPad Retina/Air/Air 2 197mm × 145mm (9.7') 2048 × 1536 (4:3) 264

iPad Pro 9.7 197mm × 145mm (9.7') 2048 × 1536 (4:3) 264 444g

iPad Pro 12.9 260mm×197mm 2732×2048(4:3) 723g

A4サイズ  297mm × 210mm

10.1インチ版の解像度が気になる。できれば、2732×2048で売り出して、2732×2048ネィティブ対応アプリ増加を期待したい。

iPadの良さは画面対角寸法が3:2である事だ。

同様の画面対角である端末も出てきてはいる。

タブレットならWindows系の方が良いのでは?と思うのだが、OSが小さい画面用ではなく、一定程度大きなサイズを想定されて作られているので、少なくとも8インチ以下のWindowsタブレットは使いづらく、使い物にならない。

Androidではスマホでも使えるように設計されており、Windowsタブのような操作系の問題はない。

Androidソフトが増えてiOSと遜色が無いようになってきたが、何故かiOSはたくさんのアプリインストールしても不具合が起きない。

Androidはバックグランド処理をOSが一元管理していないため、勝手に裏で動作しているアプリが多いためという話だ。

厳密に言うとiOS7位まではアプリを大量にインストールしておくと、差分アップデートが異状に遅かったが、iOSバージョンが上がっていく度に改善されていった。

iPad 3 Retina初代とiPhone4sは遂にiOS10で足切りになり、iOS 9.35止まりとなったが、動作速度は問題ない。

外部マイクを付けてオーディオ周波数測定用に残してある。


iPhone7ではモバイルSoCApple A10 Fusion」が搭載された。

iPhone(2017)では「Apple A11」は10nmプロセス製造されると予想されている。

同程度の性能でリー電流は30〜70%減、動作時のダイナミック電力は37%減となる。

iPad Pro12.9(2017)ではA10Xが搭載されるが、10nmプロセス製造は見送られると見られている。

とすると、A11Xが搭載される2018年版が性能向上としては大きな節目となる。

個人的にはiPad Pro7.9(2017)が欲しいとは思う。

モバイルするのなら、小型の方が取り回しやすい。

モバイルノートからは卒業し、デスクトップ旗艦とし、補助で中古17インチノートを使いまわししている。

モバイルスマホ系やAndroidタブレットiPad(iOS)を使用している。


参考元

2017年春の次期iPadiPad Proライン統一

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1610/03/news132.html

更新中】アップル 新型iPad Pro・Airmini最新情報/発売日・価格画像比較

http://matome.naver.jp/odai/2137568386432262501

最大3万円値下げ!iPad価格改定、狙い目はiPad Proの大容量モデル

http://japanese.engadget.com/2016/09/07/ipad-3-16gb/

iPad Proの上位モデルなどでは3万円という大きな値下げとなっています。」

デバイス解像度の一覧

http://imoz.jp/cheatsheet/length_resolution.html

iPhone 7の「A10」は16nmプロセスでパッケージ刷新

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/751638.html

iPhone次世代の10nmプロセス「A11」SoCで飛躍する

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1022097.html

2016-09-25 トヨタが電通にデポられる このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

 2016年9月23日電通トヨタ自動車からの指摘で、国内デジタル広告分野で広告が未掲載にもかかわらず請求を行うなど、不適切な事例があったと発表した。広告効果に疑問を持ったトヨタ自動車からの指摘で発覚した。

 不適切業務には、広告掲載期間のずれや未掲出、運用状況に関する虚偽の報告などがあり、広告主数は111社、案件数は633件、金額は約2億3000億円。

 デジタル広告分野の広告主は1810社、対象件数は約20万件あり、現在調査中であり、不正金額は増える見通しだ。

 電通の会見で謝罪した中本副社長、態度に誠意が感じられずワイシャツボタンが外れたままのだらしない格好だった。

 トヨタ自動車マーケティング活動に対しての効果測定を行っており、疑問があれば過去5年に渡って調査して広告代理店調査要求する。当然、トヨタのような大広告主でなければ電通に苦情を申し立てても、ごまかされて終わりだっただろう。

 安倍政権電通世論支配している。

政府広報室の巨額支出のうち5割は電通に渡っている。

https://twitter.com/kimuratomo/status/740108718897922049

【衝撃答弁速報?】「安倍政権における政府広報費に関する質問主意書」H26年度から激増、巨額支出のうち約5割は電通へ。政府広報室だけでこれだ。安倍政権税金をどんだけ電通に流しているんだ。

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/190/syup/s190138.pdf

五輪から選挙まで…電通安倍政治への黒い関与

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11160944446

東京五輪招致収賄を行ったのも電通であるし、電通社員内部告発によれば政権を操っているのも電通である。

 今回のネット広告詐欺事件詐欺に該当するので刑事事件として処理されるべきである。私見では意図的ネット広告効果を落とすために出稿や表示を減らしたのではないかと勘ぐっている。すでにネット広告費のシェアトップになったと言われている。情報発信主体ネットへ移り、人民情報収集先がネットへ向かえば、自ずと人民派の意見が目に触れる。電通による情報支配に対する懐疑の念も生まれる。

 NHKまでも電通支配を受けている。NHKは解約、新聞も解約、ネットで持論を述べるという事を数百万人が営々と行えば、いずれ世の中も変わっていく。

2016-09-23 桜井誠がAbemaTVで公式チャンネルを開設した。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

 人種差別扇動ヘイトスピーチを行っている桜井誠AbemaTV公式チャンネルを開設した。桜井誠は元在特会会長であり、現在日本第一党桜井誠党首である。桜井誠は元在特会会長で、在日外国人へのヘイトスピーチを街中で行い、虐殺扇動してきた反社会的人物である。人種差別扇動スピーチ自粛するよう法務省からの勧告書が桜井の元へきたが、桜井はそれを破り捨てた。

 上場企業人種差別煽動番組を儲けるのは、ニコニコ動画ドワンゴに続いて二度目である。ニコニコ動画在特会公式「有料」チャンネルが、かつて開設されていた。株式会社ドワンゴ代表取締役川上量生在特会擁護発言を行い物議を醸した。批判を受けて最終的に在特会のチャンネルは閉鎖されたが、桜井誠勢力拡大に寄与したニコニコ謝意を表している。

AbemaTVテレビ朝日サイバーエージェントが共同出資している。AbemaTVにはテレビ朝日資本が入り、役員テレビ朝日幹部兼務している。AbemaTVテレビ朝日サイバーエージェントドワンゴ未満の企業倫理レベルであると言える。

 映画ホテル・ルワンダ」では「千の丘ラジオ」が虐殺扇動するシーンが出て来る。「ホテル・ルワンダ」とは1994年フツ族ツチ族120万人を虐殺(ジェノサイド)する中、1200人以上の難民ホテルに匿ったホテルマンの話である。ネットでは桜井誠公的情報媒体を持つことにより、排外主義過激化を心配する声がある。桜井誠番組を持たせることは、人種差別扇動に加担すること以外の何物でもない。

メディアを使った差別扇動によって過去に何が起きたか、我々は知る立場にある。AbemaTVテレビ朝日サイバーエージェントは「ルワンダの千の丘ラジオ」の役割を担っている。

参考

AbemaTV人種差別扇動ヘイトスピーチ在特会会長桜井誠氏チャンネルを開設→批判殺到→削除?

http://matome.naver.jp/odai/2147444567871193401

2016-09-22 電離放射線による遺伝子への影響 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

 人類は体内の安定した内部環境の下で体温を36℃何分に保ち、心臓一定リズムを刻む仕組みを作り上げてきた。内分泌系、自律神経系免疫系の3つが協力しながら、内部環境を良い状態保っている。電離放射線放射線が当たると外側に回っている電子原子から弾き飛ばし分子を切断する。遺伝子の切断が密に行われると、修復過程遺伝子の変成が行われる。1mSv/年という値は人体にある80兆個ある細胞一つずつに1個分子切断を与える非常に危険な線量である。

 α線β線DNAの鎖を2本同時に切断する。すると異常再結合が起きる場合がある。切断が密に行われるほど、危険度が高く、すぐ近くに切断されたものが複数あるため、修復時に繋ぎ間違えDNAを変成する。人体中では40回も50回も変成が繰り返されて癌になる。強い免疫機能があれば、傷ついた細胞識別し、それを取り除くが、免疫機能が弱いとそれを判別できなくなり、取り除く力がなくなる。染色体破壊されたまま細胞が増殖することが癌の引き金になる。脳腫瘍では、症状がでるまで30年近くかかる。

 α線照射によって発生するバイスタンダー効果により、電離放射線を直接照射された細胞だけでなく、その周囲の直接照射されていない細胞バイスタンダー細胞)にも、遺伝不安定性、DNA損傷、染色体異常、細胞分裂・増殖阻害、アポトーシス細胞自殺)、突然変異の誘発などの放射線の影響がみられる。これにより細胞核の中にあるDNAに傷がつかなくても、近く、或いは隣の細胞放射線がヒットしても、生物化学的反応が起こってDNAに傷がつく。

 1972年アブラム・ペトカウは「長時間、低線量放射線照射する方が、高線量放射線を瞬間放射するよりたやすく細胞膜破壊する」ということを実証研究した。外部被曝35Svで起きる細胞膜破壊内部被曝7mSvで起きた。線量を単純に計算すれば、内部被曝外部被曝の5000倍も影響力が高いと言える。総じて、内部被曝外部被曝の600倍から900倍の影響があると言われている。

 人間細胞分子は最大10eV(エレクトロンボルト)、レントゲンで最大120KeV、γ核種微粒子で最大4MeV、β核種で最大4MeV、α核種で最大8MeVのエネルギーを持つ。天然のウラン238原子が一個一個バラバラに存在し、α線照射範囲の40μに比べて離れた所同士に存在するので、分子切断の場所相互作用をしない。人工的な放射性物質は必ずパーティクル(微粒子)になる。1μmの直径の微粒子の中に100万個の100万倍である約1兆個の原子がある。。これが体内に入った場合は、ひとつ場所から次々とα線放出される。α線の多くは4MeVという高エネルギーを持ち、10万個の分子切断を行う。塊になった放射性物質内部被曝するという事は、極めて確率の高い発がん様式になってしまう。β線は、体の中で大体距離で1cm位まで飛び1MeVのエネルギーを持ち、25000個の分子切断を行う。修復の過程で生まれた異常な再結合、その形質が次々に受け継がれていく。その結果、癌あるいは先天的障害とか免疫異常など様々な病気を生みだす。幹細胞自己複製により一生新しい細胞を生み出していくが、その幹細胞の一部に放射線被曝が及び、DNA最初の傷ができ、遅延性のゲノム不安定性を獲得し、染色体遺伝子不安定性、ミニサテライト突然変異遺伝不安定性の誘導遺伝的変化の蓄積)により、障害が受け継がれていく。最も深刻な電離放射線作用とは、被曝した両親の子孫に現れる遺伝的欠損である。遺伝性作用、出生異常、先天性形成異常、流産死産である。

 1927年米国人科学者ハーマンジョーゼフ・マラーはショウジョウバエX線照射し、X線量と突然変異の発生が正比例することを発見した。そして一度の照射でも分割した照射でも、突然変異の発生率は同じで総線量に正比例した。7世代にも渡って後続世代に、形成異常、その他の障害が発現することを発見した。この研究により、低線量被曝や天然バックグラウンド放射線でさえもが、変異を誘発し、遺伝作用、あるいは癌誘発性があり、無害の線量域がないと結論づけた。

 琉球大学准教授大瀧丈二が率いる研究チームがヤマトシジミ被曝の影響を調査し、その研究論文2012年2014年Nature系英科学誌で発表された。

研究チームは事故直後の2011年5月福島県などの10市町でヤマトシジミの成虫144匹を採集。その内、7地域総合12%に羽や目の異常が認められた。これらのチョウ同士を交配した子世代での異常率は18%に上昇した。同様の7地域9月採集を行ったところ、異常率は28%、その子世代では52%に達した。類似の異常は、沖縄個体を外部被爆・内部被爆させた実験でも認められた。」

福島原発周囲に生息している植物をチョウに与えてみたところ、体内の放射能蓄積量が1.9ベクレルに達すると死亡率が50%になることを発見した。また、チョウの体内に0.76ベクレルを超える放射能が蓄積されると、異常発生率が50%を超える事も判明した」

汚染葉を食べて育った親から生まれた第2世代の幼虫に、親と同じ汚染葉を与えたところ、親以上に生存率は低く、異常発生率は高かった。しかし、汚染されていない葉で育った第2世代は、死亡・異常発生率とも、ほぼ正常に近い水準に戻った。」

 この研究結果が衝撃的だったのは、極めて低い線量でも被曝の影響が出た事であり、被曝第二世代はより一層放射能汚染に敏感であると証明された事である。

 放射線遺伝子不安定にすることは明白である。屋内実験動物研究によって、放射線被曝がある種の遺伝スイッチを押し、それが全般的変異率の非特異的な上昇をもたらすことが示されている。

 「放射線市民健康プロジェクト」ローレン・モレットによると、アメリカにおける小児の歯中のストロンチウム90含有量原子力発電所年間稼働率上昇とともに直線的に増加を示している。原発の通常運転でも様々な形の有害放射性物質環境に出ていて、それによって昆虫植物とかにも障害が出てくる。また、近くに住んでいる5km圏のみならず、原発から50km圏内に住んでいる人たちの健康障害問題もある。子供白血病の発病率が高いとされる。

2016-09-21 人工放射能の対人影響 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

 埼玉大学名誉教授市川定夫によると、人工放射能は生体内、人体内に異様に高く濃縮され蓄積されていくものがあると指摘している。人体は自然放射能とは適応してきた歴史があり、天然の放射性物質であるカリウム40は人体から適時排出する機能がある。カリウム元素表で同族であるセシウムカリウムよりも排出速度が遅く人体に蓄積する。放射性セシウムカリウムとして認識され腎臓から排出されるが、時間をかけて体内に徐々に蓄積されていく。

 今まで放射性がなかった元素に放射性のものを作ったときには体内で濃縮が行われる。人体はカリウムについては排出能力を有するが、天然のヨウ素は全て非放射性であるので、人体は放射性ヨウ素を天然ヨウ素と同じく濃縮蓄積する。カルシウムに近い性質を持つストロンチウム90も同じである。ストロンチウムは骨に集まり代謝されにくい。

 元ゴメリ医大学長ユーリバンダジェフスキーは、放射性セシウム(Cs)の継続的摂取により、子ども白内障奇形出産不妊、若年者の突然死(心臓疾患)、肝硬変赤血球の減少、腎不全といったさまざまな疾患が現れる事をチェルノブイリ事故を通じて証明した。Cs137の体内における慢性被曝により、細胞の発育と活力過程が歪められ、体内器官(心臓肝臓腎臓)の不調の原因になる。大抵いくつかの器官が同時に放射線の毒作用を受け、代謝機能不全を引き起こす。Cs137は血管壁の抗血栓活性を減弱させ、血管中の血液凝固過程を亢進させて血栓ができやすくなり、心筋梗塞脳梗塞など起こしやすくなる。Csによる持続的放射線の影響で2-3年すると腎臓が損傷して、慢性腎機能不全、脳と心臓との合併症を進展させる。

 平均40-60Bq/kgのCsは、心筋の微細な構造変化をもたらすことができ、全細胞の10-40%が代謝不全となり、規則的収縮ができなくなる。体内Cs100bqで、100%心臓に異常が起きる。突然死する心筋Cs閾値個人差があり、1bqでも10bpでも起きうる。

 ベラルーシ、ベトカ地区での調査では子供達に白内障が増加。体内汚染が50bq/kgの子供の30%が白内障になり、白内障を患った子供達で現在生きている子は殆どいない。被曝により栄養摂取が阻害されることにより体内の老化が急激に進むことが原因とされる。

 α線核種が皮膚に付着した場合、皮下奥までα線が届かず、α線が届く範囲細胞を全部殺す。よって、丸くエッジが明瞭な穴が開き、時に出血し、あまり痛まない。β線核種場合は、1粒子の大きさが大きい場合、皮下深くまで届き、神経を傷つけ、痛みを伴い、エッジが不明瞭な発赤ができ発赤の範囲も広くなる。さらに大きな粒子の場合、手や指が丸ごと腫れ、回復が遅く、しばらく腫れて激しく痛む。福島第一原発に近い地域ではAmアメリシウム)などの短寿命α線源によって鼻血や皮膚の穴が開く症状が起きた。現在起きている鼻血β線源の付着が主要因であり、内部被曝が進行して、粘膜に炎症を起こしやすくなっている。

 ICRP放射線被曝による病気と認めてるのは甲状腺癌白血病奇形児であるが、放射線は人体に万病をもたらす。放射線被曝による身体的影響は、最初に増殖性の強い細胞に出る。リンパ細胞白血球、腸上皮細胞、血管内皮細胞である。つまり、内部被曝最初リンパ細胞破壊され白血球が減少、免疫力低下による感染症増加、既存化膿病巣悪化が発生し、虫歯による歯痛や水虫悪化下痢、血管疾患、心筋梗塞脳卒中脳梗塞糖尿病肝臓障害腎臓病、甲状腺疾患が起きることにになる。そして、生殖腺精原細胞卵母細胞、骨髄などの遺伝子破壊し異常増殖が起きれば癌になる。白血病脊柱や肺への癌、膀胱癌腎臓癌甲状腺癌乳癌肺癌悪性リンパ腫精巣腫瘍、多発性骨髄腫、骨肉腫などが若年層を中心に発生する。また、母親の子宮の中にいるうちに被曝を受けて生まれてきた子供たちの中には、脳の発達停止、白内障遺伝子突然変異、先天性の奇形神経系異常や水頭症などの疾患が発生する。

 チェルノブイリ事故後、6年経ってから様々な疾病が激増した。汚染地域での循環器系(心筋梗塞や血管内膜炎)の疾病率は100%近い。毛細血管の血流抵抗増加と血流量の減少が起きる。一方、癌というのは発症数からすると極わずかであって、内部被曝による恐ろしさは血管への打撃や免疫低下によってあらゆる病気に羅患することにある。甲状腺癌染色体7番のq11領域遺伝子破壊されて発生する事が分かっている。白血病の原因は小腸の絨毛の損傷にあり、最大の原因は放射能であり、次いで薬剤である。

 甲状腺機能障害による脳機能低下、もしくは脳そのものへの打撃により、脳機能障害記憶力低下、精神症状、脳の萎縮、言語能力の低下、手足の動かす能力の低下が起きる。脳細胞再生せず放射能による影響を受けやすい。脳機能低下は知覚しづらいが、程度の差はあれ100%確率で発生する。

 放射線が体内に存在する酸素分子に当たると電子を吹き飛ばしスーパーオキシドやヒドロオキシラジカル等の活性酸素フリーラジカル)が発生し、タンパク質核酸に損害を与える。ミトコンドリア破壊が進むと、TCA回路クエン酸回路)が阻害され、筋肉エネルギー代謝ブレーキがかかり体が動かしにくくなる。症状が進むと極度の倦怠感が発生して社会生活が困難になる。いわゆる「ぶらぶら病」(慢性疲労症候群)である。

放射性核種ごとの対人影響

 米ワシントン州ハンフォード再処理工場は、近くのコロンビア川亜鉛65を含む放射性廃棄物を放流していた。400km下流のウィラパ湾で取れる養殖場のカキを常食していた労働者に、大変高い濃度の亜鉛65が検出された。海水中の濃度は低いレベルだったが、牡蠣はこの放射性核種を10万〜100万倍にも濃縮した。牡蠣は1日約300リットルもの海水を濾過する。他の生物よりも圧倒的に海水濾過量が多い。つまり、牡蠣は海の汚染を取り込んでしまう。

 イカの肝臓は、海水中の放射性銀(Ag-110m)(半減期250日)を数百万倍も濃縮する。軟体動物はヘモシアニン(人間ならヘモグロビン)が銀を集め、海水の6万倍に達する。人はヘモシアニンを持たないので、放射性銀がどこかの臓器に特異的に集積することはない。放射性銀の経口摂取もっとも線量を受ける臓器は、大腸下部壁である。魚はセシウムの値が1000bq/kgを超えていても放射性銀がNDである場合があるが、逆にイカはセシウムNDでも2桁の放射性銀が検出される事がある。Ag-110mは、Ag-109中性子捕獲することで作られる放射性核種である。βマイナス崩壊により、β線γ線を出して崩壊し、カドミウムCd110(安定同位体)になる。

 セシウムCsは体内に入っても後続摂取を断てば二年程度で排出される。ただし排出速度は遅く、膀胱中1リットル6bqの放射性物質が15年慢性の刺激を与え続けると腎癌膀胱癌になる。

 放射性ストロンチウムSrは二価結合でカルシウムと同じ性質を持ち、生物カルシウムと見分けることができず必須元素として摂取する。水溶性であり、とりわけ水棲生物生物濃縮を起こしやすい。Srが体内に入ると容易に骨沈着し、骨の成分となって死ぬまで代謝されない。Cs134の生物学半減期は90日だが、Srは実に50年である。糖尿病白血病を引き起こす。概算でストロンチウムセシウムの300倍の毒性を持つと言われる所以である。

 Sr90が核崩壊してイットリウム90ができる。イットリウム膵臓に濃縮される。β線被曝膵臓機能が低下して、インスリン分泌が低下して糖尿病が増加する。

 2011年7月に鶏の餌には法律で魚粉を混ぜる事が義務づけられた。魚粉とは魚の骨などでストロンチウムが入っている可能性がある。鶏卵や鶏の骨のSr汚染留意すべきである。

 原子力発電所が稼働すれば、アルゴンクリプトンキセノンラドンなどの放射性希ガス放出されるが、化学的にフィルタすることはできない。トリチウム水素同位体なので取り除けない。キセノンクリプトンなどの放射性ガスのエネルギーが、大気酸素窒素を反応させて、酸化窒素をつくる。原発の温排水酸化窒素だけでなく、酸素原子が三つくっついたオゾンも作り、藻の激増(赤潮発生)に繋がっている。

 水素宇宙線の影響でトリチウムになることがあり、トリチウムは人体の特定部位では濃縮されない。

 ウランは微量ながら海中に存在してきたが、生殖腺に溜まることが分かっており、劣化ウラン弾被曝より子供に影響が出ている。

 プルトニウム(Pu)239の半減期は2万4千年,ウラン(U)235は7億4百万年で、PuはUの約3万倍の被曝影響を与える。Puヨウ素セシウムに比べて経口摂取で11倍〜13倍程度、吸入摂取では6000倍〜16000倍、人体に与える被曝影響が強い。原子炉プルトニウム239の年摂取限度(酸化物のとき,各種同位体含む)は吸入摂取で一億分の2.8g=16000bq、経口摂取で一万分の1.4g=8100万bqである。福島第一原発3号機原子炉及び燃料プールには32帯ずつ9%のPuが含まれるMOX核燃料が使われていた。

 仮に放射線の影響を無視できるレベルになるのが半減期10回とすれば、Puに関しては24万年必要とする。使用済み核燃料の10万年保管は人類便宜上設定した一つの節目に過ぎない。

 2012年5月国土交通省は、東日本大震災被災地で発生したがれきなどの災害廃棄物の処理を推進する一環として、総合評価方式による直轄工事の入札で、災害廃棄物の焼却灰を原材料に加えたセメント再生セメント)を使用する建設会社を加点評価することを決めた。ホームセンター市販セメントを計測したという証言によると、Cs33Bq/kgと言う数値であり、他に鉛、ヨウ素ビスマス等が検出されたとの事だ。