堀江貴文 画像

堀江貴文 画像

◆「もちろん総理になりたい」

 堀江氏はこのたび、米CNNテレビのトーク番組「トークアジア」に出演し、「もちろん総理になりたい。ほかに誰か優秀な人が就任すれば別ですけど」と究極の野望を語った。

 2年後に宇宙旅行をビジネスとして成立させ「将来は火星や太陽系の先まで行ってみたい」という堀江氏。

 「金があれば何でも買える」との持論について問われると「目的を達成するうえで最も簡単なのは、まず金を稼ぐこと。例えば愛を告白するには自信がないとできない。自信を得る最も簡単な手段は金を稼ぐこと」と言い放った。

堀江氏、広島の若者に“成り金道”を説く

30億円自家用ジェットで広島入り1か月半ぶり“帰郷”
 ライブドア堀江貴文社長(33)が5日、広島大学の学園祭で講演を行った。広島6区から出馬し、惜敗した9月11日の衆院選以来、約1か月半ぶりの「お国入り」は、プライベートジェット機で敢行。講演では今後の選挙への出馬や、うわさされる広島カープの買収問題にはいっさい触れず、若者たちにひたすらお金持ちになる方法を伝授。“成り金”ぶりをアピールした。

 ホリエモンは、タケコプターではなく自家用ジェットで飛来した。羽田から広島空港まで約1時間15分。「約15人乗り」(関係者)のジェット機は、一説によるとホリエモンが米国で約30億円で購入したもの。広島入りに使用したのは初めてだ。

 「学生よ!ベンチャーをやれ!」と題した講演では、約1時間にわたって「お金」の話をし続けた。「日本は起業した方が得をする国」と“起業のススメ”を力説し、10万、20万円の資金から、1000億円をもうけるまでのモデル例と注意点を紹介。「自分も20、21歳のころはバイトもせず、ニートや引きこもりに近かった」と告白し「やりたいことが見つかるまでは、かじれるすねはかじったもん勝ち」と、カネのためならニートも辞さない姿勢を推奨した。

 衆院選以来の広島だったが、選挙の話題はほとんどなし。注目された広島カープ買収や、永遠のライバル・三木谷浩史社長(40)率いる楽天・TBS騒動への言及もなかった。満員となった1000人の若者たちへの講演を終えると無言で車に乗り込み、何かに勝ち誇ったかのような笑みをたたえて走り去ったホリエモン。6日は、選挙で本拠地となった尾道で講演を行い、選挙後に移転した同市内の新しい事務所を訪れる。(佐藤 奈央)

亀田3兄弟 亀田興毅 画像

亀田3兄弟 亀田興毅 画像

亀田興毅世界戦前哨戦に向けてインタビュー
11月26日(土)に行われる世界前哨戦に向けて、都内某所で
練習していた亀田興毅選手にインタビューをした。
次男の大毅選手そして父:史郎さんも絡めてのトークあり。など

11月26日(土)世界フライ級タイトルマッチ前哨戦
亀田興毅VSノエル・アランブレッド
さいたまスーパーアリーナ
チケット問い合わせ:協栄ボクシングジム 03-3205-3838
好評発売中

「新・浪速のロッキー」の異名に加え、闘犬とかけた「浪速の闘拳」というニックネームも名乗り始めた弱冠18歳のプロボクシング選手。

亀田3兄弟の長男。

協栄ジム所属。

OPBF東洋太平洋フライ級チャンピオン。

亀田興毅ビッグマウス語録
デビュー戦にデンナロン・シスソバを迎えて「シスソバを焼きそばにしたる」
亀田、相撲を語る「オレは朝青龍が一番好き。何しても嫌われるのがオレに似とる。強い奴は嫌われる」
2戦目を1ラウンドKOで終えて「世界戦まではケンカや。オレとやったらみんな倒れてまうんや」
WBCフライ級王者ポンサクレックとスパーリングした感想「ポンサク?ボコボコにしたったで」
3戦目の前日計量。対戦者のサミン・ツインズジムに枕をわたして「これでおねんねしなさい」(このために枕持参)
WBAフライ級王者ロレンソ・パーラにガンを飛ばしながら「オレとやるまでベルトを持っとけよ」
日本バンタム級王者サーシャ・バクティンとのスパーリングに苦戦したが「わざと打たせてたんや」
世界スーパーフライ級王者川嶋勝重について「今、戦ったら100%俺が勝つ」
4戦目が決まって「久しぶりに闘犬が帰ってきたで」
空き缶を握りつぶしながら「今度の相手もこうや!」
日本スーパーフライ級王者有永政幸とスパーリングした感想「試合だったら1ラウンドで終わってる。8オンスのグローブだったら完全にKOや。右ボディーを食らって立てるはずはない」
世界ランク入り濃厚な名城信男とのスパーリング後「試合用のグローブだったら、名城は三途の川渡っとるで」
4戦目に向けての抱負「俺のパンチはヒョードル級。次も1ラウンドで倒す」
西岡利晃について「4回挑戦して一回も勝てへんなんてカネの無駄。相手は「アリガトウ、西岡」言うてるわ」
徳山昌守について「勝つんやからあれはあれでええと思うけど、ファンはおらんやろな」
5戦目の前日会見。報道陣の前で「これ食べとくわ」とタイ人選手に見立てた「タイ焼き」をガブリ。
5戦目をKOで飾って「KOするのは当たり前。亀田と言えばKO、セットなんですわ」
2月21日、聖地・後楽園ホールでの初試合を向かえて「緊張なんてせえへん。四角いリングが三角になるわけやない」
さらに、自ら手にしたマンガ雑誌を引きちぎりながら「相手を真っ二つにしたる」
日本フライ級王者内藤大助について「そんなんおったな」
6戦目に向けての意気込み。「オレとやったらみんな(パンチを浴びて丸くなる)丸虫君になるんや」
生タマゴを飲み込むやいなや「相手がヨードゲンやからヨード卵飲んだった」
自動車免許を取得して「仮免では筆記で落ちたけど、本番では(筆記も)一撃KOやったわ」
ナイキから物品提供を受け「これで巨人の清原、ゴルフのウッズ、亀田と3人そろったな」
7戦目の相手が元世界王者サマンと決まり「でも、もうポンコツやな。3万円(サマン)やん。こんなヤツはオレの相手やない。一撃で倒さんと世界には行かれへん」
シーザリオアメリカでの勝利の報を聞き、「オレが試合した日にアメリカへ旅立ってん。だから勝ってん」
移籍2戦目が、東洋太平洋タイトルマッチ(世界戦と同じ12回戦)となる可能性が出てきて「12回ももたへんて。もったらそいつ、頭いったーくなんで」
大雨の中、いつも通りに砂浜を走り込み「こんな雨の中、江口(えぐい)洋介やで」
WBC世界スーパーフライ級1位ホセ・ナバーロとのスパーに臨み「早くアメリカに帰りたいって言うんとちゃうか。帰らせへんぞ」
東洋タイトルマッチの作戦を聞かれ「シークレットや!」」
「人気でK-1超えたる」
世界挑戦が内定した内藤大助に「王者になったら亀田くんと戦いたい」と挑発され、「なに調子乗っとんねん!勝ってから言えや!」
明石家さんまからの差し入れが届き、「しかしオレ、みんなに好かれるな。やっぱりカリスマ性あるんちゃうん」
OPBF東洋太平洋タイトルマッチでの調印式にて「今日から3日間は亀田祭りや」
東洋太平洋フライ級王者ワンミーチョーク・シンワンチャーとの対戦に臨んで、持参したミニチュアの黒板に「KO 1(ワン)、3(ミー)」と書き、最後にチョークを折り「このチョークみたいにポキッと折れてまうって。気が付いたら病院や。病院の予約、しといたろか」
9戦目の対戦相手が元世界王者アランブレットと決まり「もうブレとるやろ。オレのパンチでもっとブレさしてやる。豪快に倒す」
番外:亀田父語録
WBC世界フライ級タイトルマッチ(ポンサクレック×内藤大助)を観戦して「どっちも6回戦レベル。(ポンサクレックは)もっとやると思ったけど、興毅の相手ちゃうで」
■関連キーワード
リスト::ボクサー

児童買春 組織摘発 画像

児童買春 組織摘発 画像

  (児童買春)
第四条  児童買春をした者は、三年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。


  (児童買春周旋)
第五条  児童買春の周旋をした者は、三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金に処する。
    2  児童買春の周旋をすることを業とした者は、五年以下の懲役及び五百万円以下の罰金に処する。


  (児童買春勧誘)
第六条  児童買春の周旋をする目的で、人に児童買春をするように勧誘した者は、三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金に処する。
    2  前項の目的で、人に児童買春をするように勧誘することを業とした者は、五年以下の懲役及び五百万円以下の罰金に処する。

  (児童買春等目的人身売買等)
第八条  児童を児童買春における性交等の相手方とさせ又は第二条第三項第一号、第二号若しくは第三号の児童の姿態を描写して児童ポルノを製造する目的で、当該児童を売買した者は、一年以上十年以下の懲役に処する。
    2  前項の目的で、外国に居住する児童で略取され、誘拐され、又は売買されたものをその居住国外に移送した日本国民は、二年以上の有期懲役に処する。
    3  前二項の罪の未遂は、罰する。


  (児童の年齢の知情)
第九条  児童を使用する者は、児童の年齢を知らないことを理由として、第五条から前条までの規定による処罰を免れることができない。ただし、過失がないときは、この限りでない。

 「児童買春・ポルノ禁止法案」なる法案が、国会で審議中です。ひとことで言えば、18歳未満の者との売春行為に厳罰を加え、ロリータポルノ(児童ポルノ)の販売や陳列を禁止するという法律です。ここではネットの表現に関わりそうな点と、ロリータポルノの入手に絞って話を進めたいと思います。

 この法案では、「児童」とは18歳未満の者をいうとしています。条文によると児童ポルノとは、「児童の性交等に係る姿態を描写したもの」、あるいは「児童の性器またはこう門を視覚により認識できる方法により描写したもの」なのだそうです。しかし、もうひとつ「児童の衣服の全部または一部を脱いだ姿態で、性的好奇心をそそるもの」も児童ポルノとされ、頒布、販売、陳列は3年以下の懲役または300万円以下の罰金とされるのです。ちなみに裏ビデオなどの猥褻物頒布の場合は、2年以下の懲役または250万円以下の罰金にすぎません。この法案では、「児童ポルノ」に関してかなりの厳罰を科しているといえます。

 しかし、どうやって「性的好奇心をそそるもの」を客観的に判断するというのでしょう。警察の胸ひとつで決まってしまうのではないでしょうか。この法案なら子供の裸が写っている家族写真でも児童ポルノだとこじつけることができてしまいます。コンビニで売っている今なら誰でも買うことができるような写真雑誌ですら摘発の対象となるでしょう。

 さらに驚いたことに、写真だけでなく絵までも取り締まりの対象とするというのです。制定運動を進めている女議員は、統一教会系の新聞のインタビューで絵はモデルが特定されるものだけを対象とするとも言っています。それでもネットに安達祐実に似た子の危なげなCGやアイコラをアップしたら、児童ポルノ陳列の罪で3年も刑務所にぶち込まれかねません。それにこの法律は3年以内に見直すことになっており、その機会に子供のように見える絵でエッチを描いたら即タイホというように改悪されるかもしれません。

 今回の法案では、個人の単純な所持は禁止されるだけで罰則などはありません。しかし、「児童ポルノ」を持っているだけで懲役にするよう求めて運動している団体があります。麻薬なみの扱いを想像すればいいでしょう。万一、3年以内の見直しの際にこの主張がいれられたら、ネット上でロリ画像を見ただけでハードディスクのキャッシュが所持とされ、逮捕にまで至る恐れがあります。アメリカでは、修理に出したハードディスクからロリ画像が見つかり、警察に密告され逮捕された例があります。

 プロバイダも無傷ではすみません。90年代に児童ポルノ所持を刑法上の犯罪としたドイツでは、98年5月にコンピュサーブ・ドイツの元責任者が児童ポルノを流通させたとして有罪判決を受けました。その内容は、罰金10万マルク(約780万円)、執行猶予つきながら懲役2年という厳しいものです。プロバイダは「膨大なネットのコンテンツすべてをチェックするのは不可能」と反論したのですか、認められませんでした。このような事態が日本でも起きるかもしれません。

 「児童買春・ポルノ禁止法案」は、現在衆議院で審議されています。この悪法を提出した自民・社会・さきがけが、6月の参院選で負けてくれたので、少しですが見通しが明るくなってきました。

 法案は、まず議員運営委員会に図られ、厚生委員会や文教委員会などの委員会におろされて国会議員からなる委員が審議します。与党は児童福祉のからみということで厚生委員会にかけてさっさと成立させてしまおうとしました。しかし、法的に問題が多いということで民主党が法務委員会におろすことを主張し、その通りになりました。法務委員会は金融法案など過密スケジュールで、今のところ実質的な審議はほとんどされていないようです。

 実際に「児童買春・ポルノ禁止法案」には、法的な問題が多くあります。事前検閲を防ぐため猥褻罪には製造罪がないのにこの法案では児童ポルノの製造をも処罰するなど、法の整合性だとか表現の自由、検閲の禁止に触れるところが多いのです。法律に詳しい議員がちゃんと審議すれば、かなり修正されるはずです。ベストなのはこのまま衆議院が解散されれば、ロリコン禁止法は自動的に廃案になります。逆に経済危機騒動がひと段落したら、国会はヒマになるのでドサクサにまぎれて成立してしまうかもしれません。最悪のパターンとしては来年1月からの通常国会で可決成立して3ヶ月程度の周知期間をおき早ければ4月ごろ施行されてしまうかもしれません。どういうわけかネット界からの反論はほとんど見られないのですが、この法案の行方を注視し、修正を求めることも必要でしょう。

 いずれにせよ現在のロリコン禁止法に反対している政党は民主党だけです。この民主党にしても児童買春やポルノを規制すること自体に反対というわけではなく、表現の自由を脅かす恐れのある現在の法案に反対しているだけなのです。ですから民主党が納得するかたちに修正されたら、満場一致で可決ということもあり得ます。

 「児童買春・ポルノ禁止法」制定運動は、もともと児童ポルノに反対する市民団体が国際会議に主席し、日本の取り組みが甘いと指弾され女性議員に働きかけて始めたものでした。日本の政治を動かすのに最も力のある「ガイアツ」が元なので、仮に今回は廃案となったとしても、数年以内に別のかたちで成立するのは間違いないと思います。

 ロリ禁止法ができると、今まで合法だったソフトロリ画像すら入手困難になります。ロリータ系ホームページは、全滅するでしょう。今ならばロリ画像を手に入れるには、『危ないリンク』(http://home.interlink.or.jp/~jm2nyw/NYW.htm)からロリページをたどっていくのが良いでしょう。ワレメが見えない程度のソフト系のものならロリ禁止法が施行されるまでは買うのも売るのも決して違法ではありません。なにもビビる必要はないのです。

 最近の非合法ロリの動向ですが、7月にオウム真理教組織をまねた児童ポルノのグループが大阪で一斉検挙されました。jaAL(ジャパンオールロリータ)なる組織で、メンバーは22人。警察発表によると、睡眠薬の研究をする「実験部」や警察の動向を監視する「桜田門牽制部」を設置していたということです。逮捕されたのは、正規メンバー4人のほかに少女を睡眠薬で眠らせわいせつ行為をした薬局経営者、タイ人の少女を相手に買春してその現場の写真を売ったマンガ家、10歳の娘をポルノに出演させていた母親など愛好家18人です。

 実は私も怪しげなロリコンコミュニティーに加わった経験がありますが、がっちりした隊組織のようなものではなく、メーリングリストを利用した不定形な愛好家の画像交換の場とでもいうようなものでした。インターネットで知り合ったような人たちが本当にjaALのような強固な組織が作れるのか、警察発表はかなり疑問です。この事件は「児童買春・ポルノ禁止法」が国会に提出され審議に入るころに起きました。どうも情報操作のニオイがします。

 外国のロリコン組織はさらに凶暴です。96年にはベルギーを中心にヨーロッパ数カ国で多くの子供を誘拐し、児童ポルノを製作している組織の存在が明らかになりました。なかには1年以上も監禁され、繰り返し強姦された上に餓死させされた子供も複数いました。顧客には有力政治家が加わっているとも噂され、捜査が進展しないことから数万の市民が街頭デモを行う騒ぎになり、政治問題化しました。98年にもオランダで同様の組織の存在が明るみに出ました。ヨーロッパ全土をつなぐ児童売買と児童ポルノ製作組織の存在が見え隠れしています。しかし、市民団体に情報を提供した人物が何者かにより殺害され捜査は暗礁に乗り上げてしまいました。

 これらの組織は主にインターネットを利用して画像を配信していました。顧客が指定の銀行口座に金を振り込むと暗証番号が知らされ、インターネットで約三万枚の画像を見られる仕組みです。組織が壊滅したという話は聞きませんので、いまでもどこかで活動しているはずです。押収された顧客名簿には全体で数百人以上、日本人も数十人以上載っていたといわれています。ですからあなたも加わろうと思えば入れるでしょう。もちろん、今の日本でしたらリストに載っていたとしても何の罪にも問われません。ヨーロッパで30代の微生物学者がロリータ画像の交換グループに加わっていたことがバレて自殺したという事件がありました。ロリ禁止法ができたらこんなことも起こるかもしれません。

 チャイルドポルノのようなハードなものは、日本でも猥褻物として取り締まられていますので、入手は少し難しいです。掲示板やニュースグループを使ってロリ友達をつくることから始めるべきです。ロリコンの人は意外にやさしくて親切なので、そう難しいことではありません。ただし、「くれ〜 くれ〜」とタコみたいにねだるばかりでは相手にされません。まぁ、ロリ好きの人は一冊ぐらいはロリ写真集を持っているでしょうから、そいつをスキャナで取り込んで送るなどして誠意を見せ、信頼され仲間として認められることが大切です。そういった人たちと仲良くなればメーリングリストに声を掛けてくれたり、秘密のページを教えてくれたりします。私の加わっていたロリコンコミュニティーでは、リーダー格の人が自宅のマシンをサーバーにして、そこで数万枚のチャイルドポルノ画像をやり取りしていました。

 凶暴なヨーロッパロリコン組織へのアクセスは、英語のロリータニュースグループに画像を投稿していると向こうから声を掛けてくると聞きました。もちろんある程度の語学力と運が必要です。しかし、なによりこの世界はコネが一番大切です。何回も同じ名前でロリ画像を投稿していれば、すぐにちょっと名の知れた存在になります。そうすれば声を掛けられる可能性もずいぶん増えるはずです。

 いずれにせよ「児童買春・ポルノ禁止法案」が成立したら、チャイルドポルノ画像の入手は圧倒的に困難になります。急いだ方がいいでしょう。

児童ポルノ 組織摘発 画像

児童ポルノ 組織摘発 画像

インターネット上の児童ポルノ

最近、インターネットの普及に伴い、インターネット上の児童ポルノが国際的に大きな問題となっている。これは、インターネットによる画像送信、受信の容易性、匿名性により児童ポルノに対する嗜好が著しく高まってきたものと推測されるからである[xxiv]。その中でも日本はインターネット上のポルノの主な発信源である、と批判されてきていた[xxv]。1999年に同法が施行された当初は、児童ポルノが氾濫していると指摘されていたわが国のネットポルノに大きな影響が認められた。警察は、児童ポルノ掲示しているサイトをピックアップして監視していたが、同法の施行を境に、児童ポルノ掲示サイトの相当数が、児童ポルノ掲示を中止するか、サイト自体を閉鎖した、と報告している。したがって、初期的には、児童買春・児童ポルノ処罰法は、ネット上の児童ポルノの防止に効果を発揮したといえる。しかしながら、その後、ネット上から児童ポルノが減少し続け、消滅するという動きではない、と考えられている。同法が、インターネット上の児童ポルノに対して、どれほどの影響力を持っているのかは、甚だ疑問である。

また、インターネット上の児童ポルノに対しては、誰が法的責任を負うのかが鮮明ではないという問題もある。システムにそのポルノを持ち込んだ人間なのか、システムオペレーターなのか、ポルノの製作者か、ポルノをダウンロードしたものなのか。この点については、今後検討が必要であろう。

児童ポルノの単純所持

同法においては、児童ポルノの単純所持についての規定がない。捜査の拡大の危険が多きすぎるというのは確かだが、被写体となった児童にしてみると、いつまでも自分の屈辱的な姿態が残っているという状況は改善されていないということになる。頒布の禁止により地下に潜った児童ポルノのマーケットを撲滅するためには、所持自体を違法とする必要があろう。今や、児童ポルノは、現代社会にとって有害な脅威であるととらえられているので、同法で児童ポルノの単純所持を禁止していないことは、大きな問題であろう

(児童買春・児童ポルノ

1.児童買春とは

 広い意味では、児童買春とは、金銭等を供して(約束を含む。)児童から性的サービスの提供を受ける行為を言い、児童ポルノとは、児童を描いたポルノグラフィーを言う。これらは、いずれも児童の権利を著しく侵害する行為であり、児童の権利条約の採択(平成元年、わが国の批准は平成6年)以降、これらの問題に対する関心が内外で高まっている。

2.規制状況

 わが国においては、児童買春・児童ポルノに関して、児童福祉法や青少年保護育成条例等の法令により規制がされているほか、13歳未満の児童が児童買春の対象となる場合には、刑法の強姦罪等の規定により処罰の対象となり、児童ポルノがわいせつ性を有すると認められる場合には、刑法のわいせつ図画頒布等罪の規定により処罰の対象となる。なお、現在、強姦罪等に該当しない児童買春の国外犯や、わいせつ性を有すると認められない児童ポルノの問題等に対処するための議員立法の動きがある。

3.組織犯罪との関連

 児童買春・児童ポルノに金銭等を支払う小児性愛者は、組織犯罪が目をつけやすい資金源獲得対象であり、特に欧州においては、児童を商業的性的搾取の対象とする組織の存在が問題となっている(※事例)。また、わが国においても、例えば児童福祉法違反事件に係る検挙人員の21.0%が暴力団関係者であり(平成9年)、今後、児童買春・児童ポルノに係る法規制が整備されるにつれ、暴力団関係者や国際的組織犯罪の関与が更に問題となることが予想される。

4.取締状況等

 児童買春・児童ポルノについては、現在、警察等において、関係法令を駆使した取締に努めているが(表2)、国内的には、いわゆる「援助交際」の蔓延等、児童買春等の拡大が社会問題化している。
 また、取締りと並行して、この種事案の潜在化を防止し、児童の立ち直りに資するため、児童が安心して相談や届け出ができる環境の整備や、カウンセリングなど必要な支援体制の整備に努めている。

5.リヨン・グループにおける議論

 法執行プロジェクト・サブ・グループのプロジェクトの一つとして検討されている。
※事例 (ベルギー連続少女誘拐殺害事件)
 1995年(平成7年)6月、ベルギー東部のリエージュ市で当時8歳の少女2名が失踪、1年2ヶ月後に同国南部シャルロア地区に住む男の自宅裏庭から発見された。誘拐後監禁しレイプを繰り返して餓死させる残忍な手口であった。同事件をきっかけに性的搾取目的の国際的な人身売買組織の存在が明らかになり、逮捕者10名を出す全欧規模の事件となった。

(その他の国際組織犯罪)

 リヨン・グループでのその他の取り組み
 リヨン・グループでは、特定の犯罪類型、犯罪組織を取上げ、捜査の経験、手法等につき情報交換、共同研究を行うことを目的に、種々のプロジェクトを取り上げ、ないし今後取り上げることとしている。例えば、薬物密輸、金融詐欺、ロシア東欧組織犯罪、児童ポルノ、盗難車両、ボーダーコントロール、支払いカード。
児童買春、児童ポルノの事犯は、ほとんどが警察の捜査によって明らかにされる。よって、児童買春・児童ポルノ処罰法の取締り等については、国内外から警察の取組みに大きな期待と関心が寄せられている。警察としては徹底した検挙に努め、1人でも多くの児童を保護するという決意を持って望む必要があるだろう。さらに、日本国民による海外での児童買春等の国外犯については、この種の事犯に対する国際的な非難が法制定の1つのきっかけであったことを認識し、積極的な端緒入手に努めなければならない。また、児童買春・児童ポルノ事犯の端緒入手方策は、あらゆる警察活動を通じて行われることとなる。特に、インターネットを利用した児童ポルノ犯等については、サイバーパトロールによる端緒入手が効果的であり、児童買春等の国外犯の端緒入手においては、今後、小児性愛者等の動向の把握も視野に入れる必要があると考えられる

長澤まさみ おじゃマンボウ 画像

長澤まさみ おじゃマンボウ 画像

長澤まさみ おじゃマンボウ 画像2

長澤まさみ■2005年11月5日(土) 17:00〜18:00  「TVおじゃマンボウ

長澤まさみ「おじゃま刑事」に出演

長澤まさみエプソンプリンターのCMキャラクターに!

2005年冬モデルの“カラリオ”シリーズのCMキャラクターに長澤まさみを起用。

新たにCMキャラクターに起用された女優の長澤まさみさん、およびお父さん役の俳優・高橋克実さん、おじいちゃん役の俳優・藤村俊二さんが勢ぞろいして、CM撮影の裏話などを披露した。

NHK不祥事 今度は放火魔記者 画像

NHK不祥事 今度は放火魔記者 画像

 大津市で4―5月に11件相次いだ連続放火事件を捜査していた滋賀県警捜査一課と大津署などは5日、大阪府岸和田市の建築現場で6月にあった放火未遂容疑で、NHK大津放送局の記者の男(24)を逮捕。容疑を認め、連続放火事件への関与も自供している。受信料不払いが続くNHKにとどめを刺す超ド級の不祥事発覚だ!


 男は「大津市内の火事も自分がやった」と自供。動機について「いろいろ悩んでいた」と供述しているという。

 調べでは、男は6月5日午前1時ごろ、岸和田市磯上町の民家の建築現場で、段ボール箱に火をつけ、家屋を焼損しようとした疑い。当時は、病気を理由に岸和田市の実家に帰って一時入院しており、現場は実家の近く。大津市の事件の捜査員が、付近を警戒中だったという。

 県警によると、大津市の連続放火は4月23日から5月15日にかけ、JR大津駅東側の半径約250メートルの範囲内の住宅地で11件が発生。このうち15日未明には民家1軒を全焼したが、いずれもけが人はなかった。1件は男自らが通報していた。

 県警は岸和田市の自宅のほか、勤務先の大津放送局などを同日までに家宅捜索、パソコンやメモ、ライターなどを押収した。携帯電話に出火直後の火災の様子を撮影した画像が残っていたという。

 県警は当初から放火とみて捜査。男が全焼した民家の向かいのアパートに住み、出火直後、住民が顔つきやひげなど男によく似た人物を目撃していたことも分かっていた。

皆様の受信料で放火しております

N 日本
H 放火
K 協会

放火のNHK記者を送検

 大津市の連続放火事件を捜査していた滋賀県警大阪府警の合同捜査本部は6日、大阪府岸和田市の建築現場への放火未遂の疑いで、NHK大津放送局の記者の男(24)を送検した。

 男は容疑を認めた上で「いろいろ悩んでいた」と供述。同本部は事件の動機や、自供した大津市の事件へのかかわりについてさらに追及する。

 調べでは、男は6月5日午前1時ごろ、大阪府岸和田市の自宅から約300メートル離れた建築現場で玄関先にあった段ボール箱に火を付け、家屋を焼損しようとした疑い。「ライターで火を付けた」と供述している。
NHK記者、連続放火で逮捕

 NHK大津放送局記者の笠松裕史容疑者(24)が5日、放火未遂などの疑いで逮捕された。6月、大阪府岸和田市の建築現場で段ボールに火を付けた疑い。大津市で4月下旬から5月上旬にかけて起きた、11件の連続放火事件への関与も認めている。当時は滋賀県警担当で事件や事故を取材。携帯電話には、出火直後の火災の様子を撮影した画像が残っていたという。

 大津市で最初の放火事件が発生したのは4月23日。第1通報者が笠松容疑者だった。消火器を抱え、ゴミ置き場を消火していたという。以来5月15日にかけた週末の未明などに、JR大津駅東側の半径約250メートルの範囲の住宅地で計11件が発生。うち15日未明には1時間に数件が起き、民家1軒を全焼した。けが人はなかった。14日夜、同容疑者は飲み歩いていた。その後、犯行に及んだとみられる。

 この間の捜査で、同容疑者が全焼民家の向かいのマンションに住んでいたことや、出火直後に住民が似た人物を目撃していたことなどが判明。何度か警察の事情聴取を受けたが、否認していた。

 5月16日からは休暇を取り「体調が悪い。検査入院する」として大阪府岸和田市の実家に戻った。21日から入院したが、一時帰宅していた6月5日午前1時ごろ、実家近くの民家の建築現場で、段ボール箱に火を付けたという。滋賀県警の捜査員が付近を警戒中で、これが逮捕容疑になった。

 同容疑者は10月26日に退院。今回の聴取に「自分がやった」と犯行を認め「いろいろ悩んでいた」などと泣きながら供述しているという。大津署は、勤務先のNHK大津放送局などを家宅捜索し、パソコン、ライターなど126点を押収した。携帯電話には、火災の様子を撮影した画像が保存されていたという。

 連続不審火を自分で報道したのではという“自作自演”説もあった。NHKは、全焼の火災では警察連絡より早く、当直記者に発生を連絡していたことは認めた。しかし、実際に取材したのは、別の記者だったと強調した。
NHK大津の記者放火未遂事件で橋本会長が謝罪
 NHKの橋本元一会長は6日午前、総合テレビの番組「永井多恵子のあなたとNHK」に出演し、大津放送局の記者笠松裕史容疑者(24)が放火未遂容疑で逮捕されたことに関し「被害に遭われた方々や関係者、視聴者の皆さまに心からおわび申し上げます」と深々と頭を下げて謝罪した。

 番組の冒頭、永井多恵子副会長が事件の概要を説明。続いて橋本会長が黒色のスーツ姿で登場し「重大な犯罪を引き起こしたことは決して許されず、ざんきに堪えません」と苦渋の表情で話した。

 さらに「私はこの事件を極めて深刻に受け止めている」と述べた上で「新たな覚悟と決意を持って、全身全霊をかけ、視聴者の信頼回復に努めていく」と組織の立て直しに全力を挙げる決意を示した

ハッスルマニア 和泉元彌 レイザーラモンHG 画像2

ハッスルマニア 和泉元彌 レイザーラモンHG 画像2

ハッスルマニア 和泉元彌 レイザーラモンHG 画像3

ハッスルマニア2005
2005年11月3日(木) 横浜アリーナ 観衆=1万4573人(満員)

メインハッスル 無制限1本勝負
○HG
“キャプテン・ハッスル”小川直也
“ハッスルあちち”大谷晋二郎 13分00秒
掟破りの逆M字固め インリン様
“モンスターK”川田利明
アン・ジョー司令長官
セミハッスル ハッスルスーパータッグ王座選手権 無制限1本勝負
金村キンタロー
田中将斗 10分9秒
53歳
→片エビ固め 安田忠夫
天龍源一郎
天龍源一郎安田忠夫組が初代王者に
第4ハッスル 無制限1本勝負
ハッスル仮面レッド
ハッスル仮面ブルー
○ライオセイザー 11分58秒
セイザースープレックス ザ・ネオ・デビル・ピエロ1号
ザ・デビル・ピエロ2号
ジャスティライザーグレン●
第3ハッスル 無制限1本勝負
鈴木健想 with 鈴木浩子 8分54秒
空中元彌チョップ
→片エビ固め 和泉元彌 with セッチー鬼瓦軍団
AKIRA
ミスター鬼瓦
第2ハッスル 無制限1本勝負
長州力
藤原喜明 7分18秒
右ストレート
→片エビ固め 坂田亘
マーク・コールマン
第1ハッスル 無制限1本勝負
○Erika
マーガレット
デビル夫人 14分48秒
ダイビングエルボードロップ
→片エビ固め アリシンZ
ブランカX●
ジャガー
オープニングハッスル 無制限1本勝負
カズ・ハヤシ
○ジミー・ヤン 7分43秒
ヤンタイム
→片エビ固め 飯伏幸太
石森太二

レイザーラモンHG、フォール勝ち
インリン様に逆M字
 HG、インリン様を逆M字殺フォー!! メーンの6人タッグマッチはハッスル軍に加わったHG(29)=レイザーラモンHG改め=が下半身技を連発して大活躍。高田モンスター軍ナンバー2のインリン様(27)を「掟(おきて)やぶりの逆M字固め」で棺桶(かんおけ)送りにした。高田総統は「私がインリンを再生させる」と約束した。 

 これがハードゲイの力だ。「インリンなんて、ノー興奮」。相手がどんなセクシー衣装を着けようと、全く関係なし。インリン様のエロパワーを封じたHGが、必殺技のHG三角絞めをさく裂。インリン様の顔に容赦なく股(こ)間を押しつけ、デビュー戦を飾った。

 ピチピチの戦闘コスチュームで花道を入場したHGは、準備運動とばかりに高速で腰を振りながらリングイン。序盤はインリン様のムチの餌食にされたが「夜な夜な練習していた」という、自慢の股間で反撃開始。インリン様をコーナーに追い込むと、股間をゴシゴシと相手の顔にこすりつけ攻め込んだ。

 この荒技に、インリン様は失神寸前。普通の男なら手を緩めるところだが、ハードゲイだからお構いなし。股間に相手ののどを挟み込んで絞め上げるHG三角絞めで、インリン様はついにコト切れた。

 「ハッスル軍は見事に勝利フォー」。勝利の雄たけびを上げたHGは、その直後に登場した高田総統をも圧倒。「私はオカマじゃありませんよ。パンツ一丁のあなたを想像しただけで夜もろくに眠れない。今日はセックスに例えるなら前戯。まだまだこれからですよ」と一蹴(いっしゅう)した。

 試合後「きょうは(疲れたので)腰を振るのはもう勘弁。大好きなバナナを1本食べてから寝たい」とHG。

 しかし「川田選手と高田総統は最高。やっぱりイっちゃいそうになった」とハードゲイぶりも忘れない。

 「世界フォー。ハッスルをWWEを超える団体にしたい。今後は芸能界との二足のわらじでやりますよ」。ハッスルに頼もしいハードゲイのエースが誕生した。
【ハッスル】HG、掟破りの逆M字!本格参戦決定フォ〜!
HG、強いジャン。宿敵インリン様を失神葬。「フォ〜ッ!」連発。歓喜を放出させた=撮影・荒木孝雄
ハッスルマニア2005(3日横浜アリーナ、観衆=1万4573=満員)最終戦争と銘打たれたメーンの6人タッグ戦で、プロレスデビューのお笑いタレント・レイザーラモンHG改め、「HG」が、魅せるファイトの1人舞台。得意の光速ピストンで高田モンスター軍の宿敵、インリン様を失神させ、逆にM字ビターン固めでフォール。負けたら即刻解散だったハッスル軍の危機を救ったHGが、ハッスルの新エースに躍り出た。今後もハッスルマット継続参戦を高らかに宣言だ。

試合結果へ

ただものではないぞ、HG! プロレスデビューのお笑いタレントが高田モンスター軍を蹴散らした。高い打点のドロップキック、三角絞め…。繰り出す美技に会場からのどよめきが起こる。

宿敵インリン様をコーナー下にダウンさせると、股間をその美顔に打ちつける秘技、顔面ウォッシュならぬ「PW」を披露。最後は「HG三角絞め」でインリン様の顔を股間に挟むと、光速ピストンで誇り高い女王を失神葬の逆M字固め。解散の危機にあったハッスル軍を救ってみせた。

同志社大プロレス同好会に所属。「京都統一王者」にもなり、現新日本の棚橋弘至とも対戦したプロレスマニアだが、「プロのリングはすごい。自分の動きは10点、20点の世界」と苦笑い。

だが、睡眠時間を削ってまで練習を続けたHGへ、キャプテン・ハッスル小川直也(37)も「おまえが主役だ」と脱帽。締めのポーズも任された新エースは「川田さんとやりたい。ハッスルがWWEを超える団体になるように手助けしたい」と継続参戦も宣言。いつまでもその腰を振り続けた。

インリン様初黒星…
高田総統から与えられた新しいムチをうならせて、ハッスル軍へ引導を渡そうと壮絶なファイトを見せたインリン様。M字固めにM十字と、髪を振り乱して暴れ回ったが、HGのピストン攻撃に、顔をゆがませ失神。プロレス5戦目にして初黒星を喫した。総統からも「よくやったインリン、ゆっくり休むがいい」。意識を回復しないまま、代わって新たに高田モンスター軍ナンバーツーとなった川田の両手に抱え上げられ、リングを去った。

大盛況!11月3日はハッスルマニアの日!?

 11月3日が「ハッスルマニアの日」になる!? 和泉元彌とHGのプロレスデビューなど大盛況だったハッスルマニアから一夜明けた4日。主催のDSE関係者が「11月3日といえば『ハッスルマニアの日』と言われるようにしたい」と手応えをつかんだ。狂言ハードゲイとの奇跡的な「異文化交流」に成功。「文化の日だけに、どんどん新しい文化をつくっていければ」と、来年以降も継続して「11・3」にこだわる。

 今回の成功で、引き続き和泉元彌とHGには出場を要請する構えだ。DSE側は「新たな芸能人の出場もあり得ますね」と、さらなるサプライズに含みを持たせた。芸能人の参戦に対する抵抗もなくなったと認識している。

 盛り上がりを証明するかのように、試合当日は結果を速報する公式ホームページへのアクセスが100万件を突破した。橋本真也さんが亡くなった7月11日に匹敵する数字。別の関係者は「今回の場合は試合の時間帯に集中したので、パンク寸前でした」とうれしい悲鳴だ。4日も朝から事務所には各種問い合わせが殺到するなど、さらにヒートアップ。毎年11月3日は、ハッスルマニアから目が離せなくなる。

サンデー・ジャポン 鈴木宗男 インタビュー 画像

サンデー・ジャポン 鈴木宗男 インタビュー 画像

サンデー・ジャポン 鈴木宗男 インタビュー 画像2

司会:太田光爆笑問題)、田中裕二爆笑問題) / 進行:竹内香苗 / コメンテーター:テリー伊藤飯島愛、デーブ・スペクター、ダンカン、高田万由子江田けんじ

宗男氏、外務省に質問主意書を連発
外務省、ワイン8千本所蔵 宗男氏への答弁書で判明
2005年11月04日20時39分

 外務省が諸外国からの要人の接遇などのため、東京・麻布台の飯倉公館に約8000本のワインを所蔵していることや、03年度まで同省職員が海外の大使館などに赴任する際、「お手伝いさん」を同伴することができたことが分かった。鈴木宗男衆院議員(新党大地)の質問主意書に対する政府の答弁書で4日、明らかになった。

 鈴木議員は外務省に計28件の質問主意書を出し、4日までにすべての答弁書閣議決定された。

 それによると、外務省は00〜04年だけで計2177本のワインを購入。総額は約1644万円で、1本あたり平均約7500円になる。これらを含め、現在も約8000本が保管されているという。

 また、同省職員は公務遂行上必要と認められる場合、お手伝いさんにあたる「家事補助者」を同伴することができ、確認できる範囲で00〜03年度までに計12人に1往復ずつの旅費が支給されていた。現在は支給されていないという。

 鈴木議員は別の主意書で、在モスクワ大使館に「ルーブル委員会」という裏金づくりの仕組みがあったのでは、と質問。大使館員の私有車を売却して得た通貨ルーブルを、大使館の総括参事官が執務室の金庫などに保管、違法な「闇レート」で外貨に換金していたなどと指摘した。また、96年ごろまで、大使館の口座に振り込まれた大使館員の住居手当の一部を裏金としてプールしていたのでは、という質問もしている。

 しかし、外務省側は答弁書で、裏金に関しては「確認されていない」と回答している。

外務公館の裏金「確認してない」 鈴木宗男氏質問に政府
2005年10月18日23時52分

 かつて外務省との関係が問題視された新党大地代表の鈴木宗男衆院議員が、政府への質問主意書で「住居手当を用いて在外公館にプール金や裏金が作られていた事例はあるか」と尋ねたのに対し、政府は18日に閣議決定した答弁書で「お尋ねのような事例の存在は確認されていない」と答えた。

 鈴木氏は9月の総選挙で「復活」後、「外務官僚の特権を守ったことを反省している。今後は私の知る実態を明らかにする」旨のコメントを発表。その矛先に注目が集まっていた。細田官房長官は18日の記者会見で、記者団が「裏金問題質問」に触れると、「まず外務省がどういう対応をするのかを見て、そのうえで判断したい」とかわした。

 一方、同じ答弁書から、政府が、外交官ら海外で勤める在外職員に支払う年間の住居手当が05年度予算で1人平均約290万円になることが明らかになった。

宗男氏、テレビ生番組で暴露
 9月の総選挙で国政に復帰した鈴木宗男衆議院議員(57=新党大地)が2日、ABCテレビ「ムーブ!」に生出演し“天敵”外務省攻撃に出た。

 まず、在モスクワ日本大使館に「ルーブル委員会」という裏金組織があったと指摘。職員が免税特権で乗用車などを安く購入し、転売。その差額を1989年(平元)ごろまで約40年にわたりプールしていたとぶちまけた。また「課長による2億円の機密費私的流用」「政府専用機でワイン国内不正持ち込み」「怪文書による田中真紀子元外相追い出し工作」などの疑惑を暴露した。

 外務省は、以前から因縁の深かった鈴木氏の国政復帰にあわせて「会食を避けよ」などとする“宗男マニュアル”を配布。これに鈴木氏は激怒し、一部週刊誌で外務省批判を展開している。番組内で鈴木氏は「外務省の自浄能力に期待したい」としたうえで「麻生(太郎)外相はお坊っちゃん育ち。国民の方をどこまで向いてるのかな」と皮肉で締めた。

宗男氏の復讐 外務省眠れない “役人天国”バレた
 外務省が外国からの賓客を接遇するため、東京・港区の飯倉公館貯蔵庫に保管するワインが約8000本に上ることが4日、鈴木宗男衆院議員(57)の質問主意書に対する政府答弁書で明らかになった。政府はこの日、宗男氏が提出した質問主意書への答弁書17件を閣議決定答弁書からは他にも外務省在外職員の在勤手当が1人平均で年間約807万円にも及ぶことも明らかに。「こうした数字が妥当か、国民のみなさんに判断していただきたい」と話す宗男氏に対し、同氏の“質問攻め”に徹夜続きの外務省からは「勘弁して」という悲鳴も上がっている。

 宗男氏への政府答弁書によると、外務省が貯蔵庫に保管しているワインは約8000本。00年から04年にかけて購入したワインは計2177本。総額1644万3038円で、1本当たり平均約7500円と高額な数字がはじき出された。

 また、同氏の「外務省在外職員の在勤手当の非課税問題に関する質問」への答弁書によると、05年度の同省職員の在勤手当の予算総額は256億7188万7000円で、05年4月1日現在の在外職員は3180人。単純に計算すると、年間1人平均で約807万円もの在勤手当を給与以外に受け取っていることになる。

 外務省で「ムネオ対応マニュアル」の存在が明らかになって以降、同省に対する批判を強めてきた宗男氏はこれまで、同省に対する質問主意書を次々と提出。その数は計28件。徐々にではあるが、同省の“知られざる実態”を明るみにしつつある。

 この日、「ワイン8000本も何に使うんでしょうか。在勤手当も平均すると1人807万円にもなる。これを国民のみなさまが妥当だと判断するでしょうか」と疑問を投げかけた宗男氏。さらに、「外務省の職員の中にも『徹底的に実態を明らかにしてほしい』と言う人もいます」と続けた。

 一方の外務省では、次々に提出された宗男氏の質問主意書に対する答弁書作成に徹夜続き。同省官房総務課では「量的には楽とは言えません。担当している課では徹夜が続いても不思議ではない」とし、「『もう勘弁してほしい』と本音で思っていても、言えないところがある。粛々とやらざるをえない」とつらい本音ものぞかせた。

 他の質問主意書に対する答弁書では、04年7月に朝日新聞が報じた「政府がまとめた対ロシア外交の新しい『対処方針』が明らかになった」との報道に対し、外務省は「文書を政府が作成したという事実はない」と真っ向から否定。新たに“朝日新聞VS外務省”の構図も浮かび上がってきた。

 「次の通常国会は期間がありますから、頑張ってやっていきたいと思います」と宗男氏。今後も質問主意書などを使い、外務省追及の構えを見せている。(中村 智弘)

◆他にも次々発覚

 宗男氏に対する答弁書では、他にも外務省の実態が次々と明らかになっている。「外務省在外職員の配偶者手当に関する質問」では、05年9月1日現在の配偶者手当受給者数は1547人で、05年度の予算額は17億4779万円。「外務省在外職員の帰国休暇に関する質問」では、休暇帰国のための05年度の予算額は8億4424万5000円との数字もでている。

 また、「外務省在外職員の飲酒対人交通事故に関する質問」では、80年から05年にかけて在外職員が外国で起こした交通事故で人的被害を伴うものは計26件。そのうち飲酒状態で起こした事故は計7件あり、その中には1種職員が起こした事故が1件あるとしている。「在モスクワ日本国大使館における裏金問題に関する再質問」では、「事実は確認されていない」としている。

山口もえ 結婚 画像

山口もえ 結婚 画像

山口もえ セレブ婚へ

 タレントの山口もえ(28)が、交際中のIT関連会社ZEELの尾関茂雄社長(30)と“セレブ婚”することが1日、明らかになった。このほど行われた出演番組のテレビ朝日・ABC系バラエティー「ロンドンハーツ」の収録中に、もえ自ら報告したという。関係者によると、近日中に会見する予定。

 尾関氏の誕生日である6日に入籍、7日に会見、8日にその収録が放送されるとみられるが、もえの所属事務所は「今は何も話せない」とコメント。妊娠など詳細についても、会見で明らかにするという。一方、ZEEL側も「プライベートなことなので」と明かさなかった。

 尾関社長はネット広告大手のサイバーエージェント藤田晋社長)から独立してZEELを設立。藤田社長、ライブドア堀江貴文社長ら“ヒルズ族”とも親交がある。年収は数億円ともいわれるイケメン社長だ。

 2人の出会いは昨春。番組の企画で、もえが尾関氏の生活をリポートしたことがきっかけだった。芸能界では、女優の奥菜恵(26)、杉田かおる(40)に続いての“セレブ婚”。2人はいずれも“スピード離婚”しているが、もえの運命は?

山口もえ、結婚発表後、初の公の場に…ネットは2人で
結婚発表後、初めて公の場に登場した山口もえ。満面の笑顔が幸せを物語っていた=東京・麻布十番(撮影・千村安雄)
IT関連会社、ZEELの尾関茂雄社長(30)と6日に入籍することが明らかになった女優、山口もえ(28)が2日、都内で行われたインターネットサービス企業「サムライワークス」の新サービス発表会にゲスト参加。結婚発表後、初めて公の場に姿を見せた。

大勢の報道陣が殺到する中、結婚に関するコメントはなかったが、ネットに関するイベントだけに、「メールはします。あと、インターネットも1人じゃできないですけど、“分かる人”がいればしますよ」と尾関さんを念頭に置いた発言も。左手薬指にまだ指輪はなかったが、カメラのフラッシュに照れ笑いを浮かべていた。7日に会見し喜びを語る予定。
6日に披露宴 山口もえ
 タレントの山口もえ(28)が交際中のIT関連会社社長「ZEEL」の尾関茂雄社長(30)と近日中に結婚することが1日、分かった。所属事務所によると、山口は7日に東京都内で会見を開き、喜びを語る。

 山口と尾関社長の出会いは昨春。TBS系=CBCテレビ「世界バリバリ☆バリュー」で山口がリポーターとして、尾関社長のセレブな私生活を紹介して知り合い交際開始。今年の5月に交際が発覚し、山口は出演した番組で交際を認めたが、結婚については明言を避けていた。関係者によると、尾関社長の誕生日の6日に都内のレストランで親族、友人を集めて結婚披露パーティーを開き、近日中に婚姻届を出す予定という。
山口もえイベントに出演も結婚語らず

 IT関連会社ZEELの尾関茂雄社長(30)と6日に入籍するタレント山口もえ(28)が2日、都内でネット関連企業のイベントに出演したが、結婚についてはノーコメントだった。結婚が明らかになってから、公の場に姿を見せたのは初めて。「メールはやるけど、ネットは1人じゃできません。(そばに)知ってる人がいたらできます」と尾関氏に一緒にネットをやってほしいと言いたげだった。イベント終了後、山口は、約50人の報道陣を避けるように、裏口から会場を後にした。

堀北真希 ALWAYS三丁目の夕日 ズームインサタデー 画像

堀北真希 ALWAYS三丁目の夕日 ズームインサタデー 画像

ALWAYS 三丁目の夕日 公開日:2005年11月5日

監督・VFX 山崎 貴

キャスト 吉岡秀隆堤真一小雪堀北真希三浦友和(特別出演)、
もたいまさこ薬師丸ひろ子 more→

スタッフ エグゼクティブ・プロデューサー:阿部秀司、奥田誠治
脚本:山崎 貴、古沢良太

原作 西岸良平三丁目の夕日」(小学館ビッグコミックオリジナル連載中)

公式サイト http://www.always3.jp/

製作情報
クレジット 上映時間:2時間13分

企画・制作プロダクション:ROBOT
製作:日本テレビ、ROBOT、小学館、バップ、東宝
     電通読売テレビ、読売新聞、白組、IMAGICA
(C)2005「ALWAYS 三丁目の夕日」製作委員会 more→

関連記事 ・2005年10月24日 完成披露イベント
・2005年10月16日 完成披露イベント
・2004年12月2日 製作発表

特報・予告 特報1・2・予告:http://www.always3.jp/

劇場 全国東宝邦画系公開(2005年11月5日)

野ブタ。をプロデュース 第4話 画像

野ブタ。をプロデュース 第4話 画像

野ブタ。をプロデュース 第4話 画像2

野ブタ。をプロデュース 第4話 画像3

野ブタ。をプロデュース 第4話 愛の告白大作戦!?

年に1度行われる隅田川高校の恒例行事!
公衆の前で『愛の告白』を行うという『1・1・4 (イイヨ)』の日、11月4日がやってきた。
信子は、バンドーの嫌がらせから、修二に愛の告白をすることになってしまう。
一方、修二は信子をプロデュースする立場からか、
信子の告白への応えに当惑するのだった――!
はたして、信子は修二に愛の告白をすることが出来るのか――!?
そして、修二はどう決断をくだすのか――!?

桐谷修二 : 亀梨和也
草野 彰 : 山下智久 (特別出演)


小谷信子 : 堀北真希
上原まり戸田恵梨香

桐谷 悟 : 宇梶剛士
桐谷伸子 : 深浦加奈子
桐谷浩二 : 中島裕翔

横山武士 : 岡田義徳
セバスチャン : 木村祐一
家原靖男 : 不破万作
黒木広子 : たくませいこ

ゴーヨク堂店主 : 忌野清志郎
平山一平 : 高橋克実
佐田杳子 : 夏木マリ

野ブタ。をプロデュース 画像 まとめサイト

KAT-TUNだ!グラチャン応援プロジェクト 画像
野ブタ。をプロデュース 第5話 悪夢のデート 画像
KAT-TUN 亀梨和也 ジャニーズJr. ひらめ筋GOLD 画像
野ブタ。をプロデュース ズームインサタデー 画像2
ミュージックステーション 修二と彰 宇多田ヒカル 画像
亀梨和也 青春アミーゴ オリコン1位 ズームイン画像
野ブタ。をプロデュース 第4話 画像
野ブタ。をプロデュース ズームインサタデー 画像
野ブタ。をプロデュース ズームイン 画像
野ブタ。をプロデュース 3話 恐怖の文化祭 画像
HEY!HEY!HEY! 修二と彰 画像
ズームイン 野ブタ。をプロデュース 画像

堀江貴文 画像


◆「もちろん総理になりたい」

 堀江氏はこのたび、米CNNテレビのトーク番組「トークアジア」に出演し、「もちろん総理になりたい。ほかに誰か優秀な人が就任すれば別ですけど」と究極の野望を語った。

 2年後に宇宙旅行をビジネスとして成立させ「将来は火星や太陽系の先まで行ってみたい」という堀江氏。

 「金があれば何でも買える」との持論について問われると「目的を達成するうえで最も簡単なのは、まず金を稼ぐこと。例えば愛を告白するには自信がないとできない。自信を得る最も簡単な手段は金を稼ぐこと」と言い放った。

堀江氏、広島の若者に“成り金道”を説く

30億円自家用ジェットで広島入り1か月半ぶり“帰郷”
 ライブドア堀江貴文社長(33)が5日、広島大学の学園祭で講演を行った。広島6区から出馬し、惜敗した9月11日の衆院選以来、約1か月半ぶりの「お国入り」は、プライベートジェット機で敢行。講演では今後の選挙への出馬や、うわさされる広島カープの買収問題にはいっさい触れず、若者たちにひたすらお金持ちになる方法を伝授。“成り金”ぶりをアピールした。

 ホリエモンは、タケコプターではなく自家用ジェットで飛来した。羽田から広島空港まで約1時間15分。「約15人乗り」(関係者)のジェット機は、一説によるとホリエモンが米国で約30億円で購入したもの。広島入りに使用したのは初めてだ。

 「学生よ!ベンチャーをやれ!」と題した講演では、約1時間にわたって「お金」の話をし続けた。「日本は起業した方が得をする国」と“起業のススメ”を力説し、10万、20万円の資金から、1000億円をもうけるまでのモデル例と注意点を紹介。「自分も20、21歳のころはバイトもせず、ニートや引きこもりに近かった」と告白し「やりたいことが見つかるまでは、かじれるすねはかじったもん勝ち」と、カネのためならニートも辞さない姿勢を推奨した。

 衆院選以来の広島だったが、選挙の話題はほとんどなし。注目された広島カープ買収や、永遠のライバル・三木谷浩史社長(40)率いる楽天・TBS騒動への言及もなかった。満員となった1000人の若者たちへの講演を終えると無言で車に乗り込み、何かに勝ち誇ったかのような笑みをたたえて走り去ったホリエモン。6日は、選挙で本拠地となった尾道で講演を行い、選挙後に移転した同市内の新しい事務所を訪れる。(佐藤 奈央)
  

亀田3兄弟 亀田興毅 画像


亀田興毅世界戦前哨戦に向けてインタビュー
11月26日(土)に行われる世界前哨戦に向けて、都内某所で
練習していた亀田興毅選手にインタビューをした。
次男の大毅選手そして父:史郎さんも絡めてのトークあり。など

11月26日(土)世界フライ級タイトルマッチ前哨戦
亀田興毅VSノエル・アランブレッド
さいたまスーパーアリーナ
チケット問い合わせ:協栄ボクシングジム 03-3205-3838
好評発売中
  続きを読む

児童買春 組織摘発 画像


  (児童買春)
第四条  児童買春をした者は、三年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。


  (児童買春周旋)
第五条  児童買春の周旋をした者は、三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金に処する。
    2  児童買春の周旋をすることを業とした者は、五年以下の懲役及び五百万円以下の罰金に処する。


  (児童買春勧誘)
第六条  児童買春の周旋をする目的で、人に児童買春をするように勧誘した者は、三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金に処する。
    2  前項の目的で、人に児童買春をするように勧誘することを業とした者は、五年以下の懲役及び五百万円以下の罰金に処する。

  (児童買春等目的人身売買等)
第八条  児童を児童買春における性交等の相手方とさせ又は第二条第三項第一号、第二号若しくは第三号の児童の姿態を描写して児童ポルノを製造する目的で、当該児童を売買した者は、一年以上十年以下の懲役に処する。
    2  前項の目的で、外国に居住する児童で略取され、誘拐され、又は売買されたものをその居住国外に移送した日本国民は、二年以上の有期懲役に処する。
    3  前二項の罪の未遂は、罰する。


  (児童の年齢の知情)
第九条  児童を使用する者は、児童の年齢を知らないことを理由として、第五条から前条までの規定による処罰を免れることができない。ただし、過失がないときは、この限りでない。
  続きを読む

児童ポルノ 組織摘発 画像


インターネット上の児童ポルノ

最近、インターネットの普及に伴い、インターネット上の児童ポルノが国際的に大きな問題となっている。これは、インターネットによる画像送信、受信の容易性、匿名性により児童ポルノに対する嗜好が著しく高まってきたものと推測されるからである[xxiv]。その中でも日本はインターネット上のポルノの主な発信源である、と批判されてきていた[xxv]。1999年に同法が施行された当初は、児童ポルノが氾濫していると指摘されていたわが国のネットポルノに大きな影響が認められた。警察は、児童ポルノ掲示しているサイトをピックアップして監視していたが、同法の施行を境に、児童ポルノ掲示サイトの相当数が、児童ポルノ掲示を中止するか、サイト自体を閉鎖した、と報告している。したがって、初期的には、児童買春・児童ポルノ処罰法は、ネット上の児童ポルノの防止に効果を発揮したといえる。しかしながら、その後、ネット上から児童ポルノが減少し続け、消滅するという動きではない、と考えられている。同法が、インターネット上の児童ポルノに対して、どれほどの影響力を持っているのかは、甚だ疑問である。

また、インターネット上の児童ポルノに対しては、誰が法的責任を負うのかが鮮明ではないという問題もある。システムにそのポルノを持ち込んだ人間なのか、システムオペレーターなのか、ポルノの製作者か、ポルノをダウンロードしたものなのか。この点については、今後検討が必要であろう。

児童ポルノの単純所持

同法においては、児童ポルノの単純所持についての規定がない。捜査の拡大の危険が多きすぎるというのは確かだが、被写体となった児童にしてみると、いつまでも自分の屈辱的な姿態が残っているという状況は改善されていないということになる。頒布の禁止により地下に潜った児童ポルノのマーケットを撲滅するためには、所持自体を違法とする必要があろう。今や、児童ポルノは、現代社会にとって有害な脅威であるととらえられているので、同法で児童ポルノの単純所持を禁止していないことは、大きな問題であろう
  続きを読む

長澤まさみ おじゃマンボウ 画像


長澤まさみ おじゃマンボウ 画像2

長澤まさみ■2005年11月5日(土) 17:00〜18:00  「TVおじゃマンボウ

長澤まさみ「おじゃま刑事」に出演

長澤まさみエプソンプリンターのCMキャラクターに!

2005年冬モデルの“カラリオ”シリーズのCMキャラクターに長澤まさみを起用。

新たにCMキャラクターに起用された女優の長澤まさみさん、およびお父さん役の俳優・高橋克実さん、おじいちゃん役の俳優・藤村俊二さんが勢ぞろいして、CM撮影の裏話などを披露した。
  

NHK不祥事 今度は放火魔記者 画像


 大津市で4―5月に11件相次いだ連続放火事件を捜査していた滋賀県警捜査一課と大津署などは5日、大阪府岸和田市の建築現場で6月にあった放火未遂容疑で、NHK大津放送局の記者の男(24)を逮捕。容疑を認め、連続放火事件への関与も自供している。受信料不払いが続くNHKにとどめを刺す超ド級の不祥事発覚だ!


 男は「大津市内の火事も自分がやった」と自供。動機について「いろいろ悩んでいた」と供述しているという。

 調べでは、男は6月5日午前1時ごろ、岸和田市磯上町の民家の建築現場で、段ボール箱に火をつけ、家屋を焼損しようとした疑い。当時は、病気を理由に岸和田市の実家に帰って一時入院しており、現場は実家の近く。大津市の事件の捜査員が、付近を警戒中だったという。

 県警によると、大津市の連続放火は4月23日から5月15日にかけ、JR大津駅東側の半径約250メートルの範囲内の住宅地で11件が発生。このうち15日未明には民家1軒を全焼したが、いずれもけが人はなかった。1件は男自らが通報していた。

 県警は岸和田市の自宅のほか、勤務先の大津放送局などを同日までに家宅捜索、パソコンやメモ、ライターなどを押収した。携帯電話に出火直後の火災の様子を撮影した画像が残っていたという。

 県警は当初から放火とみて捜査。男が全焼した民家の向かいのアパートに住み、出火直後、住民が顔つきやひげなど男によく似た人物を目撃していたことも分かっていた。

皆様の受信料で放火しております

N 日本
H 放火
K 協会



  続きを読む

ハッスルマニア 和泉元彌 レイザーラモンHG 画像2


ハッスルマニア 和泉元彌 レイザーラモンHG 画像3

ハッスルマニア2005
2005年11月3日(木) 横浜アリーナ 観衆=1万4573人(満員)

メインハッスル 無制限1本勝負
○HG
“キャプテン・ハッスル”小川直也
“ハッスルあちち”大谷晋二郎 13分00秒
掟破りの逆M字固め インリン様
“モンスターK”川田利明
アン・ジョー司令長官
セミハッスル ハッスルスーパータッグ王座選手権 無制限1本勝負
金村キンタロー
田中将斗 10分9秒
53歳
→片エビ固め 安田忠夫
天龍源一郎
天龍源一郎安田忠夫組が初代王者に
第4ハッスル 無制限1本勝負
ハッスル仮面レッド
ハッスル仮面ブルー
○ライオセイザー 11分58秒
セイザースープレックス ザ・ネオ・デビル・ピエロ1号
ザ・デビル・ピエロ2号
ジャスティライザーグレン●
第3ハッスル 無制限1本勝負
鈴木健想 with 鈴木浩子 8分54秒
空中元彌チョップ
→片エビ固め 和泉元彌 with セッチー鬼瓦軍団
AKIRA
ミスター鬼瓦
第2ハッスル 無制限1本勝負
長州力
藤原喜明 7分18秒
右ストレート
→片エビ固め 坂田亘
マーク・コールマン
第1ハッスル 無制限1本勝負
○Erika
マーガレット
デビル夫人 14分48秒
ダイビングエルボードロップ
→片エビ固め アリシンZ
ブランカX●
ジャガー
オープニングハッスル 無制限1本勝負
カズ・ハヤシ
○ジミー・ヤン 7分43秒
ヤンタイム
→片エビ固め 飯伏幸太
石森太二  続きを読む

サンデー・ジャポン 鈴木宗男 インタビュー 画像


サンデー・ジャポン 鈴木宗男 インタビュー 画像2

司会:太田光爆笑問題)、田中裕二爆笑問題) / 進行:竹内香苗 / コメンテーター:テリー伊藤飯島愛、デーブ・スペクター、ダンカン、高田万由子江田けんじ

宗男氏、外務省に質問主意書を連発
外務省、ワイン8千本所蔵 宗男氏への答弁書で判明
2005年11月04日20時39分

 外務省が諸外国からの要人の接遇などのため、東京・麻布台の飯倉公館に約8000本のワインを所蔵していることや、03年度まで同省職員が海外の大使館などに赴任する際、「お手伝いさん」を同伴することができたことが分かった。鈴木宗男衆院議員(新党大地)の質問主意書に対する政府の答弁書で4日、明らかになった。

 鈴木議員は外務省に計28件の質問主意書を出し、4日までにすべての答弁書閣議決定された。

 それによると、外務省は00〜04年だけで計2177本のワインを購入。総額は約1644万円で、1本あたり平均約7500円になる。これらを含め、現在も約8000本が保管されているという。

 また、同省職員は公務遂行上必要と認められる場合、お手伝いさんにあたる「家事補助者」を同伴することができ、確認できる範囲で00〜03年度までに計12人に1往復ずつの旅費が支給されていた。現在は支給されていないという。

 鈴木議員は別の主意書で、在モスクワ大使館に「ルーブル委員会」という裏金づくりの仕組みがあったのでは、と質問。大使館員の私有車を売却して得た通貨ルーブルを、大使館の総括参事官が執務室の金庫などに保管、違法な「闇レート」で外貨に換金していたなどと指摘した。また、96年ごろまで、大使館の口座に振り込まれた大使館員の住居手当の一部を裏金としてプールしていたのでは、という質問もしている。

 しかし、外務省側は答弁書で、裏金に関しては「確認されていない」と回答している。  続きを読む

タリウム事件 母親殺人未遂 画像


劇物タリウムを母親(47)に摂取させて意識不明の重体にしたとして、殺人未遂容疑で逮捕された静岡県伊豆の国市の女子高生(16)が、母親が入院中にもタリウムを投与していたことが3日、明らかになった。静岡県警の調べによると、女子高生は日記に「コップを洗う」と病室を出てタリウム水溶液をコップに付着させたと書いていた。このコップに茶などをついで、母親にのませていたとみられる。

 少女が母親に対して行った“劇物実験”は、母親が入院してからも継続されていた。静岡県警は、少女が自宅のパソコンに残していた日記を押収。その中に、母親が入院した10月2日以降にも、タリウムを投与していた内容を見つけたという。

 日記には、少女が病院に母親を見舞いに行った際に、病室にいる家族や親せきに「コップを洗ってくる」と言い残して、病室からコップを持ち出し、粉末状のタリウムを水溶液にしてコップの内側に垂らして付着させた、などと書かれていたという。このコップを再び病室に持ち帰り、茶などをついで母親にタリウムを投与していたものとみられる。母親のことを「アトム」、タリウムは「エダ」などと、仮に読まれても分からないように符丁も使っていた。

 このほかパソコンには、髪の毛が抜けるなどの症状が現れた病室での母親や、心電図を撮影した写真も保存されていた。

 少女は日記とは別にインターネットでブログを公開していたが、母親が入院後の10月4日には「血圧は150前後にまで落ちたが、まだまだだ」と、タリウム投与を継続していることを連想させる記述もあった。

 家族は母親が原因不明で倒れたことが、少女の仕業なのではないかと怪しんでおり、入院後に県警に相談していた。入院3日目には少女には知らせずに家族が病室を替えたという。県警では、コップへのタリウム付着も含め、家族に怪しまれないように巧みに偽装工作をしていたとみている。  続きを読む

山口もえ 結婚 画像


山口もえ セレブ婚へ

 タレントの山口もえ(28)が、交際中のIT関連会社ZEELの尾関茂雄社長(30)と“セレブ婚”することが1日、明らかになった。このほど行われた出演番組のテレビ朝日・ABC系バラエティー「ロンドンハーツ」の収録中に、もえ自ら報告したという。関係者によると、近日中に会見する予定。

 尾関氏の誕生日である6日に入籍、7日に会見、8日にその収録が放送されるとみられるが、もえの所属事務所は「今は何も話せない」とコメント。妊娠など詳細についても、会見で明らかにするという。一方、ZEEL側も「プライベートなことなので」と明かさなかった。

 尾関社長はネット広告大手のサイバーエージェント藤田晋社長)から独立してZEELを設立。藤田社長、ライブドア堀江貴文社長ら“ヒルズ族”とも親交がある。年収は数億円ともいわれるイケメン社長だ。

 2人の出会いは昨春。番組の企画で、もえが尾関氏の生活をリポートしたことがきっかけだった。芸能界では、女優の奥菜恵(26)、杉田かおる(40)に続いての“セレブ婚”。2人はいずれも“スピード離婚”しているが、もえの運命は?  続きを読む

野ブタ。をプロデュース ズームインサタデー 画像


ドラマ中の弁当 公募 主役も思わず「うまっ」
 日本テレビ系の連続ドラマ「野ブタ。をプロデュース」(土曜後9・00)では、劇中に登場する弁当と通学かばんを公募で決定した。題して、「『野ブタ。をプロデュース』をあなたがプロデュース」。果たしてどんな作品が選ばれたのか――。

 このドラマは、白岩玄の同名小説が原作。本当は冷めているのにクラスの人気者を演じている修二(亀梨和也)と、親友と称して修二にまとわりつく彰(山下智久)の高校2年生2人が、転校してきた陰気ないじめられっ子の信子(堀北真希)を学校一の人気者にしようと、さまざまな作戦を展開していく物語だ。

 朝の情報番組「ズームイン!!SUPER」と合同で企画した弁当の一般公募には、幼稚園児の女の子から50代の女性まで、さらにはホームページを見た韓国の人からも含め、計1025通の応募があった。最終選考に残った5点の弁当を応募者が実際に作り、亀梨、山下らが試食して決定した。

 55歳の主婦が作った豚まんが丸ごと入った弁当や、料理好きの9歳の男子小学生が作った弁当など、ユニークな作品の中から選ばれたのは、「栄養と味のバランスを考えて、一生懸命愛情を込めて作った」という埼玉県の主婦井上治美さん(33)による弁当。

 実家が料理屋というだけあって、「梅としその豚肉団子」や「かぼちゃの和風茶巾(ちゃきん)」など、バラエティーに富んだおかずがいっぱい。亀梨は、苦手な梅干しが入った肉団子も、「これはなぜか食べられる。おいしい!」と絶賛していた。

 この弁当は、10月22日の第2話で放送。修二と恋人のまり子(戸田恵梨香)が一緒に弁当を食べるシーンで登場し、一口食べた亀梨が思わず「うまっ」と声を発してしまったほどだ。

 一方、通学かばんは、東京、大阪、名古屋のデザイン専門学校8校の学生から募集。全52点の中から、東京モード学園の中田奈緒さん(20)の作品が採用された。肩ひもの長さが調節でき、背負ったり肩からかけたり手で提げたりと、さまざまな持ち方ができるほか、ポケットを五つも付けた。亀梨は「財布なんかも入れられるし、便利」とご満悦だ。

 配色も、紺色とベージュ、灰色と緑など4種類そろえ、ファッション性を持たせた。「機能性を第一に考えてデザインした。自分の作品を身に着けてもらえるのはうれしい」と中田さん。山下は、「今までにないデザインだったので、すごくひかれた」と話していた。

 この通学かばんを、「ズームイン!!SUPER」で100個プレゼントすると告知したところ、はがきとメール合わせ、21万5000通もの応募が殺到。2000倍以上の倍率となる人気を呼んだ。ただ、残念ながら、市販の予定は今のところないという。
  続きを読む

堀北真希 ALWAYS三丁目の夕日 ズームインサタデー 画像


ALWAYS 三丁目の夕日 公開日:2005年11月5日

監督・VFX 山崎 貴

キャスト 吉岡秀隆堤真一小雪堀北真希三浦友和(特別出演)、
もたいまさこ薬師丸ひろ子 more→

スタッフ エグゼクティブ・プロデューサー:阿部秀司、奥田誠治
脚本:山崎 貴、古沢良太

原作 西岸良平三丁目の夕日」(小学館ビッグコミックオリジナル連載中)

公式サイト http://www.always3.jp/

製作情報
クレジット 上映時間:2時間13分

企画・制作プロダクション:ROBOT
製作:日本テレビ、ROBOT、小学館、バップ、東宝
     電通読売テレビ、読売新聞、白組、IMAGICA
(C)2005「ALWAYS 三丁目の夕日」製作委員会 more→

関連記事 ・2005年10月24日 完成披露イベント
・2005年10月16日 完成披露イベント
・2004年12月2日 製作発表

特報・予告 特報1・2・予告:http://www.always3.jp/

劇場 全国東宝邦画系公開(2005年11月5日)  

野ブタ。をプロデュース 第4話 画像


野ブタ。をプロデュース 第4話 画像2

野ブタ。をプロデュース 第4話 画像3

野ブタ。をプロデュース 第4話 愛の告白大作戦!?

年に1度行われる隅田川高校の恒例行事!
公衆の前で『愛の告白』を行うという『1・1・4 (イイヨ)』の日、11月4日がやってきた。
信子は、バンドーの嫌がらせから、修二に愛の告白をすることになってしまう。
一方、修二は信子をプロデュースする立場からか、
信子の告白への応えに当惑するのだった――!
はたして、信子は修二に愛の告白をすることが出来るのか――!?
そして、修二はどう決断をくだすのか――!?

桐谷修二 : 亀梨和也
草野 彰 : 山下智久 (特別出演)


小谷信子 : 堀北真希
上原まり戸田恵梨香

桐谷 悟 : 宇梶剛士
桐谷伸子 : 深浦加奈子
桐谷浩二 : 中島裕翔

横山武士 : 岡田義徳
セバスチャン : 木村祐一
家原靖男 : 不破万作
黒木広子 : たくませいこ

ゴーヨク堂店主 : 忌野清志郎
平山一平 : 高橋克実
佐田杳子 : 夏木マリ  続きを読む