ついつい見てしまう暮らしの民俗。 出会いもご縁。 できるなら記録に撮っておきたい習俗や民俗。 しばらく歩いた明治通り南北線沿い。 塩撒きの現場から徒歩3分。 ようやく出会えた路面電車都電荒川線桜トラム飛鳥山駅。 方角はようわかっていないから間違いするかもしれないが、西からやってきた路面電車。 駅に着いたが、ちょっと時間をもらって撮っていた景観。 そう、テレビで見ていたカーブライン。 信号待ちにまず一枚。 二枚目は、余裕の歩行なのか、ちょっと心配した路面電車が駅発車直後の交差点。 青色になって、向こう側に移動し撮った一枚。 横断歩道を通る自転車乗りが何台も通過する。 皆無を確認、そして発車・・・…